ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

浅草橋ランチのあとはコチラのお店で
ゆっくりお茶タイムを楽しみました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


つたまさ


浅草橋駅そば、ビルの2階にある
『喫茶 つたまさ』


つたまさ


階段を上がった先にあるドアを開けると


店内


赤いじゅうたんのしきつめられた
重厚な雰囲気のする昭和の喫茶店がありました。


ドアを入って右側(画像奥のほう)が喫煙
左側が禁煙スペースになっていますが
しっかりと分けられているわけでもないので
店内中になんとなーくタバコの香りが漂って
それもまた昭和な雰囲気を感じさせます(笑)


メニュー


喫茶に甘味があるのも昭和っぽい( ̄∀ ̄)
しかもどれもおいしそうで迷う…
(どこに行ってもたいてい迷ってるー笑)


コーヒー


昭和のおねえさんが運んできてくれたコーヒー
ひと口飲んだら一気に昭和にタイムトリップ!
あの頃飲んだ味そのままだったわー(遠い目)


黒みつゼリー


友だちが頼んだ「黒みつゼリー」
抹茶アイスと白玉もついて780円
(コーヒーはデザートと一緒で100円引き)


珈琲ゼリー


「珈琲ゼリー」
バニラアイスと生クリームがついて780円

自家製のゼリーはどちらも黒みつがついてきて
自分の好みに合わせてかけられます。

しっかりと固めのゼリーは
軽めの食事くらいのボリューム(^_^;)

ひとりのときに食事代わりにゼリーやお汁粉
そんな使い方もありなお店デス。




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは後日になります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

昭和な雰囲気の喫茶室で頂く「黒みつゼリー」、
ゴロンって入ってるゼリーが超おいしそうですね♪

おしるこもあるみたいだから、
寒い時期に伺って、おしるこもいいですねぇ。

椅子の背もたれの"抹茶色!?"も、
鼻に気にならない程度の煙草の香り...。
素ん晴らしいオアシスかも~!

おしゃれなカフェばかりが増えたいま、こうした和が楽しめる甘味はいいですね~
どれを頼もうか迷ってしまいます
ゼリーは涼しげでいいですね
懐かしい店構えに香りが漂うお店で、ついつい、昔話に華が咲きますね

■キュウ親さん

自家製のゼリーはおうちで食べたことのあるような
そんな懐かしい食感と味のモノでした。
ボリュームもしっかりあるので
ふたりでシェアしても十分な量だと思います。

昭和の古い喫茶店にはお汁粉がありましたよね!
コーヒーとお汁粉は寒い冬には最強の組み合わせですよねー。

店の雰囲気、空気、ホールのお姉さんたちに至るまで
昭和の由緒正しい喫茶店そのままでした。
この貴重な空間はぜひこのままの姿であり続けてほしいものです。

■Yottittiさん

最先端のカフェもいいんですけど
こういう昔ながらの喫茶店もホッとできていいですよね♪
パフェもおいしそうですし、あんみつも気になるし
ほんと、どれを頼もうかすごく迷っちゃいました!(笑)

昭和にタイムトリップしたかのように思える喫茶店
長い付き合いの友だちとのおしゃべりも楽しくて
ついつい長居をしたくなるようなお店でした。

盛夏にゼリーはぴったり~♪
美味しそうなメニューを思わず覗き込んでしまいました。

評判のお店なんですね。
それにしても見つけ方が上手。
グッグて探すのですか。

こんにちは。
そういえば、今回は和のスイーツ、食べ損ねました。涙
京都で食べようと思っていたのですが、お目当のお店が工事中だったんです。
来年は美味しいものが食べたいです。

■ユッカリンさん

今年の夏のように暑い夏にはピッタリ!なゼリーでした♪
コチラのお店のメニュー、実に魅力的ですよねー!
ワタシも隅から隅までじっくり眺めて
注文するまでずいぶんと悩みました(^_^;)

コチラのお店は友だちに教えてもらいました。
類は友を呼ぶと言いますが、食いしん坊の友だちが多くて…(笑)
ほんとの口コミ情報も大事ですよね!

■rika3377さん

ありゃ、そうだったんですか!
それは残念でしたねー…

在仏のワタシの友だちは手に入らないモノ
手に入っても高いモノは手づくりしているようです。
豆腐も納豆もお味噌も作った!と言ってました。
rikaさんもお菓子作りなどなさるくらいだから
和菓子も作ろうと思えば作れるのでは!?
ワタシにはとてもとてもムリですけど…(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1548-ad57948d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

