ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

結局、会員更新しました(^_^;)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アレコレ損得計算をしてみたところ(←庶民)
コーヒー豆だけ買うにしても
やっぱりオトクだよねーってことになったので
ツレのお盆休み中に行こうとなりました。


いつも行く新三郷店は
ららぽーととIKEAに隣接しているので
お盆期間は平日でも混雑しそう…

その次によく利用する
横浜の金沢シーサイド店は
八景島シーパラダイスのそばにあるので
これまた道路から渋滞しそうだし…

というわけで、川崎大師のそばにある
川崎店に行くことに決定!




…画像は撮り忘れたので(^_^;)
帰宅してから買ったモノを撮影しました。(全部じゃないけど)

まずは雑貨部門


コストコ買ったモノ


トイレクイックル 1468円
3月には1618円だったので
150円値下げになっていました。
よっ!さすが花王!さすが日本企業!!




そして食品部門


コストコ買ったモノ


コーヒーが安いから会員更新したのに
いままで買っていたコーヒー豆がなかったので
ライオンコーヒーを買う羽目になりました(号泣)

従業員さんに聞いたところ
在庫切れなんだそうです…とほほ

いままで買っていたSBエスプレッソ豆は
6月の時点で1858円
ライオンコーヒーは2198円
まぁそれでも安いんだけどねぇ(涙)


それでも今回行ってよかったと思ったのは


コストコ買ったモノ


久々にバターの在庫がありました!
明治北海道バター×4 1248円
バターの供給が不安定な今日この頃
ひとつ312円ってのはお買い得♪
冷凍保存して大事に使おっと。

パンはお気に入りだった
グリーンオリーブチャバッタも
トルタサンドイッチロールも
すっかり見かけなくなったので
ずっしり重いホールグレインの
ローフパンにしました。
どうかこれはなくなりませんように…




次回はコーヒー豆があるといいなぁ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

先週行った私もレジで「自動更新ありがとうございます」って言われて、そんな時期なのねと思いましたっけ。
連休時期のコストコはテーマパーク並の混雑でしょうか。

あれこれ値上げして買うのに躊躇しますけど、中にはそれでもやはりコストコの方が安いものもあるんですよね。
在庫切れで買えないままのものが色々あるので、見つけたときはつい賞味期限を考えずに複数買ってしまいます。

私の好みのパンは「ウオールナッツレーズンブレッド」。
久しく売られてませんね。
コストコも1か月とか期間限定でいいから以前販売していたパンをそれぞれ販売してほしいです。

あ、箱の「投げないでください」がウケました。

川崎にもいつの間にかコストコができてたのですね!
バターはないし、困りものですよね
コストコは制限もないし、お値段もお安くてさすがです
やっぱり値下げになったり、ほかのお店より安いとうれしいですよね
会費払ってるんだから、有効活用しないとですよね

■Mamy-Pokoさん

Mamy-Pokoさんも更新時期だったんですねー。
この時期のコストコは家族連れが多いので
いつもよりも人が多くなりそうな気がします。
コストコも非日常感のある空間なので
どこかに遊びに行きたいお子さんには楽しいのかも(^_^;)

全部が安いわけではないけれど、安いモノは徹底的に安いので
必要なモノが安く売っているとつい買っちゃいますよね(苦笑)
今回はお目当てのコーヒー豆がなくてがっかり…
あれが売らなくなってしまったらもう絶対に更新しないわ!

ウォールナッツレーズンブレッド!
買ったことがないままに終わってしまった…
ディナーロールばっかり目につきますもんねぇ。
リバイバル販売してくれるといいのにね!

紙だからって投げないで!っていう
メーカーのひとの願いが感じられますよね(笑)

■Yottittiさん

首都高横羽線沿いにあるので東京方面から走ってくると
大師を過ぎてから海側を見ているとどどーん!と見えます(笑)
ここ数年、例年のようにバター不足が続いていて
コストコでもこういうバターを売っていることがあまりなかったので
ひさしぶりに見かけてうれしくなりました(^_^;)
会員制のスーパーだと個数制限はできないでしょうねー。
その代り、売り切れたらそれまでですけど…
コーヒー豆も最近高騰しているし、業者のひとが買占めちゃったのかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1550-cf070445

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

