ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のウォーキングはツラい…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


でも運動不足のツケがたまった
ポッコリお腹が許せない!


というわけで、酷暑のなかを
せっせとウォーキング。


帰り道にはランチと水分補給を兼ねて


水分補給…


ウォーキングして消費したカロリーも台無し!?


せめてランチはあっさりと

冷やし中華


今年初の冷やし中華
近頃の冷やし中華は
つけ麺スタイルが流行りなの!?


冷やし中華


見慣れぬ形の冷やし中華だけど
コチラのお店のはおいしいんです。

きゅっとよくしまった食感のよい麺
ゴマだれもくどすぎずさっぱりしすぎず
具の鶏肉もジューシーで◎。
夏になると食べたくなる一品です。




そんなこんなで、ウォーキングしても
摂取カロリーは増加傾向…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

暑い中、お疲れ様です。
私もウォーカーで毎月100キロ頑張ってます。
でもやはり毎年の定期健康診断の直前には、集中食事制限までしないといけない羽目になってますけど・・・。

独身の頃に職場近くにあった古い‘食堂’の冷麺が絶品でした。
ここは他にも定食とかなんでも安くておいしかったんですけどね。
あの冷麺をもう一度食べたいな~。

数年前に旅行から帰る途中でラーメン店で食べた冷やし中華がつけ麺でしたね。
初めての体験だったんですけど、タレがそれは激辛で3分の一も食べられませんでした。
あれ以来、つけ麺は苦手です。

つけ麺スタイルの冷やし中華、イイですね!
蒸し鶏もおいしそうです~。

冷やし中華はそんなにスキじゃなくて
シーズンに1度食べるかどうか、ぐらいなのですが
そのぐらいの感覚だと、おいしいって思います!

冷やし中華は、一度くらいしか外で食べたことがありませんが、かけて食べてもよさそうですが、つけだれタイプっぽいですね
いつも自宅でもごまだれとしょうゆと迷います
鶏がジューシーなのがいいですね!

私もつけ麺タイプ初めて見ました(^o^)/
おいしそう~♪
ウォーキングで汗をかいて飲む冷たいビールはとっても美味しいでしょうね~(*'▽')
やっと朝晩の風が涼しくなったような感じですよね~。

■Mamy-Pokoさん

やっぱり天候にも気候にも左右されずに歩けるので
自宅にウォーキングマシンがあるといいですねー。
毎月100キロってスゴイ!
暑いと1日10000歩が精いっぱいです(-_-;)
ワタシも10月に健康診断があるので
涼しくなったら集中的に頑張らないと!

「食堂」っていい響きですねー!
なんでもあって、どれもおいしくて
ボリュームもたっぷり、しかも安いっていうねー。
若いときにはそういうお店があると
うれしくなって通いますよね!

つけ麺スタイルの冷やし中華もあることはあるんですね。
でも冷やし中華で激辛ってのは…(^_^;)
それでつけ麺トラウマになっちゃったのね…

■はむこたん

つけ麺スタイルの冷やし中華、どうかしらと思ったら
タレの量を自分でコントロールできるのでよかったです。
ジューシーな蒸し鶏もおいしくて
半分はビールのアテにしちゃいました(笑)

こういうのってたまに食べるとすごくおいしく感じますよね!
コチラのお店の冷やし中華もひと夏に1回か2回食べるだけなんですが
毎年必ず食べたくなるんです。
1回か2回にしているのがいいのかな(笑)

■Yottittiさん

以前はコチラのお店もゴマダレと醤油と2種類あったんdすが
いつのまにかゴマダレだけになっていました。
そっかぁ!コレをかけて食べるっていう手もありましたね…
つけだれだと思い込んでいました…(-_-;)

ジューシーな蒸し鶏がビールのお供に最高です♪
蒸し鶏だけおかわりしたくなるほどでした(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

つけ麺タイプの冷やし中華は珍しいですよねー!
麺がいつまでもきゅっとした食感を失わず
タレの量も自分好みにできるのでよかったです。
ウォーキング後のビールのウマさはハンパないですが
やっぱりやっちゃいけなかったかと…(^_^;)
湿度がさがってくれればもっとがんばれるのにぃと
天気気温のせいにしてさぼってばかりです…

冷やし中華は大好きで
結構、家でも作って食べます
私も先日つけ麺スタイルに出会いましたが
これはいいですね
特に私は麺を半分くらいしか頂かないので
これは嬉しいですね

■Hulaさん

日本の夏=冷やし中華っていう方も多そうですよね!
麺も具も別々に盛ってあるので
食べる量もタレの量も自分好みに調節できます。
珍しいスタイルだけど、意外にいいかも!?と思いました。

冷やし中華

こんにちは。これからの季節、雨が降るたびに涼しくなるでしょうけれど、まだまだ暑いですよね。

これは変わった形の冷やし中華ですが、これは人によって異なる食べ方をしてもいいよ、という粋な計らいによるものなんでしょうかね。

Re: 冷やし中華

■wraさん

wraさん地方もまだまだ暑いでしょうねー。
コチラも朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが
昼間の蒸し暑さは変わらず…(-_-;)

出されたのを見たら「つけ麺」としか思えなかったんですが
コメントでYottittiさん言われて気がついたのは
このタレをかけてもよかったんだなぁと…(苦笑)
食べるひとがタレの量を調節できるのってなかなかないので
ありがたい形だったのかもしれません。
この夏、もう一度食べに行くチャンスがあったら
今度は少しずつかけて食べてみようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1551-80bbbd46

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。