ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年のなつやすみは諸般の事情により
日帰りで楽しんできました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


近場でのんびりまったりてのもいいよねー!
というわけで、ものすごくひさしぶりの浦安駅。


浦安駅


どのくらいひさしぶりかっていうと
京葉線ができる前に
この駅からディズニーランド直通の
バスに乗っていたころ以来なので
平成になって初めてかも…


あまりにおひさしぶりすぎて
以前の駅の面影はすっかり忘れてしまって
初めて気分のする浦安駅前から
ちょいと歩いたところからバスに乗り


バスに乗って
(降りてから撮影しました)


ついた先は


大江戸温泉物語 浦安万華郷


大江戸温泉物語 浦安万華郷

大江戸温泉物語の系列なんですが
お台場の平日昼間の料金が2480円に対して
浦安の平日昼間の料金は1700円とややお安め。
お台場よりも人も少ない(ような気がする)のが魅力です。


下足室


江戸をテーマにしたお風呂テーマパーク
靴を入れるコインロッカーも下足室と凝っています。


入口


何から何まで和の雰囲気の漂う空間で
外国人観光客はお風呂に入る前から楽しそうでした(笑)


お風呂は内湯と露天風呂
そして水着で楽しめる水着露天ゾーンもあり
家族連れや外国人観光客は
水着露天ゾーンで遊ぶのか
内湯と露天風呂はけっこう空いていて
のんびりと夏の疲れを癒せました。




お風呂上りのお楽しみ♪


老上海


まずは中華料理


ビールでカンパイ♪


ビールでカンパイ♪


餃子


餃子をつまんでいい気持ち( ̄∀ ̄)


お次はフードコートに移動して


ビールでカンパイ♪


やっぱりビールでカンパイ♪
友だちはアルコールフリーだけどキニシナイ( ̄∀ ̄)


おつまみ


昼間からおつまみ食べてビール飲んで


休憩室


ほろ酔い加減で休憩室に行ったら


休憩室


長座布団に横になってうとうと…




マンガもおいてあったりして
ひとりで来ても十分楽しめそう!


店内はリストバンドで決済できるので
貴重品はロッカーに入れて
安心してゆっくりできます。


ぐだぐだとサイコーのなつやすみを過ごしました(笑)




近くにあったら休みごとに通いそう(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

同じ大江戸温泉物語でも
場所が変わると、価格も変わるんですね。
安くてすいてるなら、そっちの方が全然いいです~。

温泉を満喫して
お楽しみのビールを飲んで、ゆったり横になって・・・
このまったり感、サイコーですね!!

大江戸温泉物語、演出が和っぽいのが気分も盛り上がっていいですよね
やはりお台場は人気なのでしょうね
場所によって入場料も違うとは!
外人さんも水着を着用して入れるのは、抵抗がなくていいですね

何より、温泉に入った後のビールは最高においしいですよね
おつまみもおいしそうだから、ビールがすすみそうです~

■はむこたん

ワタシも大江戸温泉はどこも同じ価格だと思っていたので
ネットで見たら違っていてビックリしました!
わが家からならお台場も浦安もそう変わらないので
安くて空いているほうを選びました。

温泉にゆったりつかったあとでビール飲んで
ごろごろして…これぞなつやすみ!(笑)
日帰りでもリフレッシュできました♪

■Yottittiさん

スーパー銭湯もコンセプト時代に入りましたねー。
和の演出は外国人観光客には人気でしょうね。
お台場は一大エンタテイメントゾーンになって
1年中観光客で混雑しそうな感じですよね。
その点、平日の浦安はまだゆっくりできました。

内湯ゾーンでは外国人はほとんど見かけませんでした。
やっぱり水着のほうが抵抗ないから人気なんでしょうね。

昼間からゆっくりお風呂に入って、湯上り後はビール
おつまみも上げ膳据え膳で主婦には何よりのごちそうでした!

浦安と聞けば、ネズミ―ランド♪と思っちゃうけど、癒せるところもあるんですね(#^^#)
8月もそろそろ終わりに近づきましたが、秋はごゆっくりできるといいですね(*^-^*)

外国人観光客、特に中国人でいっぱいなのかと思っていたら
休憩室 こんなにガラすき状態なんですか!
露天風呂もゆっくりできそうで
行った甲斐がありましたね。

■ベスパ・マンダリニアさん

夢と魔法の王国のイメージしかない(失礼!)浦安ですが
実はこんなスーパー銭湯もあるんですねー。
駅からやや遠いのが難点ですが
送迎バスがあるので楽に行くことができました。
ベスパさんもお忙しそうですが
そろそろひと段落つきそうですか?
来月あたり、また秋のランチに行きましょうね♪

■ユッカリンさん

外国人観光客でいっぱいだったらどうしようと思っていたら
拍子抜けするくらいに空いていてよかったです!
やっぱりお台場のほうが有名なんでしょうねー。
お風呂も休憩室も静かにゆっくり利用できて
のんびりリフレッシュできました。

これから外国人観光客は増える一方?
在住者は穴場でまったりするのがよさそうです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1553-cf5ed86d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

