ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

新宿ルミネ1の地下の『春水堂』に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


冬に飯田橋のサクラテラスに行ったときに
日本の『春水堂』に初めて行って
ちょいとがっかりしたんでした(^_^;)

しかも、このときは寒い時期ので
名物のタピオカミルクティーじゃなくて
生姜ミルクティーを飲んだんですよねー。

でも『春水堂』といえばタピオカミルクティーでしょ。
タピオカミルクティー飲まなきゃダメでしょ。


というわけで


ランチセット


ランチセット ドリンク付きで1080円
(タピオカ入りにすると+50円)


台湾風炸醤麺


ランチセットの麺は何種類からか選べるなかで
台湾風炸醤麺にしてみました。

八角の香りが台湾風(笑)
白髪ねぎがちょいと辛くて
匂いが気になるのが玉にキズ。


気になるのはタピオカミルクティー!


タピオカミルクティー


内用でも外帯のようなカップで出てくると知っていたけど
単品だと480円と決してお安くないドリンクが
このカップで出てくるとなんだかションボリ…

しかもこのボリューム…ちゃいちーだよね…(三村風)


本場のタピオカミルクティー


台北では左の700CCサイズがNT$170
タピオカも倍くらい入ってたのになー。


せめてグラスで飲みたいので
タピオカミルクティーが飲みたくなったら
表参道か六本木に行くことにします。




本場と比べるのが間違ってるんですよね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
タピオカミルクティー、美味しそうです。
タピオカのあのプチプチ感とやさしいミルクティーがマッチしそうでよいですね~。
日本はこの手の飲食はこちらに比べるとコストパフォーマンス、高いですよ~。

台湾風炸醤麺、八角は好き嫌い分かれそうですが本格的な台湾の香りがしてきますね
暑い時には特にいいですね
タピオカミルクティは、日本では飲んだことがないけど、やっぱりお高いですね
どうしても現地の値段と比べちゃうと高く感じちゃいますね

前記事の房総でのお食事、お魚がおいしそう
いつもご飯が多いと申し訳なくなっちゃうけど、軽めにして、おかわりできるようになるといいのですけどね

このカップ、
日本で作っているor発注しているのか、
それとも、わざわざ台湾から直輸入しているのか?
それによっても、有難みが変わりますねぇ(笑)。

暑さのぶり返した週末のニッポン、
タピオカミルクティーの画像を見てたら
無性に飲みたくなっちゃいました♪

■rika3377さん

ふだんは紅茶もストレートで飲むんですが
タピオカ入りのはミルクティーじゃないと、って思います。
ミルクティーとタピオカの組み合わせを考えた人、すごいですよねー。
台湾からきたものはどうしても台湾と比べてしまうんですが
フランスの外食の高さに比べれば安いんですよね…

■Yottittiさん

八角のあの香り、ワタシは大好きなんですけど
パクチーとともに好き嫌いがはっきりしそうですよねー。
台湾発のお店だからお値段は日本価格になってしまっても
お味は現地そのままであってほしいものです。

丼物でごはん軽めってお願いしにくくて…
ワタシが金目鯛にしてごはんを軽めにすればよかったと
跡から思いました(^_^;)

■キュウ親さん

台湾の春水堂でドリンクを外帯すると
ふたが本体にシールされるタイプが出てくるので
(マウントレーニアのカフェオレみたいな形になってきます)
このカップは日本で作っているものだと思われます。
わざわざ作るのなら、せめてカップも現地と同じにすれば
お値段が高くても気持ち的にあがるかな!?と思います(苦笑)

朝晩は涼しくなってきましたけど
昼間の蒸し暑さはきついですよねー(-_-;)
暑いなか、タピオカミルクティーをちゅーっとするのってイイですよね♪
台湾に行きたくなってきます!

しまった!ちょうどお腹が空いていたのであります(^o^)/
本場を知ってらっしゃるから、こちらはちょっと残念な感じなのですね(;_;)
台北で700cc位がフツーの量なんでしょうかね。
日本て、ケチですよねぇ。
マクドのコーラだって海外のは大盛りですもんね。
それにしても、おいしそうです♪

■ベスパ・マンダリニアさん

そういえば、ハワイのマックのドリンクは
フリードリンクになっていたのを思い出しました。
やっぱり日本は物価が高いんでしょうか
それともケチなんでしょうか(-_-;)
ドリンクくらいサービスで出してくれてもいいのにね!
マックはともかく、春水堂はおいしいだけに残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1555-69e87e39

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

