ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年6月茨城旅はコチラのホテルに宿泊しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸


『ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸』
JR水戸駅から徒歩だと30分近くかかる
大工町というエリアにあります。

今回、この旅を企画したのは3月頃
ホテルは選び放題だと思っていました。

ところが、意外に空き室が少なくて
いままで宿泊したことのあるホテルは全滅…
外国人観光客の波はここまで来たのか!?
そんなことを考えてしまいました。

でも、あとからよーく考えてみると
水戸に行ったのは6月初旬
もしかすると結婚式シーズンだから
部屋がおさえられていたのかも!?


というわけで、トリプル利用のツインルーム


ツインルーム


ベッドでいっぱい、きっちきち!(^_^;)


3ベッド利用


本来は窓のほうにあったと思われる
テーブルと椅子のセットもきっちきち!


クローゼット


クローゼットはスボンプレッサー完備。


バスルーム


日本式バスルームは
広くて窓もあって開放的でよかったです。


洗面台


洗面台


アメニティ


女性向けのアメニティはフロントで渡されました。
ホテルの部屋は乾燥するので
フェイスシートをもらえるのはありがたいですよねー。




繁華街である大工町のそばにあるので
飲んだり食べたりしたあとに
徒歩で帰るにはよい立地だと思います。

以前は別のホテルだったのが
リノベーションをしてリッチモンドグループになったそうです。
新しくて清潔で快適なお部屋でした。


ただ、前年に宿泊した水戸駅直結の
ホテル・テラス・ザ・ガーデン
トリプルの部屋の広さ、コンプリメンタリーのよさ
大浴場があることなどに比べると
CPはかなり落ちると感じました。


来年はホテル・テラス・ザ・ガーデンかな!( ̄∀ ̄)




トリプル利用でのツインベッド争奪じゃんけん
ここ数年、連勝記録を更新中!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジューンブライド!すっかり忘れていた言葉・・
挙式シーズンでホテルがなかなか取れないと知り、最近出席した結婚式ですら、15年近く前だったと気がつきました(◎_◎;)。

きっちきっちがスリッパの並びからも伝わりますねぇ。
就寝中のトイレ、これじゃベッドから出るの大変そうですね。

こんにちは。
水周り、モダンで素敵ですね~。

実は私も今年の京都、去年よりもずいぶん早めにホテルのチェックをしたんですが、去年泊まったホテルは8月一杯既に満室となっていたんです。去年は直前でも大丈夫だったんですけどね・・・汗
けっよく去年の倍以上の値段で別のホテルを取りました・・・涙

茨城も外人が多くなってるようで、ホテルが取れないですよね
どこもかしこも人気で、旅先選びに結構悩みます~
ここはちょっと駅から遠いのが大変ですよね
車ならではの選択かもしれませんね

江戸東京博物館の日本橋とか、よくできてますよね
じっくり見ると、時間が経つのを忘れてしまいそうです

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシもブライダル関係とはとんとご縁がなかったので
当日、披露宴に向かうひとの団体を見て思い出しました!
披露宴に招待されたのなんて何年前か覚えてなーい(^_^;)
次は姪っ子のかしら…

ほんと、けっこうなきっちきちっぷりでした!
夜中にトイレに目が覚めなかったからよかったけど
これじゃなにかにぶつかったり踏んづけたりしそうですよねー(^_^;)
目が覚めなくてよかったです!

■rika3377さん

水回りはオシャレでも使いにくかったらNG!
こういうシンプルな作りが一番ですよねー。
シンプルモダン、清潔でいい感じの水回りでした。

都内のホテルも安いプランがめっきり減ったような気がします。
特に京都は「訪れるべき都市ランキング」だかなんだかで
No.1に選ばれちゃったりしましたからねぇ。
外国からの観光客が増えるのはありがたいけれど
ホテルがとりにくくなるのは困りますよねー(^_^;)
オリンピックのときなんてどうなることやら…

■Yottittiさん

最近、ほんとにいろんなところで外国人観光客を見かけますよねー!
こんなところにも?と思うこともあります(^_^;)
我々日本人は日本人にしか発見できないような
穴場を探すほうがよいのかしら!?(笑)

水戸ではいつも在住の友だちが車を出してくれるので
駅から遠いホテルでも安心して宿泊できるので感謝です!

江戸東京博物館、日本橋だけでなく
展示物すべてが凝っていて楽しかったですよー!
気が向いたら遊びに行ってみてください♪

ベッド...巨大なキングサイズみたいですねぇ(笑)!!
でも、お風呂場はスペースをケチらずに快適そうだし、
駅から遠くても繁華街のそばのほうが、ある意味良いし。

本命のホテルが取れなかったとしても、
合格点のホテルなのでは♪

■キュウ親さん

おそらく、トリプル使いでなければきっちきちにならず(^_^;)
本来の広さを感じられたんだと思います。
部屋も水回りもキレイで掃除も行き届いていたので
前年のホテルと比較するとCPを低く感じてしまったけど
悪いホテルではなかったと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1558-0912af85

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。