ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年6月茨城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ホテルにチェックインをしたあとは
お楽しみのディナータイム♪


今回は、水戸在住友だちもお気に入りという
水戸駅直結駅ビル「エクセルみなみ」に入っている
『トゥルー・ブルー』に予約を入れてもらっていました。


トゥルー・ブルー


画像の左側は窓を向いたカウンターになっています。
4階なのでそんなに遠くまでは見えないんですが
水戸の町を眺めながらグラスを傾けるひともちらほら。


常陸野ネストビール直営店


『トゥルー・ブルー』
アメリカでも人気だという
常陸野ネストビールを醸造している
木内酒造の直営店なので
常陸野ネストビールの生がいただけます。


常陸野ネストビール


ホワイトエール 550円


シンボルマーク


ふくろうがシンボルマークです。


トマトサラダ


トマトサラダ 500円


フィッシュ&チップス


友だちのご主人さまおススメの
フィッシュ&チップス 900円
とってもおいしかった!


常陸野ネストビール


たくさん飲んで、たくさん食べて
たくさんしゃべって、楽しいひとときを過ごしました♪




2軒目に行くにもよさそうなお店デス♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事

コメント

おいしいビールとごはんがあって
つまみながら、お友達と盛り上がる時間って
楽しいですよね!

シンボルのふくろう、カワイイですね~。

常陸野ネストビール、いろいろなビールが生まれてるのですね
ふくろうのマークもかわいいし、お味も気になります
直営店でいただく生ビールがおいしそう
旅先では、地元のものをいただくのがいいですよね

■はむこたん

長い付き合いの仲間と旅に行って
おいしいモノを食べたり飲んだりしながら
おしゃべりする時間はまさに至福♪
1年に1度のお楽しみ会です(笑)

こうして今、こういうシンボルマークを見ると
先日から日本で騒がれている問題を思わずにはいられません。
動物とか幾何学模様をシンボルマークにすると
どうしてもある程度は似てくるんじゃないかしら。
それをあーだこーだつっこむ輩とメディア…
工業デザインの世界はこれからタイヘンだろうなぁと思います…

■Yottittiさん

醸造元直営のお店だけあって
常陸野ビールの生が何種類もありました。
こういうチャンスがないとアレコレ味見もできないので
みんなでいろいろと飲んで楽しみました♪
旅先では地元のおいしいモノを食べないと!
それが旅の楽しみのひとつでもありますよねー!

こんにちは。
本当、Mさん、いつも美味しそうなお店に行かれていてうらやましいですう~。
ここのビールも読んでいるだけでおいしさが伝わってきそう・・・
トマトのサラダが新鮮で甘そうで・・・味見してみたいですう。

ところで、Mさん、貯金がんばられてるんですね!
そのモチベーションの元はひょっとしてリゾート関係?
違っていたらごめんなさい。
私は、夏休みを終えて、来年のために貯金がんばらないと~と決心したところです。笑

■rika3377さん

醸造元直営のお店で飲む地ビールの生ビールはおいしかったです!
トマトサラダもフィッシュ&チップスも言うことなし♪
駅ビルのなかですが、ワイワイとパブの雰囲気も楽しめるよいお店でした。

リゾートに行くかはまだ未定なんですが
旅が目的なのは間違いないです!
こういう理由がないと貯金へのモチベーションはとても維持できません(-_-;)
rikaさんも次の旅に向けて貯金開始なんですねー。
お互い、ガンバリマショー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1565-303b5bbc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

