ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ずっと行ってみたかった横浜元町にある
ヌーベルシノワの人気店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ドゥエピセ


霧笛楼のそばにあるビルの
地下にある『ドゥエピセ』
西麻布にも系列店があるらしい。


店内


ランチ利用なのに夜のような
暗くてムーディな店内です。
オバチャンにメニューが読めるかしら…


メニュー


そんな心配は無用でした!

実は、このときも一休のお世話になりまして(笑)
「横浜de中華 50種より2杯付!
旬シノワ 海鮮肉Wメイン
特製麺 デザート 中国茶
全6品フルコース」っていう
ながーいプランで予約していたので
メニューから選ぶのはドリンクだけー。


前菜と1杯目のドリンク


というわけで、1杯目スパークリングワイン。

そーなんです!
コチラのドリンク2杯付は
生ビール、ワインなどアルコールも選べるんです。
スゴイ!太っ腹!


前菜


「旬の彩りヌーベルシノワ前菜盛り合わせ」

暗いしけっこう前のことだしで
何がどうだったかよく覚えていませんが(^_^;)
山海のウマいモノ取り合わせ!的な内容でした。


本日の海鮮料理


本日の海鮮料理はエビちゃん。

エビちゃんと野菜のひと皿
見た目にもびゅーてぃほーで
食欲増進のひと皿です。
エビちゃんのプリッと感がすごくて
先日浅草橋で食べたのよりもおいしかった!
柚子胡椒ってのがまた爽やかで◎。


本日の肉料理


本日の肉料理は黒酢の酢豚

これが最高においしかったです!
肉と野菜の揚がり具合
黒酢を効かした味つけの塩梅
暑い夏に求めていた味と香りでした。
今思い出してもヨダレが…( ´¬‘)ジュル


特製点心


特製点心

小籠包の皮が厚めです。
こればっかりは台湾のほうがおいしいかなー。
本場だもんね。


エピセ特製坦々麺


〆炭はマンスリーヌードルか
エピセ特製坦々麺から選べます。

坦々麺はゴマのまったりスープで
辛みはほとんどなくまろやかなお味。


精美甜点品


デザートは杏仁豆腐でした。


途中で2杯目の赤ワインをいただいて
最後に茉莉茶をいただきました。


この内容でなんと3000円(税・サ込)

ずっと食べてみたいと思っていたドゥエピセ
リーズナブルにデビューできちゃいました♪


店内はあまり広くないので、大人数よりも
2人くらいで利用するのがよさそう。

またぜひ利用したいお店デス。




中華街の定番中華もいいけれど
ヌーベルシノワもおススメです♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわああ!凄くおいしそうです!!
また昼時にお邪魔してしまって、お腹が空いてしまいましたぁ。
雰囲気もよし、お味も、お品数も良しでこのお値段は嬉しいですよね(*^-^*)

元町行ってみたくなりました♪

地下のちゃんとしたお店って、
昼でも、外からの日差しがなくって、
ディナー感たっぷりでいいですよね~♪

お豚さま...見るからに美味しそう!!
食欲をそそりそうな素晴らしい逸品ですね。

ドリンク"2"杯付でこの価格とは、
一休恐るべしですねぇ!

おしゃれな中華料理で、女性向けで素敵です
中華は量が多いので、少しずつ、いただけるのがいいですね
味付けがまたゆず胡椒とか、梅とか、夏場にもその一工夫がいいです
点心は、皮の厚さとか、やはり専門店か台湾がさすがだな~と思います
お酒も2杯いただけるなんて、太っ腹~
飲食店で一番の稼ぎどころのサービスはうれしいですね

おおお~
またまた、素晴らしいお店紹介!
相方はこういう所は苦手そうですから
友人とかな
姉とでもいいかな

こんにちは。
素敵な中華ですね~。
皆さんが利用されている「一休」、気になっていたんですよ。
実はこの夏、利用してみました。

日本編でご報告しますね~。

■ベスパ・マンダリニアさん

中華街のそばにこんなステキな創作中華のお店がありました!
しっとりとしたオトナの雰囲気なのもいいし
お料理の内容もお味もよくてこのお値段、最高です☆☆☆
一休のオトクプランにはこれからもお世話になりそうです(笑)

ひさしぶりに元町に行ったんですが
お店もけっこう変わっているようでした。
元町はもうじきチャーミングセール。
セール期間中は混むんだろうなぁ…

■キュウ親さん

昼の元町のカジュアルな雰囲気のなかを歩いていって
地下に入ったらムーディな大人の空間…
ランチなのにディナー感がたっぷりでよかったです♪

猛暑が続いていて食欲も少しずつ落ちていたときに
黒酢や柚子胡椒などが食欲を刺激してくれてよかったです。
厳しい季節だからこそ、しっかりと食べることが大切ですよねー。

一休のプランはどれもかなりオトクですが
これはまたものすごいオトクプランだったと思います。
オトク感からいうと、ワタシのなかでは
京王プラザの天ぷらプランと1、2位を争うくらいです。
探せばまだまだ掘り出し物プランがありそうです!(笑)

■Yottittiさん

平日のランチだったからか、女性向きの内容ですねー。
円卓を囲んで大勢で取り分けて食べる中華も楽しいですが
少しずつ種類豊富にいただくヌーベルシノワもよかったです。
旬のモノを取り入れながらの創作中華は
どことなく和の香りも感じられておいしかったです。

中華料理の世界では点心師という専門職がいるくらいですので
通常の中華とはまた違う技量が必要なのかな、と思いました。

2ドリンク付きっていう太っ腹さもイイですよねー!
一緒に行った友だちも、また利用したいと言ってました。
ワタシもまたぜひ食べに行きたいと思っています。

■Hulaさん

平日のランチだったからかもしれませんが
この日のお客さんはすべて女性でした。
ボリューム的にも女性向けになっているのかも!?
オトナの女性同士で落ち着いてお食事ができそうです。
ぜひ行ってみてください♪

■rika3377さん

今年は一休三昧ってくらいに利用しています(笑)
行ってみたいお店が一休でプランを出していたら
すかさずチェック、内容がよかったら行っちゃいます( ̄∀ ̄)

rikaさんも一休デビューなんですねー!
どちらのお店に行かれたのかしら、レポが楽しみデス♪

ドゥ・エピセへ行かれたんですね!
勝手に、中華街にあるのかと思ってました。
そっか。霧笛楼の近くなんですね。

この内容で3,000円は、コスパ高いですッ!!
私も気になってるお店なので
今度、行ってみまーす。

■はむこたん

そうなの!
ずっと気になっていたドゥエピセ
やっと行くことができたんです♪
ワタシも中華だから中華街かと思っていたら(^_^;)
意外に元町ど真ん中なところでした(笑)

ディナープランは1ドリンク付きで10000円
コチラも内容はとってもよさそうだけど
CP的にはランチのほうがいいかも!?
はむたんレポも楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1567-adbe6e31

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

