ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年4月房総旅、いよいよ最後です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


君津市にある久留里城を見学したあとは
クルマを停めた駐車場まで戻りました。


グーグルアース


交流センターのところに駐車場があります。

わたしたちは交流センターのところから
右側の森林のなかを通って久留里城に行きましたが
駐車場から城址資料館まで
ちゃんとしたアスファルトの道もあるので
足に自信がない方は道路を使うのがおススメ。

あとからgoogle earthを見ると
森のなかを通ったんだなぁと思います(^_^;)

イノシシに会わなくてよかった!




それではそろそろ帰宅しましょうか。

その前に、ちょいとおみやげも買わないとね。


道の駅 きみつ ふれあいの里


というわけで、道の駅『きみつ ふれあいの里』


道の駅 きみつ ふれあいの里


千葉県の物産品が売られています。


いっぱいあるなかでワタシが買ったのは


地鶏の玉子


放し飼いされた地鶏の玉子。

玉子もたくさんの種類が売っていて
どれにしようか悩んでいたら
地元の人と思われる人がやってきて
まっしぐらにこの玉子を買ったのよ。

それを見てこの玉子に決めました(笑)


地鶏の玉子


そんなに大きくもないし、黄身が濃いわけでもなし。
生卵で食べても味が濃いって感じでもなかったけど
後日、ゆで卵にしてみてビックリ!
黄身がでっかくて、白身がうすーいの!!

350円の価値があるかどうかわかんないけど
でか黄身のゆで卵を楽しみました(笑)


もうひとつ買ったのは


まるごとびわゼリー


まるごとびわゼリー
コレは道の駅「オーシャンパーク鴨川」で買いました。

房総半島はびわの産地。
旬だったらびわを買いたかったんだけど
4月はまだ早かったのでゼリーでガマンです。


房総にはイチゴ狩りやびわ狩りのできる
道の駅「とみうら枇杷倶楽部」もあるので
いつかびわ狩りに行ってみたいデス!


そんなこんなで、魅力がいっぱいの房総旅でした。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございました!




次は2015年7月岩手帰省旅デス(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

地鶏の玉子、私も買ってみたら黄身の色が薄いしやや小さいし・・もしかしたら古い卵?と思ってたんです。ゆで卵にすると違いが実感できるんですね(*^-^*)教えてもらってよかった~!今度は安心して買えます!!!

山道、広い森だったんですね、イノシシに遭わなくてよかったですね(^_^)v

地元の人はおいしいものを知ってるんですよね
生で食べなくてはと思うけど、ゆでるとわかるんですね
栄養がたっぷりつまってるってことが立証できそうです
琵琶もお高いけどおいしいですよね
春先には食べ損ねてしまったけど、ゼリーで楽しむのもいいですね

千葉ってこんなにいいところがあったんですねー。
息子のところに行ったらどうしても東京にばかり目がいって惜しいことをしました。
結局勝浦担々麺も食べ損ないました。(^_^;)

こちらで行った気分になれて嬉しかったです。
でも、なんかすごく損した気分にもなったりしてー。( ̄O ̄)

■ベスパ・マンダリニアさん

地鶏の玉子って言われると、TVで特集されているような
黄身が大きくて色がオレンジで…なんて想像しちゃいますよねー!
ワタシもそれを期待して玉子を割ってみてちょいとガッカリ(^_^;)
コレがほんとの玉子なんでしょうかねー!?
また買うことがあったら、ゆで卵にしてみてくださいねー。

改めてみると、イノシシがいても不思議じゃないくらいの森ですよね(^_^;)
首都圏にもこんな森が残っているのにもビックリです!

■Yottittiさん

お店に入って、レジのひととあいさつを交わしたら
まっしぐらにこの玉子だけ買って去って行ったので
その方はこの玉子がお気に入りなんだと思います。
生卵で食べたときにはそれほどの感動はありませんでしたが
ゆで卵にしたら白身が薄いのに気がついてビックリです。
黄身が多いほうが栄養価が高いってことなんでしょうか。
スーパーで売っている玉子とは違うのは確かでした。

そういえば、今年はびわを食べませんでした。
びわはシーズンが短いから、見つけたら買わないと、ですね!
ゼリーもいいけど、いつかびわ狩りも楽しんでみたいデス。

■くーままさん

日本全国津々浦々、見どころがたくさんあって
おいしいものもたくさんあるんでしょうけど
諸般の事情で全部を訪れることができないのって悔しいですよねー!
たまの上京ではやっぱり東京をめぐりたくなると思います。

これからも関東周辺の観光地巡りレポ、ガンバリマスね!
ワタシもくーままさんレポで九州の空気を味あわせていただきます♪
九州にも行かれればいいんですけど…ね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1568-61fd8979

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

