ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、ずっと雨降りつづきの関東地方でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


わが家地方はそんなにひどい降り方ではなく
まったく通常通りの生活ができていたので
TVのニュースで茨城県や栃木県の様子を見て
被害の大きさにビックリしました。


自宅のある埼玉県地味市(仮称)
荒川沿いに広がる地帯にあるので
川の決壊も人ごととは思えません…


被害を受けた方々にお見舞いを申しあげるとともに
1日も早い復旧を願っております。






2015年7月岩手帰省旅
いつものように東北自動車道で帰りました。


那須高原SA


渋滞を避けようとすると
どうしても那須高原SAまで行くことになるんですよねー。


ドッグランあり


那須高原SAにはドッグランもあり
ワンコちゃん連れのひともけっこういました。


朝食


那須高原SAは朝早くだと
ラーメンやうどん・そばしか開いていないので
ベーカリーでサンドイッチとコーヒーで朝食。
オバチャンには朝はこのくらいがちょうどよいのデス(^_^;)


初セミ


今さらだけど、今年の初セミは
那須高原SAで見たような…




その後、渋滞もなく順調に進み…


と言いたいところですが
ガソリンの残量を過信して
次のGSまであと60キロ弱というところで
なんとまさかのE点滅!


燃費よく走らないとタイヘン!


ラッキーにも?遵法速度で走る自衛隊車両を見かけて
ずっと先導してもらう形で走って
GSまで無事にたどり着くことができました。


ありがとう!


自衛隊さんにはいろんな形でお世話になります!
ほんとにありがとー!




盛岡についたあとは
まずはツレ妹からの指令でパンを買いに
コチラのお店に立ち寄りました。


ピーターパン



『ピーターパン』

滞在中ずっとツレ母が朝食にごはんを炊いてくれたので
おいしいというパンを食べることはできませんでした…

「パンでも好きなほうを食べて」って言われたけど
さすがにごはんを断るわけにはいかなかったわ(^_^;)


ピーターパン


帰りの日に立ち寄って買おうと思ったら
定休日で、ダブル残念!

きっとおいしいんだろうなぁ…( ´¬`)ジュル




来年は食べるぞ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回の大雨、全国的にも被害が大きいようですが、
ことさら、茨城栃木の被害がひどいですね
自然災害の怖さが身に沁みます
心よりお見舞い申し上げます

高速って波があるから、休憩場所をとるのも考えますよね
ある程度規模もほしいしとなると、決まってしまうものですね

ご飯を用意していてくれるのは本当にありがたいですね
親のありがたさを身に沁みます

高速でのガソリン切れはドキドキしますよね、うちも一度あり渋滞していて高速の給油所まで持ちそうになく、近くの出口から高速を降りたことがありました(;O;)

ピーターパン、素敵な雰囲気の佇まいですね♪
でも、ピーターパンという名前のパン屋さん多いデスよねぇ(笑)

■Yottittiさん

台風が直撃したわけでもないのにこの被害…
自然災害の恐ろしさは震災でも身に染みましたが
雨でも恐ろしい災害になるんだと、思い知らされました。
自治体からの指示を待っているだけではダメなんですね!
自分の判断が必要なんだと思いました。

渋滞に巻き込まれるのだけは避けようと早めに出て
朝7時前後に那須高原あたりにさしかかるので
どうしても同じSAに立ち寄ることになってしまいます。
渋滞さえなければ、もっと手前で立ち寄ってもいいんですけどねー(^_^;)

ごはんの用意をしなくてすむようにと
たくさんパンを買って行ったんですが
ツレ母としては、息子に手料理を食べさせたいんでしょうねー(笑)
いくつになっても親はありがたいものですよね!

■ベスパ・マンダリニアさん

ほんと、高速でのガス欠はドキドキものです…
事故渋滞にでもはまったりしたら最悪ですよねー(-_-;)
自衛隊のおかげか、ぎりぎり給油所に行かれてホッとしました。

奥の工房でパンが次々と焼かれて出てくるのがよい香りで
しかも都内近郊よりも大きくて安かったんですよー!

やっぱりピーター・「パン」だからでしょうかねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1572-9b6e2236

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。