ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年4回目のカレー探検部活動です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


もう9月だっていうのに、まだ4回しか活動してない…
意外に忙しいみたいです。(←ひとごと)


というわけで、久しぶりの部活動は
コチラのお店になりました。


まさらダイニング


外観画像はなくて、いきなり店内
『まさらダイニング』

新宿マルイの裏手にある雑居ビルの2階にあります。
ほかのテナントも中華やラーメン屋など
食べ物屋ばかりのようなのでひとりでも安心。(たぶん)


メニュー


ランチメニューはこんなラインナップ。

どこで食べてもだいたい同じ価格ってのが
インド料理のよいところです。


どれにしようか、ちょいと悩んで
カレー2種+ナン・ライス+サラダ+ドリンクの
カレーBセット 950円にしました。


画像左上にちらっと写っているのがドリンクのアイスチャイです。


カレーBセット


ダールカレーと日替わりカレー
日替わりカレーはなんだっけ?
辛口系のモノだった記憶があります。


日替わりとダール


辛口系ではあっても、そう辛くはなく
万人に受ける味のカレーだと思います。

ダールは豆のねっとりした食感がよかったです。
でもコチラも辛さはほとんどなかったなぁ。


ナンはもっちりふわっとしていて
パンのような甘みのあって
ずっしりおなかにたまるタイプで
おいしいんだけど、たくさん食べられない…(^_^;)

ライスは手つかずのままに残しました。


ナンとライスはお代わりができるようなので
たくさん食べたいひとにはよさそうです。


ランチタイムには新宿のビジネスマンが
行列を作って待っていることもあるそうなので
時間に余裕のあるひとは
ランチタイムをはずして行くことをおススメします。




年内にあと2軒は探検したい!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

カレーを紹介してくださっているのに、メニューのインド風チキンピラフが気になりました(笑)

久しぶりにカレーが食べたくなりました♪
家庭じゃ真似できないですよね~、どれだけのスパイスが入っているんでしょうね。おいしそうです(*'▽')

新宿の丸井の裏かぁ・・・気付かずに通り過ぎてるかも。。。
ゴーゴーカレーは、記憶にあるんですけれど
あの辺りかしら?
それとも、古ーい喫茶店のところかしら??

■ベスパ・マンダリニアさん

実はワタシもチキン・ビリヤニが気になりました(笑)
インド料理にいくと、いつもビリヤニが気になるんですが
結局カレーを食べちゃうんですよねー(^_^;)

日本の家庭て作るカレーとインドカレーは
似ているけど違うカテゴリーの料理だと思っています。
どちらもおいしくて大好きだってのは変わらないんですけど(笑)
インド料理の奥深いスパイスの使い方は
日本の家庭ではまねのできないものですよねー。
ときどき無性に食べたくなります。

■ピー助さん

セガフレドの角の先の3つめくらいのビルのなかです。
たぶん、ゴーゴーカレーの隣なんじゃないかしら?
ビルの2階、道に面しているので見上げてみてください!(笑)

丸井の裏にもインドカレーのお店があるのですね
気が付かなかったけど、いろいろなお店がありそうですね
ランチはやっぱりお得ですね
量が多いと思うこの頃、ナンも小さくしてくれていいのにっていつも思います
おかわりしたい人だけすればいいんですよね

■Yottittiさん

探してみると新宿にもカレーのお店がけっこうあって
マルイの裏にも人気のお店がありました。
初めてのお店はランチでお試しするのが安心ですよねー。
コチラのランチも良心的なお値段でよかったです。

ナンとライスの両方はほんとにいらないんですよねー…
毎回残すのも心苦しいので、次回からは
ライスは不要と言ってみようと思います。
ナンもハーフサイズから出してくれればいいんですけどねー!

『まさらダイニング』ですね!!
雑居ビルの1階のエレベーターのあたりが
何となくアヤシイけど、実はアヤシクないみたいな(笑)。

食べやすくって美味しいインドカレーで、
ナンもおかわりできて、いいお店ですよね♪

何年か前の上京ランチで、2~3回伺いました~

■キュウ親さん

ご存知でしたかー!
『まさらダイニング』の入っているペガサスビル
ただいま外壁工事中で外壁がすべておおわれていて
より一層アヤシサを漂わせておりました(苦笑)

スパイスのバランスがとれた食べやすいカレーで
インド料理にあまりなじみのない方でも
おいしくいただけるカレーだと思いました。
ナンが食べ放題っていうのはたくさん食べる方には
よいサービスですよねー。

またチャンスがあったらアヤシイ雰囲気と
おいしいカレーを満喫しに行ってみてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1573-852a52eb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

