ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

江戸東京博物館見学のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


広くて見応えのある江戸東京博物館
江戸時代の部分の展示を見終わったら
すでにランチタイムになっていました。


東京時代はランチ後に見学することにして
館内のレストランへと向かいました。


江戸東京博物館
常設展については当日に限り再入場が可能です。
再入場にはチケットが必要なのでなくさないでね!
(特別展は再入場不可)


館内には和食、洋食、喫茶と
3種類の飲食エリアがあったので
7階にある『和食処 桜茶寮』に行ってみました。


和食処 桜茶寮


入口は暗いけど営業中!(笑)

右の壁にある窓をのぞいて見ると


常設展が見えます


わー!日本橋が見えるー!


あの窓です


左上のあの窓の部分ですねー。


食事の席から常設展示場内は見えませんが
カウンターに座ると


国技館を眺められます


国技館の屋根越しに東京を眺められます。


にゅーよーくに行きたいかー!


よーく見ると、左側とーおくのほうに
にゅーよーくに行きたいかー!でおなじみ
新宿のドコモタワーが見えます。


お酒もあるよ


お酒もあります。

でも、まだ展示を見学するので飲みません

飲みませんよ。


カレイの煮つけ御膳


カレイの煮つけ御膳 1700円

天ざるも1700円 天丼も1700円と
メニューは全般的に高いです。


カレイの煮つけ


CPはかなり悪いと思います。

常設展は600円とお安いのに
なんで付属施設はこんなに高いのー!?


コーヒー


コーヒーはセットじゃありません。
単品で420円
食事と一緒だと100円割引くらいになったかな…?


ま、猛暑日だったから館内で食べたけどさ。

今ごろの気候だったら
両国でちゃんこ食べたほうがよいかも…
なんて思っちゃいました。




とりあえず、空腹は満たせたので
常設展示見学を再開です!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お食事は確かに、割高感を感じますねー。
ドリンクは良心的なのに・・・。
天丼で、大きなエビさんが3本のってるとかなら
また話が変わってくるのですが・・・(笑)

両国でちゃんこも、楽しそうです~。

こんにちは。
館内のお食事どころ、写真で拝見する限り、おしゃれな店内で良さそうですね~。
コスパ、いまいちですか~。
それは残念。
でもお料理はすごく美味しそうです~。
カレイの煮付けなんかがある点、ちょっとびっくりです。
いいな~。行ってみたい~!

■はむこたん

常設展の料金が安かっただけに、よけいに高く感じました!
ボリューム的にもワタシがイマイチだと思うんだから
すごく少ないんだと思います(^_^;)
天丼にエビが3本も乗っていたら頼んだと思うんだけど
頼まなかったんだから、乗っていなかったんだと思うのよねー(苦笑)

両国でちゃんこって食べたことがないんですけど
なんかおいしそうな気がしちゃいますよね(笑)

■rika3377さん

たしかに、和モダンな雰囲気のする店内で
眺めもけっこういいし、これでCPがよかったら
外国人観光客にもおススメできるのに…と思いました。
実際、外国人の方もちらほら食べていましたけど
「高いなぁ」と思ったに違いなく…(^_^;)
再入場するなら利用価値があるかもしれません。
博物館に行くことがあったらチャレンジしてみてくださいね♪

お食事処からの眺めいいですね~(*^-^*)
お食事と喫茶のお値段高いですねぇ(◎_◎;)
観光でいらっしゃる方が多いからでしょうかねぇ。

両国からドコモタワーが見えるのですね
特徴があるとわかりやすくていいですね

公の機関なのに、確かにお食事は高いですね
量はいらないから安くしてほしいですよね
今は東京はランチはお得なのに、それに飲み物も別なんて・・・
みんな外に出ちゃいますよね

■ベスパ・マンダリニアさん

東京を一望できて眺めはよかったんですけど
お食事のお値段が高いのにはガッカリしました…
展示施設の料金がお安いのに、なぜなんでしょうねぇ。
都営の施設なんだから付属の施設も
もう少しお安くできるよう工夫してほしいものだと思いました。

■Yottittiさん

近くにあるはずのスカイツリーは方角の関係で見えなかったんですが
遠くの新宿までよく見渡すことができました。

都立の施設なのに…と思うとよけいに高い気がしますよね!
江戸東京博物館らしさもあまり出ていないメニューで
このお値段はどうにかしてほしいと思います。
いまどき、外では工夫を凝らして人を呼び込んでいるのに
こういう部分でお役所の姿勢が出ているような…
がっかりのランチとなってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1576-66cfa376

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

