ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりにフォーを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あまり時間がなく、さっくりと軽めにすませたいと
新宿タカシマヤのレストラン街をうろうろしていて
カジュアルなベトナム料理屋さんがあるのを発見。
さく食べにはいいかと入ってみました。


フォーだけでも十分だと思ったのに
コチラのお店はフォー単品がなくて
サラダかカレーがセットになっているんですって。

しかもサラダは青いパパイヤのサラダ…
パパイヤアレルギーのある身には
ミニカレーのセット一択になりました(-_-;)


フォー・ガーとカレーのセット


フォー・ガーとカレーのセット 1330円


フォー・ガー


ヌクマムの香りが食欲をくすぐるけど
やっぱりフォーだけで十分…


パクチーが少ない…


カレーはいらないからパクチー増量したいです(涙)


カレー


ちなみにカレーも鶏肉でした。

うえに乗ってるのはししとうかと思ったら
青唐辛子だったようで
最後に食べてピリッとやられました(苦笑)


さっくりガッツリ食べたいときにはよいかもしれません。




味そのものはおいしかったです!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

先週の大雨の中、高島屋に行ったので、Mさんが紹介されていた、イタリアンのお店を探して(3階にあるのに、レストラン階をさがしていた)見つからず、このお店にしようかなぁと思ったんですが入らず帰宅したんですよ~。

単品で注文できず残念でしたね(;O;)
苦手な物の代わりに他の物と組み合わせてくれるくらいの気配りが欲しいですよねぇ。
古い人間なので、つい老舗に入っているんだからさぁと思ってしまいます。

■ベスパ・マンダリニアさん

ありゃ、CAFE COVAを探していらしたんですね!
メールで聞いてくださってもよかったのに、残念…
新宿タカシマヤのレストラン街は
なぜかいつ行っても行列しているお店が多いですよねー。
コチラのお店はほぼカウンターだけのお店だからか
このときにも待っているひとがいなかったので利用しました。
まー、さくっと食べるにはいいんですけど
単品メニューがないっていうのがねぇ(-_-;)
ちょいとがっかりな感じがしました。

フォーとカレーのセット!
これ食べたい!(^^)!
めっちゃ美味しそうですわー

■onorinbeckさん

デパートレストラン街だけど簡単に食べられてボリュームもあるので
しっかりと食べたいときによいと思います。
そういう意味ではCPも優秀なお店なのかも!?

こんにちは。
ベトナム料理ってまったく馴染みないです~。
でも、こちらにはベトナム人も多いからレストランもあるはずですよね~。
外食するときはついついフレンチ系になってしまうので・・・
カレーとかもあるんですね~。
おいしそう~。

まるで中華料理店で、
「ラーメンと半チャーハンセット」を注文するのと
同じくらいのボリュームがありますねぇ♪
それに、こういうカレーの器って、
見た目よりも容量が多かったりするんですよね(笑)!!
個人的には、ボリューム上等の素晴らしいお店かと!!

ベトナム料理でカレー....、
タイカレーとも日本カレーとも、また違うお味なのでしょうか?

↓80年代後半、歌舞伎町の雑居ビルのスナックで
バイトしてた身としては、今の新宿はきれいになりすぎで(苦笑)。

フォーとカレーのセット、せめて、もう少し量が少ないといいですよね
私もいつも通りながら、やめちゃってました
単品だとまだいいですよね
どうもデパートも最近はお値段が一定で、量が増えてるような気がします
もう少し考えたほうがいいですよね

■rika3377さん

フランス統治時代があったくらいなので
パリにもベトナム料理のお店があるような気がします。
ベトナム料理は日本人の口にはよく合いますし
パンオトラディショネルを使ったバインミーなどもありそう!?
見かけたらぜひチャレンジしていただきたいです!

■キュウ親さん

まさにラーメン半チャーハンセットのようですよね!(笑)
炭水化物×炭水化物の組み合わせのボリュームには
食べる前から胃袋が縮みました(-_-;)
たしかに想定外に深いっていうか、見た目より入ってたんです…
デパートのレストラン街でこのお値段で
こんなにガッツリいただけるのはありがたいことですよね(苦笑)

ホーチミンで食べたカレーは日本風の味でした。
↑は日本風とタイ風の中間…
香りはタイ寄り、味は日本寄りの味でした(笑)

外面はかなりキレイになりましたよね!
以前は新宿通りから新大久保駅までの界隈は
もっとごちゃごちゃしていてダークな雰囲気でした。
いまは一見キレイでキケンな雰囲気がなくなった分
油断すると痛い目にあいそうな感じがします。
歌舞伎町はあくまでも歌舞伎町なんだと思います(^_^;)

■Yottittiさん

デパートのレストランだから価格をあげるために
不必要なセットを作っているんじゃないかと思ってしまいました。
フォーの単品なら問題なく食べられますし
サラダなら食べられる量だとは思うんですが
なにせパパイヤは食べることができないので…(-_-;)

これからどんどん高齢化社会に向かっていくのに
量を増やしてもしょうがないような気がするんですけどねー。
もう少し考えてほしいと思います。

私も無性にフォーが食べたくなって、この間食べちゃいました。
新宿じゃなかったけれど。。。

パクチー大丈夫なんですね。私は、パクチー抜きでお願いしました。
パクチーは遺伝子レベルで、受け付けないとかあるみたいなので仕方ないのかなぁ。

■ピー助さん

フォーって無性に食べたくなる時がありますよねー。
あのヌクマムの香りがそう思わせるんでしょうか…

ピー助さんはパクチーNGなんですね、意外!?(笑)
しかも遺伝子がパクチー嫌いにさせているんですか!
それは知りませんでした、ビックリ…
特定の食べ物がどうしても食べられないっていうのは
遺伝子的に食べられないってことなのかしら。
そうなると単にワガママでは片づけられない問題ですよねー。
科学の発展ってすごいわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1578-34aec166

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。