ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2015年6月茨城旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あじさいまつり初日の『保和苑』で
約6000株あるというあじさいを観て回ります。


あじさい


白い小さな花弁がかわいらしいアナベル
最近では民家のお庭でもよく見かけるようになりましたねー。


あじさい


青いガクアジサイ


あじさい


これは色が変わる途中なのかしら?


約1.5ヘクタール…調べてみたら
甲子園球場よりも少し広いくらいの広さの苑内を
歩いていたら、クジャクさんがいました。


クジャク


羽を広げて求愛行動の真っ最中!

だけど、メスのクジャクさんは見当たらず…
いったいダレに求愛ちゅう!?
まさかワタシじゃないわよねぇ!?


クジャク


お呼びじゃない!と言わんばかりに
そっぽを向かれました(^_^;)

クジャクの羽の横側ってこんな感じだったのねー。


クジャク


ついにはおしりを向けられちゃった!(笑)

広げた羽がなかったら、意外にダチョウっぽい!?


思わぬところでクジャク観察もしながら
あじさい鑑賞をつづけます。


あじさい


紫のガクアジサイ


あじさい


真っ赤なあじさい


いろいろあるけど、やっぱりオーソドックスな
青いあじさいが一番好き♪


あじさい


季節外れのあじさいレポにおつきあいいただき
ありがとうございました!




本日、バタバタのため予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは遅くなります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
アジサイ、たくさん咲いていますね~。
すっごくきれいです。
アジサイがたくさん咲いていると壮観ですよね。
ピンクの花も可愛いけれど、青は落ち着いていて大人の雰囲気ですね!

綺麗な紫陽花ですね(*^-^*)
今の時期、ドライフラワーになった紫陽花のリースとかを見かけ、素敵だなぁと思いました~(*^-^*)
お花は乾燥しても美しいんですねぇ・・羨ましい!!

孔雀・・うんうん、求愛されてもねぇ。Mさん、人間ですから!(笑)
ハワイの孔雀は飛びますよね~、観光公園?で飛んで来たのを見てビックリでした(◎_◎;)

うちの畑の白いアジサイが、何をとち狂ったか綺麗に咲いてます。
気候が変だから、花も間違っちゃうんでしょうか?(^_^;)

今年のB級グルメ、勝浦担々麺が、1位でしたね。
千葉で食べなかったのが、悔やまれます。

■rika3377さん

あじさいもこれだけ群生して咲いていると壮観ですよね!
青いあじさいはとても日本的な色に思えます。
あじさいは土壌の違いで色も変わるっていいますけど
フランスのあじさいはどんな色に咲くんでしょうか。
日本にはない色に咲いたりすることもあるのかしら。

■ベスパ・マンダリニアさん

あじさいのドライフラワーって作るのが大変そう…
いまは技術が進んで昔は作れなかったものまで
キレイに作ることができるんですねー!
お肌は乾燥させたらロクなことにならないので(^_^;)
これからの季節は要注意ですね!

クジャクにもててもうれしくなーい(笑)
いったい誰に向かって求愛していたのか、すっごくナゾです!
ハワイだとクジャクも元気にはっちゃって飛ぶんですね!
そういえばホノルル動物園って行ったことがありません…

■くーままさん

今の時期にあじさいが咲くなんて、まさに狂い咲き!?
1年に2回咲いたら来年はどうなるんでしょう?
天候不順が植物の感覚も狂わせてしまうんですねー…

今年のB-1グランプリは勝浦タンタンメンだったんですね!
ちっとも知りませんでした(^_^;)
そのうちにくーままさん宅地方でも
勝浦タンタンメンを出すお店ができるかも…
その日まで気長にお待ちください!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1589-80f5b01b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

