ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、首都圏の駅ナカの充実っぷりがすごいです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


カッフェ・クラシカ


外観画像はなくて店内画像からの
『カッフェ・クラシカ』

ひとりメシだったのでカウンター席なんですが
このカウンター席から見えるのは


品川駅ナカ


品川駅の駅ナカ。

駅弁を買っている人を眺めながら
イタリアンのランチをいただいちゃおって感じデス(笑)




11:00~17:00のランチコースは4種類
クイック・ライト・おすすめ・しっかり とあるなかで
前菜+パスタ・リゾット+カフェをいただける
ライトコース1500円にしてみました。


スープ


前菜は4種類のなかから
汁物好きなのでスープをチョイス。
さらっと飲みやすいおいもの冷製ポタージュでした。


パン


パンは2種類、圧倒的にフォカッチャのほうがおいしいです(^_^;)


パスタ

パスタ・リゾットは5種類のなかから
サーモンとズッキーニのトマトソース

お味はまぁフツーのおいしさだと思うけど
しっかりアルデンテのパスタを
駅ナカで食べられる日がくるなんてねぇ…


カフェ


駅の外に出ることなくランチを楽しめるなんて
ひと昔前には考えられなかったことを思うと
便利な時代になったもんだー。


そんな感慨にふけりながらカフェもいただきました。


この日はお天気がよくなかったので
待たずに入店できましたが
ランチタイムには行列もできるようです。

乗り換え時間に余裕があるときなどにおススメです。




新宿駅の駅ナカもどうにかなんないですかね!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

駅構内で食べられるって急いでいる方にも重宝するでしょうね(#^.^#)
ランチタイムが17時までというのもうれしいですね♪

昭和の頃は駅中といえばうどんくらいしかなかったような?
今では田舎の小さな駅でない限りは食事も選ぶことができるというのがいいですよね。
品川駅は10年くらい前に一度行ったことがあります。
とても散策しやすい駅だったと記憶してます。
駅前の広場?が大きくて(交番があるところ)、ある意味東京駅よりも「都会だな~」って感動したっけ。(笑)

駅ナカのレストランから、駅ナカのコンコースを眺める。
駅ナカの充実っぷりはすごいですよね~!!

温かいスープって外すことがないけど、
冷製のスープが美味しいと、嬉しいですよね♪

品川駅、在来線から新幹線に乗り継ぎ利用が多いので、
色々探検したいのですが、荷物もあったりして...。
手ぶらで時間をかけて、徘徊してみたいです(笑)!!

■ベスパ・マンダリニアさん

時間がないときでもちゃんと食べたいときなど
駅を出ないでイタリアンが食べられるなんて
すごく便利でありがたいですよねー。
忙しいビジネスマンには重宝なお店だと思いました。

■Mamy-Pokoさん

そうそう、昭和の駅ナカは立ち食いのおそばくらいしかなかったですよね!
あのおそばのダシの香り、あれはあれでいいんだけど
いまは駅ナカでも選べる時代になりました。
まったく便利になったものです!
品川駅はエキュートができてすごく便利になりました。
イタリアン以外にもいろいろあるんですよー。
東京駅は駅前の再開発がさらに進んでいます。
地面をほじくり返してすごいんですよー!
出来上がったら品川駅よりももっと都会になりそうよ!(笑)

■キュウ親さん

品川駅のエキュートはかなりの充実っぷりですよねー。
イタリアン以外にもインド料理や日本酒のお店など
駅ナカイートインで選べるってスゴイと思います。

メニューや味に驚きはないんですけど
駅ナカという限られた空間、限られた時間で
これだけのものをいただけるのはありがたいことです。

荷物が多いと探索するのも大変ですもんねぇ…
でも駅ナカでこれだけの充実しているのは
品川と上野、東京くらいかしら!?
一度さらっと見て回っていただきたいデス。

以前は駅の構内では、立ち食いそばくらいしかなかったのに、こんなおしゃれなイタリアンまでいただけるとは時代は変わりましたよね
時間を気にせずに、そして、一度でなくていいのは、ありがたいですよね
一人でも気楽に入れて、パスタもおいしい納得いくコースですね

■Yottittiさん

立ち食いそばしかなくて、女性が駅構内でひとりで食べるのには
けっこうな勇気がいった時代に比べると
駅ナカでひとりでイタリアンのコースをいただけるなんて
ずいぶんと便利な時代になりましたよねー。
これからどんどんそういう便利な施設が増えるんでしょうか。
年を取っても使える施設が増えるといいなぁと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1593-9478bf5e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。