ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爽やかな気候がつづいている関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


寒くなる前に、少しでもこの爽やかさを味わおうと
ワインをぶらさげてピクニック気分♪


ピクニック気分♪


ワインのお供は


レース中?


がんばってる若人~♪(笑)

どうやらレースを開催しているようで
後ろからついているカタマランは審判艇なんですって。

大きい大会ではなかったので
応援もこじんまりしていました(笑)

全日本クラスの大会ともなると
各大学の応援団も駆けつけてきて
応援でにぎやかになるようで
わが家まで太鼓の音が風に乗って聞こえてくるんですよー!


ここ、戸田のボートコースは
前の東京オリンピックのときに使用された
由緒正しいコースなんですって。


聖火台


そのときに使用された聖火台もあるんですよ!


聖火台


2020年の東京オリンピックでは
残念ながらここでは開催されません。

東京湾の海の森水上競技場になるらしいんですが
どうもそのへんも建設費が相当かかるようで…
エコでコンパクトなオリンピックのはずだったのに。

国内だけでもいろんな災害の被災者が
支援を必要としているっていうのに
競技場だのに何千億円もかけるなんてありえなーい!

競技場はちょいと改修して使いまわせばいいし
エンブレムは大会誘致のときのエンブレムでいいじゃん!
そう思っている人もたくさんいるはず…


どーなるんでしょ、東京オリンピック。

日本代表をめざして
日々がんばっている選手たちのためにも
しっかりしろよ!と言いたいデス。




いつかはボートの大会を観戦してみようかな?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

朝夜は、だいぶ寒くなってきましたけど
昼間はまだ爽やかで、いい季節ですよね。
ワイン片手にボート観戦っていうのも
さらに爽やかが増しますね!!

建設費とか色々、見通しが甘過ぎですよね。
もっとうまくできるんじゃないの?
と、素人で申し訳ないですけど、そう思ってしまいます。

ホントだ!聖火台があるぅ♪
使える物は使うとか言ってましたよねぇ?エコだとか言ってたような・・
新設や不祥事やら、どんだけ無駄遣いなんだろう・・。
庶民は限られたお金でやりくりしてるのにねぇ。

爽やかな青空の下、ピクニックいいですね(#^.^#)

先日、娘の部活試合に行って来ました。
事実上の引退試合ということで、大学になって最初で最後の大きな大会の試合応援。
大学生の試合って応援が凄いって本当にびっくり。
太鼓はなかったけど、多くの大学が出場していて声援やら拍手やらとても大きくて。
男子生徒のダミ声には「これじゃあうるさくて試合に集中できないのでは?」と思ってしまうほど(笑)。
でもこれが高校生までとの違いなんだな~って若い力を実感できました。

うちの息子は9年間続けた空手を受験のためにやめようかと考え始めた矢先の、どうやら東京オリンピック追加競技決定っぽい。
せめて、夢を抱いている若い選手たちの興味くらいはなくさないようにしてほしいですね。

■はむこたん

昼間が爽やかで過ごしやすい季節は
日本では意外に貴重ですよねー。
少ないわさやかな季節を堪能するのに
外ワインや外ビールの日々が増えそうです(笑)

役人ってお金を使うのが仕事だと思っているんじゃないかと…
一般企業と違って、努力しなくても収入源は税金という形で確保されているし
その辺の考え方が庶民とは違っているんだとしか思えません。
素人から見ても見通しが甘いんですもん…ありえないわー!

■ベスパ・マンダリニアさん

エコなオリンピックってのが評価されて選ばれたんじゃなかったでしたっけ?
それなのに何千億円って、どう考えるとそうなるの!?と問い詰めたいですっ
使えるモノは使いまわして経費削減でいいですよね!
ムダなプライドはしまっとけって感じです。

爽やかピクニックのはずが怒りになってしまいました…とほほ

■Mamy-Pokoさん

仲間のために応援に行くってのはワカモノならではなような…
どの競技もみんなで一生懸命に応援するんですねー。
若いっていいなぁ…あんなときもあったかなぁ…(遠い目)
ワタシも来年は大会を観に行ってみようかな!?
うるさくて逃げ出すかもしれないけど(笑)

東京オリンピック、ラグビーW杯とこどもたちの夢が広がっていくはずの大会が
政治や役人のつまらないエゴやミスのためにケチがつくのは勘弁してほしいです!
ほんと、こどもたちの夢を壊さないでほしいわぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1594-cd99d966

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。