ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


やませが吹いたおかげで
浄土ヶ浜遊覧船が欠航…



どうしようかと悩んだ挙句
来た道を戻って、さらに北上
久慈市に向かうことにしました。


戻っている間もやませはやまず
霧が晴れる気配はなかったので
山方面に向かうことに。


あっちこっちと国道45号線を走り
お腹も減ってきたので、まずはランチ♪


ビストロくんのこ


『ビストロくんのこ』


ビストロくんのこ


実はコチラのお店、ワタシの大好きな『ブーケ・ド・フランス』の
マダム原田のお知り合いがグランシェフをなさっているですって。

その話をマダム原田からうかがってから
ずっと行ってみたいなぁと思っていたのが
やっと叶っての訪問デス。


ガーデンウェディング


ガーデンウェディングもあげられる広いお庭があって
この日は夜に開催予定のビアガーデンの準備中でした。


メニュー


ナニにしようかな?


南部ランチ


夏休みの特別メニュー「南部ランチ」
サラダにかかっているグリーンのソース
キケンな感じがしたのでツレに食べてもらったら
やっぱりキウイのソースだったそうで(^_^;)
(キウイアレルギーなのです)

サラダにキウイとは落とし穴…
キウイソースのかかってないところだけ食べました。


ビシソワーズ


スープは冷たいビシソワーズ


短角牛ハンバーグ


メインは短角牛のハンバーグ


短角牛ハンバーグ


地元岩手の短角牛のハンバーグは
肉の味がしっかりと感じられておいしかったです。

ただ、付け合せがパスタだけってのがさびし…
ブロッコリとかニンジンのグラッセとか
明るい色彩がほしかったです。


縄文ビーナスランチ


ツレは「縄文ビーナスランチ」
縄文時代の豊かな食生活に思いをはせて
創作したメニューなんだそうです。

牛頬肉の煮込みとホタテのプロバンス風から選べたので
わが家の肉人は迷うことなく牛頬肉にしたらしい(笑)

添えてあるライスは海水で炊いた古代米だってー。


サービスのデザート


通常のランチにはデザートはつかないんですが
連休のスペシャルサービスとかでデザートがつきました。

この色はもしやマンゴー!?と警戒して聞いたところ
(マンゴーアレルギーでもあるんですよー)
フツーのプリンってことでホッ…
ありがたくいただきました。


食後のドリンクはセルフサービスで
コーヒーや紅茶がいただけました。
(朝食ビュッフェみたいな感じだった)

ふたり分合計で2808円でした。


サービスはそこそこ、お味もそこそこだったけど
オバアチャマのお誕生日のお祝いに
ランチを食べに来たご家族の皆さんとか
地元の方々がたくさん来店していて
地域にとっては大切なお店なんだと感じられました。

こういうお店って大事だよね。
がんばってほしいと思います!




このお店、ある施設に隣接していまして
食後はその施設でLet's try!です( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵なレストランですね~(*^-^*)
お庭でウエディングもいいな~♪
誰か披露宴よんでくれ~って感じです(^o^)/

お料理もおいしそうです♪
プリン、マンゴーでなくてよかったですね(^_^)v

実家に帰って、おしゃれなレストランが増えるといいですね
それもマダム原田さんののお知り合いとあれば、親しみがわきますよね
やはりお野菜がおいしそう
でもドレッシングが残念でしたね
私も一時期地方に住んでましたが、こうしたお店は本当に貴重だな~と思います
だから頑張ってほしいですよね

イベント無事に成功してお疲れ様でした
ホッとなさってることと思います

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシももう何年も(何十年も?-笑)披露宴にはおよばれしていませーん!
いまは結婚式もいろんな形があっていいですよねー。
ウン十歳若くてこれから結婚するなら、こういうお庭での
ガーデンウェディングってのもいいなぁなんて思います。
昔の披露宴のお料理はこんなにおいしそうじゃなかったですよね(^_^;)
でも…アレルギーの人が多いからお料理にも気を遣うのかしら…
いまは披露宴でもマンゴーが出そうな気がします!

■Yottittiさん

ツレ実家に帰るたびにいろんなところが
少しずつ変わっていっているような気がします。
地方には地方にしかない素材や料理もあると思うので
そのよさを生かしつつみんなが楽しめるお店であってほしいと思いました。
久慈市も津波被害を受けた地域のひとつなので
お店で地域の皆さんが笑顔で食事をしているのを見ると
ほんとに少しずつでも復興しているのかな、と感じました。

ありがとうございます☆
新しい体験、新しい出会いに感謝の1日でした!
ホッとしつつ、新商品製作もガンバリマス♪

お味はそこそこということですが
この内容でこの価格は、コスパ高いと思います!

お肉の味がしっかり感じられるハンバーグが
おいしそうです~。
ソースもたっぷりだし
バゲットもちゃんとついてくるんですね♪

■はむこたん

応援する気持ちから辛口になっちゃいましたけど
この内容でこのお値段、CPはいいですよね!

短角牛のハンバーグなんて関東地方ではあまりお目にかかれないので
ここぞとばかりに食べてきました。
お肉の味がしっかり感じられてよかったです。
バゲットはね…ここがちょいとNGだったんですが
どうも冷凍のバゲットな感じがして…
自家製じゃなくても地元のパン屋さんとかないのかなぁと…
いろいろ難しいでしょうけど、このへんもがんばってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1595-d0871183

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

