ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年も行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まずは地下鉄浅草駅で待ち合わせ。


雷門


地上に出たら、ものすごい人人人で酔いそう…
80%は外国人観光客
日本人はめっちゃアウェイ感を感じます(^_^;)

写真を撮っていると
前に立ってから「sorry」というのが欧米人
カラダをかがめて前を通るのが日本人
なーんにも気にせず立ちはだかるのが大陸人(笑)
人間ウォッチングの宝庫だな!


某所でランチ


こんなステキなロケーションのお店でランチをしてから
(ランチの模様は土曜日ね♪)
人力車のお兄さんたちをかわしつつてくてく。

最近の人力のお兄さんたちは
英語に中国語まで話すのね!
スゴイねー、なんて言いながら歩いていたら


ホラーなブラウス専門店


アヤシイお店を発見。

ブラウス専門店ってのもすごいけど
看板のホラー感がすごすぎる…
リボンな感じを出そうとしたら
かえってホラーになっちゃったのかしら(笑)


価格破壊


かと思えば、ものすごい価格破壊!
(ブラウス専門店じゃありません)
デフレにもほどがありますよぉ(^_^;)


いろいろひっかかりながらも歩いて


手づくり感満載の看板


手づくり感満載の看板を見えたら


かっぱ橋


いつものMr.ニイミに到着です♪


国慶節が重なっていたせいか
いつも以上に陸客が多かったけど


お菓子用品専門店


例年通りに楽しくて♪


かっぱ橋とスカイツリー


あっという間に閉店時刻に…




今回の戦利品は


今回の戦利品


小紋遊びシリーズの小皿♪


前回長皿を買ったので


揃いました♪


セットでそろいました( ̄∀ ̄)
ふふ、色々と使えそうでうれしいな♪


あと、カメラ友だちの出産のお祝いに


抜型


赤ちゃんとはなーんにも関係ない抜型(笑)
カメラ友だし、レトリーバー好きなのでバッチリ。

いつかはクッキーを焼いてもらえるっていう
下心も含めてナイスなプレゼント…のはず!




かっぱ橋道具まつりは本日まで!

いつもながらにレポが遅くてスミマセン<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおお!偶然ですが、昨日かっぱ橋行きました(*^-^*)
浅草界隈をブラブラしていたんです。
すごい人でしたよね( ゚Д゚)

小紋遊びの食器を毎年買われていい思い出にもなりますね♪来年はどんな柄かな~(#^.^#)

こんにちは。
たまに日本からいらした料理関連の方とお会いすることがあるのですが、皆さん「かっぱ橋」の話しをされているので、どんなところか興味があったんです。
浅草の近くなんですね。
しかし、浅草外国人率80%ってすごいですね。
近年本当外国人観光客が増えてますよね~。
日本でたくさんお金使っていって頂きたいです!

セットで揃えられて、よかったですね!
新しい食器が増えると、気分も楽しくなりますよね。

プレゼントの抜型は、クッキーだけじゃなくて
お子さんが大きくなった時の
お弁当の時にも、役立ちそうです~♪

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんは一昨日かっぱ橋にいらしたんですね!
土曜日だと人が多かったでしょうねー。
ワタシは先週の火曜日に行ってきたんです。
いつものように新鮮なネタじゃなくてゴメンナサイ<(_ _)>

小紋遊びと江戸小紋にも色々ながらがあって
どのシリーズも粋でステキなので
毎年どれを買おうか悩んでしまいます…
来年はどのシリーズに出会えるのか
それもかっぱ橋道具まつりに行く楽しみのひとつなんですよねー。
すでにもう来年がワクワク、待ち遠しいです(笑)

■rika3377さん

かっぱ橋に来る外国人観光客の多くは
食品サンプルと包丁目当てのようです。
とくに料理人の皆さんは日本の包丁を買いに来るみたいですねー。
かっぱ橋道具まつりのことも海外で報道するようになったのか
この時期の外国人観光客の数も年々増加しているような…
気候も割と落ち着いていて過ごしやすい季節ですもんねー。
遠い日本まではるばる来てくださるんだから楽しんでほしいし
ついでにたくさんお金を使って行ってもらいたいデス(笑)

■はむこたん

高価な食器は怖くて使えないけれど(^_^;)
ちょいと粋でステキな小紋シリーズなら
普段使いもできるので毎年ちょこちょこ揃えるのが楽しいです♪

カメラ友はお料理もすごく上手なので
きっとこの抜型もたくさん活用してくれるんじゃないかと思います!
実用品だけど可愛くて珍しいモノもたくさんあるので
かっぱ橋道具まつりには毎年必ず行きたいです( ̄∀ ̄)

浅草は昔から混んでたけど、いまはさらにすごそうですね
今はいろいろな言語が飛び交う時代なのですねーーー

生地屋さんの看板、文字がゆがんでるのがちょっと気になりますね(笑)
リボンな感じにしたかったのかしら~
でも覚えられそうでインパクトがあるのはよいかもしれませんね

■Yottittiさん

浅草は江戸時代のその昔から人々が集まる場所だったけど
集まる人々が国際色豊かになってきましたねー。
人力車のお兄さんたちも日本語英語だけじゃ勝負できないのか
中国語で呼び込みもするようになっていてビックリです。

時代の移り変わりとともに浅草の街も変わってきていますが
昔ながらのお店も残っているものですよねー。
ブラウス専門店、看板からして下町っぽくてインパクト大でした!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1596-fa18a366

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

