ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先日のかっぱ橋ショッピングの前に
ランチを楽しんだお店はコチラです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ザ・ゲートホテル雷門


エレベーターで13階にあがると
目の前にこんな景色がひろがる
「ザ・ゲートホテル雷門」


R


『Rレストラン&バー』


13階エレベーターを降りるとフロント
その右奥に『R』があるんですが
『R』の前のスペースからの眺めがイイッ!


フロント前


下を見下ろすと


雷門


雷門だぜ、ベイビー!
ってなくらいにアガル景色(笑)


店内

店内の座席からは場所によって
こんな風景が見られます。


外にはテラス席もあるので
季節によっては気持ちよさそう。
この日はテラス席は予約で満席、残念!


メニュー


この時期のランチメニューは
「したまちフードフェス in たいとう2015」で
どんぶりグランプリ、略して「したどん」を開催中のため
丼メニュー3つのなかから選びました。


プレースマット


渋いプレースマットがステキ♪
このプレースマットをかっぱ橋で探したんですが
色違いはあっても同じ色はなかったのよねー。
特注だったのかなぁ…


カンパイ♪


まずは、ビールつながりで
う○こビルとカンパイ♪


スープ


きのことニンニクのコンソメスープ


三元豚


平田牧場の三元豚ロース香草美味ローストのサラダ丼

なんだかこの間からストウブにご縁があるけど(笑)
別にアツアツで提供されているわけではないので
なぜストウブで提供なのかフシギ…

お肉は柔らかいながらもしっかりと食感もあり
お豚さまのおいしさを味わえました。

お肉の下にはサラダとアボカドが敷かれていて
その下にごはんが入ってボリュームたっぷり。

アツアツじゃなくても侮れません、ストウブ(^_^;)


評判堂あられ


友だちが食べたのは
鮮魚”評判堂あられ”の特製フライ
タルタルソースのサラダ丼

コチラも見た目もインパクトあって
ボリュームたっぷり!
お味もおいしかったそうです。


コーヒー


コーヒーカップにもロゴ入り
雷門をイメージしたロゴが粋でステキ♪




ランチ丼はスープとコーヒーがついて1850円
ランチ限定でビールが600円
デザート(ケーキとシャーベット盛り合わせ)は500円

ホテル内レストランにしてはリーズナブルで
CPはかなり優秀なお店だと思いました。


場所柄、時節柄、陸客で混雑しているかと思ったら
宿泊利用は多いようだったけど
レストランには日本人客しかいなくてよかった!(^_^;)


ロケーションは最高にいいし
浅草観光の合間に立ち寄るには
おススメのお店だと思います。




レストランのうえの「T テラス」は宿泊客限定の
ルーフトップバーのようなエリアなんですって。
さらにロケーションはよさそうなので
外国からの観光客にはおススメホテルかも!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

「ザ・ゲートホテル雷門」のコーヒーをいただいて、どんなところか気になってたのですよね
あのロゴって雷門のイメージだったのですね

眺めがよくていいですね
ストウブは結構うれしいですよね
たっぷりのったお肉もお友達のお魚もおいしそう
お野菜ものってるし、女性にうれしいですね

今健康ブームですよね
家も例のワンダーコアのCMにそそられて腹筋マシーンを買いましたよ
いつまで続くか頑張ります~

えーーーーー!こんな場所あったんだー!
ぜんぜん知らんかったです。
三元豚ロースの丼ぶり、めっちゃ美味しそうですねー!(^^)!

■Yottittiさん

「門」をロゴにするなんて粋ですよねー!
ホテル名も雷門ってついているし、よいセンスだと思いました。

いまの季節は外のテラス席でのお食事やお茶も気持ちよさそうです。
眺めはいいし、テラス席は隅田川方向を向いているので
それほど騒音もなさそうな感じでした。
ストウブを使ったお丼はボリュームたっぷり!
お肉もお野菜もおいしくてヘルシー感覚なお丼でした。

ワンダーコア、気になります(笑)
スーパーなどで見かけるとつい試してみたくなります。
狭いマンションのわが家には置けないのが残念です…

■onorinbeckさん

浅草も知らない間にどんどん変わっていますよー。
雷門のすぐ前に新しいホテルを建てられる土地があったんだとビックリです。
お料理もおいしかったし、眺めもよくてよいお店でした。
ぜひ行ってみてください♪

素晴らしいビューですね!!
う○こビルとリアルビールのコラボが最高(笑)!!

丼もボリューム感満点で...、基本はお肉好きだけど、
”評判堂あられ”フライのお魚も美味しそう♪

「ザ・ゲートホテル雷門」グクッちゃいました~。
素敵なホテルですねぇ、上京の際、宿泊もしてみたいです!

いい眺めですね(#^.^#)
東京見物したいという人が居たら、ご案内してあげたいレストランです(^_^)v
ホント、ホテルなのにお財布に優しいお値段で嬉しいなぁ。
また一つ行ってみたいお店が増えました(*^-^*)

こんにちは。
この景色をみるためだけにでも来店したくなるようなお店ですね~。
覚えておこうっと!
あのビール会社のデザイン、私はスキです。
設計者が私の好きなフランス人のジャン・ヌヴェルだから贔屓目もありますが・・・笑

■キュウ親さん

現代の東京を象徴しているようなこの眺め、最高ですよね!
コチラでお食事をするなら、う○こビルとビールのコラボは必至(笑)
ぜひう○こビルとカンパイしてください♪

お丼はどれもストウブ入りでボリュームがありそうでした。
評判堂のあられを衣に使った白身魚のフライもおいしそうでしたよー!

場所的に外国人観光客が多そうな気がしますが
日本人にも魅力的な立地ですよね!
キュウ親さんの宿泊レポ、ぜひ拝読したいですぅ♪

■ベスパ・マンダリニアさん

下町散策の合間のランチやお茶休憩にはもってこい!
眺めもいいし、ホテル内にしてはリーズナブルでよいですよねー。
お料理も工夫されていておいしかったですよ♪
また浅草界隈に行くことがあったら
コチラのお店にも立ち寄ってみてくださいねー。

■rika3377さん

この景色はかなりおススメです!
次回のお里帰りにご家族でいらっしゃるのもよいかも。
今月に来日するというお友だちにもおススメいただきたいわー(笑)

う○こビル、ひと目見たら忘れられないインパクトがありますよね!
ニックネームとしてはどうなの!?的ですけど(^_^;)
親しみを込めたニックネームなんだと思っています。
ワタシも好きですよ!う○こビル!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1598-38416a3b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

