ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

オクトーバーフェスト2015に行ってきました♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


元町・中華街駅


ひさしぶりの横浜だから
みなとみらい線の終点
元町・中華街駅で降りて歩くことに。


みなとみらい


元町も中華街もどっちも駅名に入れろ!と
もめた末に長い名前になったのかなぁ…

どーでもいいことを考えながらぶら~り。


にっぽん丸


大桟橋にはにっぽん丸が停泊中。
ビールを飲んでる最中に汽笛を鳴らして出航して行きました。


赤レンガ倉庫


お目当ては赤レンガ倉庫デス。


オクトーバーフェスト2015


いつものようにレポが遅くてスミマセン<(__ __)>


オクトーバーフェスト


席を確保したら、いざ出陣!


入場券


リストバンドが入場券です。
(リストバンドを撮影し忘れたのであとで撮りました)


オクトーバーフェスト


明るいうちから老若男女で大賑わい♪


オクトーバーフェスト


テントのなかは熱気でムンムン!


横浜ビール


まずは1杯目、横浜ビール♪

ビールにはグラスのデポジット料金がかかっていて
グラスを返すと返金されるシステムです。

デポジット料金は1000円と意外に高いので
割ったりなくしたりしたら大損害!(-_-;)


ムール貝


ムール貝やポテチをつまみつつゴクゴク…


サンクトガーレン


2杯目、サンクトガーレン♪

乾燥するこの季節、外飲みがウマー!(笑)


夜になり…


だんだんに日も暮れて夜に…


ホフブロイ


〆の3杯目はホフブロイ♪

寒くなる前に撤収することにしました。


酔っぱらってワイワイ騒いで
食べて飲んで、楽しかったー!


でも…


ダメ、ゼッタイ!


どんなに酔っぱらっても
財布で席を取っておくのはダメ!ゼッタイ!


持ち主は無事に席に戻ってきてました。
日本って安心大国なのね(^_^;)




来年も行きたいな♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

横浜で毎年やってますねー!
行ったコトないですけど(笑)
ビール好きな人で、盛り上がってそうですね。

最後のホフブロイのグラスを見て
夏休みに行ったミュンヘンを思い出しちゃいました~。

■はむこたん

ここのところ毎年やってますねー!
日本の10月は爽やかで外飲みにもちょうどいい季節ですよね♪
盛り上がりすぎて担架で運ばれる人もいるみたい(^_^;)
「酒は飲んでもも飲まれるな」だわよ…

ドイツのオクトーバーフェストは横浜のとは
比べものにならないくらいに大規模なんでしょうねぇ。
本場のミュンヘンで飲むホフブロイはおいしいでしょうね!

グラスのデボジットですって!?
そりゃ、気になって酔えないわ。
せめてちょっとやそっとじゃ割れない頑丈な容器にしてほしいですね。
荷物だけを置いて席取りしているのはよく見るけど(私もよくする笑)、財布というのはビックリです。
さらに、鍵までついているじゃないですか!
何だか、赤の他人が心配してしまいますね。

Mさん撮影が上手ですね♪
凄く綺麗で雰囲気もいい感じが伝わります(*'▽')
横浜はやっぱりオシャレ~♪♪

ビールの容器もそれぞれなんですね(*^-^*)
マグみたいなのがカッコイイなぁ。

えええ・・分厚い財布で席取り?!(◎_◎;)
信じられないなぁ・・危ないですよねぇ。

お久しぶりです。

覚えてないかもですが・・・(゚д゚lll)
なんどかお手紙など頂いてたのにお返事も出さず冷たい女とおもってるかも?だけど・・・

女やないし w


SNS系にすっかりどっぷりハマっててブログも更新せずPC開くこともなかったんですが
今年に入ってからブログをちょこちょこ書き出してるんです。

FC2→JUGEM→そしてダメぶろへ w


この間姫っちのところでお名前をみてもしやとおもい登場してみたの(*´∀`*)


日々満喫されているようでお元気なお姿を拝見できてよかったです。
またゆっくり隅々まで拝見しに参りますm(_ _)m

こんにちは。
オクトーバーフェスト、盛況ですね~。
すっごい人。
で、財布で席取りする人がいるんですか~???
それはすごい。
ご本人よりもこっちの方がハラハラドキドキ。
こちらでは一瞬にして財布なくなりますよ~。

にっぽん丸、気になります~。笑

■Mamy-Pokoさん

デポジットはどこもだいたい1000円のようでした。
言い換えればグラスを持って帰ってもいいっていうことなんでしょうけど
1000円払ってもほしいデザインかどうかは好み次第…(^_^;)
ワタシたちは割らないように気をつけて飲んでいました!
たしかに、上着や帽子で席をとることはよくしますけど
財布を丸ごとおいていくってありえないでしょ!
20代前半くらいの若い男性だったので
ハハの気持ちで注意したくなっちゃいました(苦笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます☆
酔っていた割にピントもあっていてよかったです!
カメラのおかげなんですけどね(笑)

黒いマグ、神奈川県厚木市の地ビール「サンクトガーレン」です。
オンラインではビールしか販売していないので
マグがほしいひとはこういうときに持って帰るのもありですよねー。

いくら日本でもお財布で席取りはねぇ…(-_-;)
見ていてこっちがひやひやしましたよ!

■まちゃるさん

おひさしぶりです!
もちろん覚えていますよー( ̄∀ ̄)

コメントをありがとうございます☆
お忙しいのかなぁと思っていました。
お元気そうでなによりです♪

いまはアメブロなんですねー。
あとでしっかり拝見させていただきます!

相変わらずのだらだらブログですが
よかったらまた遊びに来てください♪

■rika3377さん

ここのところ関東地方はお天気もよく爽やかで
外飲みには最適な気候が続いていたので
皆さん繰り出して飲んでいたようです。
ワタシたちは8時くらいに撤収したんですが
まだどんどん入ってきていましたよー。
財布での席取り、ビックリでしょ!
海外よりは安全な日本でもこりゃダメですよー(-_-;)
イマドキのワカモノの危機感のなさにオバチャンがっくりです…

にっぽん丸がどこに行くか気になりますよね!
遠目で見たらそれほど大きい客船じゃなかったから
国内クルーズかな、なんて勝手に思いました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1602-f3a5fbbf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

