ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

5月のことでした。
母の日のお祝いに家族で食事中に
突然母が言い出したんです。
「高野山に行きたいわ」
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


年老いた両親を連れて高野山に行くには
レンタカーが必要です。

ワタシは運転が苦手なので
ツレに一緒に行ってもらわなきゃなりません。

5月の時点ではツレは休みを取りにくい部署にいたため
「今年いっぱいは行かれないね。来年まで待ってね」と言うと
「来年なんて生きてるかわからないわよ!」と母。

なんですか、そのソフトな脅迫は…



さて、どうしようと思っていたら
ツレが突然の人事異動で
「休みを取れるようになっちゃったんだけど…」と
自己申告をしてくれました(笑)


それから大慌てでアレコレ手配が始まり
母が高野山に行きたいなら、父は奈良に行きたいと
両方をめぐる2泊3日の親孝行旅となりました。


いろいろと調べた結果
関空から車で行くのが一番楽そうだったし
JALマイルが1月末で一部有効期限がくるのもあって
「おともでマイル」で4名予約。
ひさしぶりのJAL搭乗です(笑)


羽田空港カードラウンジ


7時台の便だったので羽田についてから
朝食をカードラウンジでいただきました。


羽田空港カードラウンジ


羽田空港国内線カードラウンジ
かなり狭いです(^_^;)


羽田空港カードラウンジ


コーヒーマシンでコーヒーと


羽田空港カードラウンジ


パンはおひとりさま2個まで食べられるので
さくっと食べて飲んで搭乗口へ。


羽田空港国内線


搭乗口で両親と待ち合わせ。
ずいぶんと早め行動をしていたようです(^_^;)
無事に会えてホッとしました。


7搭乗口


機材は737-800


737-800


3-3の小さな機材です。


737-800機内


途中、遠くに富士山が見えました。


富士山


富士山上空通過を楽しみにしていたのに
雲が厚くて見えなったのでガッカリ…(-_-;)


スープ


ひさしぶりに飲んだJALのコンソメスープ
こんなに味が濃かったっけ…


約1時間20分、あっという間に関空に到着です!




この日の関西地方の天気予報は雨…
晴れオンナが雲を蹴散らしてくれるわ!
っていう気合で行きました(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい親孝行な旅ですね(*^-^*)
旦那様もお優しい♪
私が言うのもなんですが・・親孝行したい時に親はなしって、本当ですね。今頃になって色んなことしてあげたいと思うんですよ。
Mさんファミリーに温かい気持ちになりました♪
旅の続きが楽しみです(*^-^*)

羽田のカードラウンジ、
パンは"1人2個"の制限があるのですね(笑)!!
制限しないと、持ち帰る人とかいたりして!?

JALコンソメスープ、機内で飲むとおいしそうですね~。
お湯を入れる量が少なくて、濃くなっちゃったとか?

↓オクトーバーフェスト、
ビール大好きなので一度は参戦したいけど...。
地元で、小規模でいいから開催して欲しいですぅ~。
フライドポテトとムールが肴、最高ですね~♪

関西は飛行機か新幹線か悩ましいところですよね
カードラウンジが使えると、ちょっとした休憩にはいいですよね
ご両親とも無事に合流できてほっとですね
親孝行の旅の始まりですね

オクトーバーフェスもビールの種類がいろいろあるのがうれしいですね
外でいただくとまたおいしいですよね

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます。
今回はツレにも努力してもらって感謝の旅になりました。
ベスパさんをはじめ、親との別れの話を回りから聞く年になり…
いろいろとタイヘンではあったけど行かれてほんとによかったと思いました。
いつものようにだらだらレポになるとは思いますが
おつきあいよろしくお願いします!

■キュウ親さん

羽田の国内線のカードラウンジ、初めての利用でしたが
想像以上に狭い感じがしました(-_-;)
まぁ国内線だから長時間利用はなさそうですけどねぇ(苦笑)
パンは個数制限をかけておかないと、やっぱり持って行かれるんでしょうか!?
世知辛い世の中になりました…

汁物好きなので、JALではコンソメスープを飲むようにしているんですが
いままで飲んだ中で一番しょっぱかったかも!?
お湯切れだったんでしょうか(^_^;)

オクトーバーフェストも各地で開催されるようになっていますが
キュウ親さん宅地方ではまだなんですね、残念!
こういう雰囲気のなか、しかも外飲みだと
やっぱりひと味違うような気がします。
厚切りポテトチップスやムール貝、ソーセージなど
ビールによくあうアテもたくさん売っているんですよー!
キュウ親さん地方でも開催されるといいですね♪

■Yottittiさん

今回は高野山に行くのが目的のひとつになっていて
新幹線だと乗り換えがあって、年寄りに移動はきつそうだし
関空からだと車で約2時間で行かれるので飛行機になりました。
朝はやっぱりコーヒーがないと!ということで
カードラウンジでコーヒーとついでにパンを食べるのに利用しました。
ちょいと座って荷物を整理したりするのに利用するにはいいかな、と思います。

赤レンガのオクトーバーフェストはかなり規模も大きく
ビールやおつまみの種類も多いので楽しいデス♪
来年もまた行かれたらいいなぁと思います!

自己申告でちゃんとご両親を楽しみにしていた旅行に!
優しいご主人ですね。しかもレンタカーで
奈良は行きたいと思いつつ行ったことがないので
次回のレポが楽しみです。
ご両親はとても喜ばれたことでしょうね。

■ユッカリンさん

今回は休みをとってドライバーもがんばってくれて
ツレのおかげで無事に旅を終えることができました。
両親もとても喜んでくれたので、ホッとしています。
高野山・奈良旅、いつものようにゆるゆるつづきますが
おつきあいよろしくお願いします♪

こんにちは。
親孝行旅行、素敵です。
うちも毎年「今年が最後かもしれない。」と両親が言ってます。
やはり、あのくらいの年だと(勝手に同世代と想定)体力的にも不安なようです。
確かに一緒に旅行していて体力の衰えを感じます。
旅行記の続き楽しみです。

■rika3377さん

rikaさん宅のように海外ご招待まではいきませんが
親が行きたいというときに連れて行ってあげられてよかったです。
やっぱり親は同じようなことを言うんですねー。
いつどうなるかわからない、と感じているんでしょうか。
確かに歩く速度や食べる量など、衰えているようです…

いつものようにゆるゆると続きますので
のんびりとおつきあいくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1603-1cea4584

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

