ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

カレー探検部2015年5回目のカレーです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


「オクトーバーフェスト」のときのこと
タンドリーチキンの匂いがすごくって
カレーが食べたい気分になりました。

なぜチキンじゃなくてカレーなのかって?
そりゃカレー探検部だからですよー( ̄∀ ̄)


というわけで、ビールのあとの〆炭
〆の炭水化物を摂取しにコチラへ。


サンアロハ


大桟橋の交差点のそば
ハワイアンムード満点の『サンアロハ』

神奈川県では有名な鎌倉市の七里ヶ浜にある
『珊瑚礁』というカレー屋さんで修行した方が開業したお店デス。


サンアロハ


店内ももちろんハワイア~ン♪
BGMもハワイア~ン♪

休日には予約が必要なほど混雑するそうですが
平日の夜はこんな感じで空いていました。


メニュー


「オクトーバーフェスト」である程度つまんでいたので
3品頼んでシェアすることにしました。(4人で行きました)


アロハサラダ


野菜たっぷり、焼肉もバゲットも乗っていて
ボリュームたっぷり!な「アロハサラダ」1400円(税別)


5種類のきのことチーズのカレー


「5種類のきのことチーズのカレー」1300円(税別)


あさりのカレー


「あさりのカレー」1240円(税別)


サンアロハ


カレーのルーはよく煮込まれていてマイルドなお味。
洋食でもない、欧風でもないハワイアンな甘さ!?
こどもも食べられるお味だと思います。

けっこうボリュームがあり、大人数で行って
シェアして食べると楽しそう♪

『珊瑚礁』のカレーも長いこと食べていなかったので
ひさしぶりに味わえてよかったです!




今年中にあと1店舗は探検したい!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

「あさりのカレー」、特においしそう♪
カレールーがマイルドだと、貝のお出汁の味に勝たずに、
いい感じの美味しさになってそうですね!!

メニューに載っているマヒマヒのフライを、
カレーにトッピングして食べてみたいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■キュウ親さん

「あさりのカレー」コクがあっておいしかったです!
このカレーはスパイシーにしていないのが正解だと思いました。
あさりの繊細なお味をしっかり感じられておいしいカレーでした♪

オクトーバーフェストでさんざん飲んだ後だったので
カレーとサラダだけで満足したんですが
普通に食べに行ったらトッピングに魚のフライってのもおいしそー( ´¬‘)ジュル
今度はチャレンジしてみたいデス(笑)

■鍵コメさん

ハワイアンなムードのなかで食べるカレー、おいしかったです♪
どれもボリュームもけっこうあるのでシェアして食べるのによさそうでしたよー。

ご連絡をありがとうございました!
今日は北風も強いので寒いかもしれませんねー。
風邪などひかないようお気をつけくださいね!

ハワイアンっぽいお店で、カレーをいただくのですね
サラダが付いてるのはハワイっぽいですね
それに、魚介のカレーがあったり、いろいろな種類があるのもうれしいです
やっぱり大量に煮込まれてるカレーは美味しいですね
いろいろなお味をみんなで味見できるのは、またいいですね

■Yottittiさん

カレー屋さんにもいろんなコンセプトがあるものですよね。
ハワイアンムード満点のお店でいただいたんですが
いろんな種類のカレーがありました。
家庭で作るカレーとはまたひと味違ったプロの味でおいしかったです♪
4人で行ったんですが、シェアして食べるのも楽しいですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1604-3a6d3339

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

