ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょいと西に行っていました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

どの辺の西に行ったのかは
そのうちにレポする予定なので
ゆるりとお待ちくださいね!
(年内にはレポできない予感)


さて、なにがどうしてなんだったか
イマイチよく覚えていないんですが(←年齢的にマズイ兆候)
2015年9月高野山・奈良旅のつづきです。



関空に到着すると雨…


関空


晴れオンナの到着なのにおかしいよ!?


関空


関空はひさしぶりです。

以前、ドバイに行くのに関空から
エミレーツ航空に乗ったとき以来。

エミレーツが成田就航前だから
いつのことだったんだろうと思ったら
なんと2005年のことでした。

あれからもう10年…




気を取り直してレンタカーを借りて
高野山に向けて出発です。


いよいよ高野山


関空を出発して約1時間、九度山の交差点で
いよいよ高野山の文字が出てきました。

高野山で修行をしていた空海が
現在の九度山あたりに住んでいた母親に
月に九度会いに行ったことから
九度山という地名になったんですって。

真田家ゆかりの土地でもあるので
九度山にも行ってみたいと
歴史好きの血が騒ぎます(笑)




九度山からさらに約45分
高野山に到着です!

24時間営業、しかも無料という
ありがたい金剛峰寺駐車場に
レンタカーを停め、まずは金剛峰寺へ。


金剛峰寺


雨やまず…


金剛峰寺


ランチの予約を入れておいた宿坊に
ひとまず退避することにしましょうか…




最近、バタバタつづきのため、更新が不定期になりそうです…

ぼちぼちつづけていきます!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
そしてお帰りなさい~!

西の方とはどこか気になりますが、レポを楽しみに待っています~!
アップは来年?
写真の整理、大変ですよね。
のんびりお待ちしております。

あらあら、せっかくの親孝行旅行、雨だったのですか?
それは残念。
でも、きっと美味しいものとか楽しまれたんでしょうね~。
続きが楽しみです。

■rika3377さん

ただいまー!デス♪
ちょいと西のほうで食べたり食べたり食べたりで
もうおなか周りがタイヘン!!!
岩手レポのあとのレポになると思いますので
いつものようにのんびりお待ちください♪

まずは雨降りのスタートになってしまいました。
最近、どうも晴れオンナパワーの出所が不明で(^_^;)
高野山レポものんびりお待ちくださいね!

こんばんは~♪
おかえりなさいましぃ(*^-^*)
お疲れは出ませんか?温度差が激しいのでお風邪など気を付けてくださいね♪

雨だとガッカリしちゃいますよねぇ。傘の開閉も面倒・・(´゚д゚`)
でも雨だと空いていたりするのかな?

空海さん、月に9回もお母さんに会に行かれたなんてお優しい方ですね。
そういうお人柄もあっ多くのお弟子さんが来たんでしょうね。

西ってかなり温かい方だったのでしょうか。
レポ楽しみです~♪

地名にはちゃんとしたいわれがあるものなんですね。
高野山にはぜひ行ってみたいと思いつつ機会がないので
Mさんのブログで行った気分を味わいたいです。

■ベスパ・マンダリニアさん

ただいまー!デス☆
日本はグッと冷え込んだ日もあったようですねー。
帰ってきたら水が冷たくなっていてビックリしました。
もうすぐ冬なんですね…

連休の狭間の平日、しかも雨だったにもかかわらず
けっこうたくさんの人がいてビックリしました。
外国人観光客もかなりいて、高野山ってすごいんだなぁと改めて思いました。

高野山には弘法大師にまつわる伝説!?がいくつもあって
歴史上の人物をちょいと身近に感じることもできました。
弘法大師、スゴイひとだったようです!

■ユッカリンさん

ちょいと温かい地域に行ってきました♪
毎日よく歩いてよく食べたなぁって感じのレポですが
のんびりとお待ちくださいねー!

ワタシも高野山には行ってみたいと思っていたので
ちょうどよい機会になりました。
コチラもゆるゆるレポになるかと思いますが
ゆるっとおつきあいくださいね♪

西の方角から、お帰りなさいませ♪

9月のこの時期って、
ちょうど日本中、雨ばっかり降ってた時期でしたっけ?

雨だとちょっとテンション下がっちゃうけど、
雨に濡れたお寺の雰囲気も、それはそれで趣きありそう!

宿坊のランチ、
お肉さまとか脂さまとかとは縁遠そうだけど、
非日常感たっぷりですね~、楽しみにしていま~す!!

おかえりなさーい!!
どちらかへ行かれてるんだろうなぁ
と思ってたのですが、西の方なんですね。
ゆっくり、レポをお待ちしております。

宿坊って、なんか特別なカンジがするので
ランチレポも楽しみです。

■キュウ親さん

ただいまー!デス♪

連休の狭間だったんですが、西のほうは雨模様でした…
高野山は町全体がお寺という雰囲気のするところで
雨に濡れた木々もしっとりと風情があってよかったんですが
何せ年老いた両親が一緒だったので、足元が心配で…

たしかに、宿坊のランチはカロリーとは無縁の内容でした(笑)
宿坊精進料理レポ、ゆるりとお待ちくださいませー!

■はむこたん

ただいまー!デス♪
コソコソと(笑)西のほうに行っていました。
いつものようにレポは遅くなると思いますが
ゆるっとお待ちくださいね♪

宿坊の存在は知ってはいたんですが
まさか自分が利用するとは…(笑)
宿坊ランチレポものんびりお待ちくださいませー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1609-40855616

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

