ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ずっとずっと行ってみたかったお店に
やっと行ってくることができました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


オー・グー・ドゥー・ジュール・ヌーヴェルエール


新丸ビルの5階にある
『オー・グー・ドゥー・ジュール・ヌーヴェルエール』

満席だったり全館休館日だったりで
タイミングが合わなかったんだけど
やっと食べられる日がやってきたー!


店内


想像以上に小さな店内
この日はワタシたちグループのほかには
ひと組しかいませんでした。

いままでの予約が入れられない状況は
いったいなんだったんだ…


メニュー


ディナーメニューは1種類。
アミューズ+前菜3種+魚料理+
肉料理+デザート+コーヒー 11000円
すべてシェフのおまかせになります。


オトナのぶどう泡♪


まずはオトナのぶどう泡でカンパイ♪


ちっちゃいの


泡にはちっちゃい丸いのがついてきました。




9月中旬の訪問だったので
料理の細かいことはさっぱり覚えていなくて
ただもう、べらぼうにおいしかったのと
ひと皿ひと皿が絵画的に美しかったこと
それだけしか記憶がないので(-_-;)
画像の羅列になりますがお許しをーーー!


アミューズ


アミューズ
普通のお店の前菜くらいありますが
コレがアミューズです。


前菜1


前菜「マナガツオのマリネ」
洋ナシとカラスミがあしらわれています。
ソースは根セロリ。
カラスミの塩気がよいアクセントです。


パン


パンとバター
バターまで粒々の岩塩があしらわれて絵画的!


オトナのぶどう白ジュース


オトナの白ぶどうジュース投入!


前菜2


前菜「ホタテとリー・ド・ヴォー タルト仕立て」


前菜3


前菜「フォアグラと紫芋のモンブラン」

フォアグラの塩味と紫芋の甘みが面白かったです。
スイーツのような前菜のようなフシギなバランスでした。


オトナの白ぶどうジュース


オトナの白ぶどうジュース再投入!


キハタのポワレ


魚料理は「キハタのポワレ」


ヴォー・スゥ・ラ・メールのロース


肉料理「フランス産乳飲み仔牛
ヴォー・スゥ・ラ・メールのロース」

乳飲み仔牛なので肉が白いんですって。
赤いのって筋肉の色なんですねー。
まだ筋肉もよく発達していない仔牛は
さっぱりと柔らかかったです。南無。

付け合せがエクレアの形になっているのも面白かった!


ソルベ


お口直しのソルベ


デザート


デザートは3種類から選べたので
ワタシは「桃のサヴァラン」
アイスはミントだったかな…


友だちはそれぞれ


デザート


「ショコラ・ブラン・レゼ」


デザート


「クレーム・ブリュレ ピスタチオのアイスとともに」

と三者三様になりました。
どれも見た目にも美しくてステキ♪


コーヒー


コーヒーと一緒にミニャルディーズが出されて終了。
(ミニャルディーズの画像は省略)


パティシエ出身のシェフだからか
どの皿も繊細な盛り付けで絵画的でした。

メニューからは想像できないような素材の組み合わせで
食べて味を確認するのも楽しかったです。

この内容で11000円はかなりのCPのよさ!
今思い返してもよいコースだったと思います。
(税込、サービス料なし!)


泡以外のワインはおまかせで
グラス1杯1300円というのにしました。
量はやや控えめだったけど
いろんな味を楽しめてよかったです。


ずっと行ってみたかったお店は
想像以上によいお店だったのでうれしかったです♪

またぜひ行きたいお店が増えました!




行きたいお店がどんどん増えて困っちゃーう(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
目の保養させていただきました
行かれないので、我が家のクリスマスディナーに一部再現と
プリントアウトさせていただきました
(できるかどうかわかりませんが、盛り付けだけ)
ほんとに絵画的ですね

こんにちは。
念願かなってよかったですね!
素材もこだわりがありそうですね。
見た目もとても美味しそうです。
品数も結構あるようなので、最初にパンとか食べ過ぎないように気をつけないと完食できなくなっちゃいそうです。笑

■Hulaさん

盛り付けにこだわったお店は今までにもありましたけど
ここまで繊細で絵画的なのは初めてでした

盛り付けの一部だけでも再現しようと思うなんてスゴイです!
Hulaさんはお料理もお上手ですもんねー。
今年のHulaさん宅のクリスマスディナーのレポが楽しみです♪

■rika3377さん

ありがとうございます☆
クリスマスや忘年会などが多くなるこれからのシーズンは
もっと予約が入れにくくなるんじゃないかと思うほどの人気店だったでの
やっと行くことができてうれしかったです♪

見た目もデリケートで美しいのはもちろん
素材の組み合わせも斬新でいろいろと楽しめました。
パンもおいしくてたくさん食べたかったんですが
なにせこのボリューム、ワンピースを着て行ってよかった!です(^_^;)

11,000円でこの内容って
本当にコスパ高いですね!

一品一品どれも、ビジュアルから楽しめて
全部とってもおいしそう!!
前菜が3皿も出てくるっていうのも
うれしいポイントですよね♪

見ていて私も、行ってみたくなりました。

■はむこたん

内容もボリュームもすべてにおいて満足できて
これで11000円はかなりのCPのよさだと思います。

どの皿もデリケートな盛り付けで、見た目から楽しめて
素材の組み合わせも面白くておいしかったです!
前菜からどんな料理が出てくるのか楽しかったですよー。

ぜひ一度行ってみてください♪

ヌーヴェルエール、
美味しいお料理とオトナのぶどうジュース、
そして...東京駅の駅舎ビュー、素敵ですよね~♪

美味しいお料理を頂いていると、
実は、お酒のためにお料理があるのか、
いえいえ、お料理のためにお酒があるのか、
どっちだろぉ~か...解らなくなっちゃいますよね(笑)!!

ご無沙汰なので、また行かないとって気分です!

■キュウ親さん

ロケーションも素晴らしいし、見た目に美しく食べておいしい料理
サービスもそつがなくて心地よいお店でした!

料理と合うお酒があればこの世は天国♪
どっちが欠けても楽しみが半減しそうですよね(苦笑)
ソムリエおまかせセレクトのワインはどれも料理によく合っておいしかったです!

新店開拓も楽しいけれど、お気に入りのお店に再訪もしたいですよねー!
あっちこっち行きたいお店がありすぎて困りますっ(笑)

人気店で空いてるとあっけにとられちゃいますよね
きっと連休中は意外に取りやすいのかなと思うこの頃です

盛り付けも見た目からして楽しめるお料理ですね
ソースが凝っていておいしそう
手の込んだお料理満載で、女性好みですね
それにみんなオーダーしたものが違うのも楽しいです
参考になります
それに楽しいひと時、お酒もすすみますね

■Yottittiさん

おかえりなさい♪

たしか、9月の連休の直前だったと思います。
連休直前や連休中は空いている可能性があるかもしれませんねー。
これからはタイミングも考えて予約しようかしら…

お皿がサービスされるたびに「わー!」と声をあげてしまいました(笑)
目でも舌でも二度楽しめる料理の数々でした。
絵画的な盛りつけは派手さはないけれど、女性好みですよね。
おいしい料理、おいしいお酒、楽しいおしゃべりよい時間を過ごしました♪

こんにちは、

新丸ビル!
私は、このオフイスで働いていたのですが、
ほんと、すごいお店がいっぱいあったのに、
一度も入りませんでした。

ここ、すごくコスパがいいと思う。



■ぴきさん

ぴきさん、都会で働いてらしたんですねー!
いつでも行かれると思うと行かないものですし
毎日のランチにこの界隈のお店に入るのはお財布にきつそうです(^_^;)

コチラのお店はこの内容とボリュームで税サ込の11000円
おいしくてサービスもそつなく、よいお店デス。
チャンスがあればぜひ利用してみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1610-ef245b4b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

