ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

健康診断のあと、ひさしぶりにお気に入りの古民家カフェで
ゆったりランチでも食べようと思って行ったら
跡形もなく取り壊されて更地になっていてビックリ!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まさにマスオさん状態で「えええ!!!」となりました。


そういえば、神楽坂のオバアチャマのお店も
今年の4月で閉店しちゃったんです。

「氷年のお愛顧 心より御礼申し上げます
花は散りますが せめて おひとり様でも
心の押し花にとどめていただければ幸せです
ありがとうございます 神楽坂 花」
そんな張り紙がしてあったそうです。

もう、ネットで読んだだけで涙が出そう(T T)

「永年」じゃなくて「氷年」ってところ
粋なオバアチャマだったのがよーくわかります。

結局、今年の夏はかき氷は1回しか食べなかったな…




そしてまた、1軒お気に入りのお店がなくなった…

ボー然としながらも、おなかのなかには
検査のときに飲んだ白いブツがたんまり入っているので
とっとと食べてさっさと出さなきゃ状態なわけです。
(イイ話もぶちこわしだよ)


というわけで、新宿駅近くのコチラのお店へ。


J.S. BURGFERS CAFE 新宿店


『J.S. BURGFERS CAFE 新宿店』

ボー然とした気持ちをひきずっていたので
外観や店内画像はありません(^_^;)


J.S. BURGFERS CAFE 新宿店


好きなハンバーガーにサラダバーとドリンクがセットになった
ハンバーガーランチにしました。


J.S. BURGFERS CAFE 新宿店


もうこうなったらガッツリいってやる!と
ベーコンエッグバーガー 1210円にしてやったぜ!


J.S. BURGFERS CAFE 新宿店


わしわし食らいついてやったわ!




新宿ランチの穴場探しをまた始めなきゃ…




本日バタバタのため、予約投稿となっています。
ご訪問&コメレスは遅くなります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

神楽坂の素敵なおばあちゃまのお店 閉店されたとは!
行ったことがなくても
気が休まりそうな素敵なお店の雰囲気が
ブログから感じられて
まだまだずっと続くのだろうなと思っていました。
残念ですね。

■ユッカリンさん

そうなんです、閉店してしまったんですって…
でも亡くなられたから閉店っていうのよりは
オバアチャマがご自分でご勇退をお決めになったほうが
ファン?としてはまだよかったかな、と…
残念ですけど、そう思って自分を慰めています(涙)

お気に入りのお店が閉店したのは寂しいですね
神楽坂という場所柄もあり、おいしい氷屋さんがなくなってしまったのは寂しいです
きっとみんなの心に残るお店のひとつとなるのは間違いないでしょう
夏には思い出に浸りたいですね

こんばんは

あぁ~私も似たような経験ありますよ!

祖父母家の近くに、美味しい中華定食をいただけるお店があって、八宝菜と麻婆豆腐がお気に入りでしたが、ある日近くまで来ると、更地になっていたのでショックでした。お気に入りの味が突然、思い出の味になってしまうのは、決して珍しい話ではないんですね・・・

そうですかぁ...、
お気に入りのお店が閉まっちゃうのは寂しいですね。

ベーコンエッグバーガー、
見るからにボリューム感があって、フライドポテトも付いてて、
傷心を癒すのには充分な量ですね~♪

ハンバーガーも、グルメ系とマック激安系、
二極化が進んでいますねぇ(笑)!!

■Yottittiさん

オバアチャマがご高齢でいらしたので
遅かれ早かれ閉店するんだろうと思ってはいたんですが
いざ本当になくなるとさびしいものですね…
おいしいかき氷やお汁粉の味とともに
あのオバアチャマのお人柄も忘れずにいたいと思います。

きっと来年の夏も思い出してさびしくなるんでしょうね…(涙)

Re: こんばんは

■wraさん

どこでも似たような経験をなさった方はいるんですねー。
おいしくてお気に入りだったお店が
ある日行ってみると更地になっているのを見るのはショックですよね…
あの呆然とした気持ち、わかっていただける方がいてよかったです(涙)

■キュウ親さん

移り変わりの激しい東京のことなので
お店がなくなったりするのは日常茶飯事なんでしょうが
お気に入りのお店のこととなると、やっぱりショックでした…

とにかく早く食べて早く出さなきゃ!(失礼!-苦笑)と
なくなったお店の近くで一番最初に浮かんだ↑に行ったんですが
食べる行為って人を無にするんですね!
結果的に気持ちもリセットできてよかったです(笑)
ポテトはもう少しあってもよかったかなって量ですが
ワタシの場合、たくさんあっても食べ残すだけかもしれないので(^_^;)
このくらいの量で充分だったんだと思います。

ひさしぶりのグルメ系バーガー、おいしかったです♪
そういえば佐世保バーガーを食べたことがないので
佐世保バーガーキングに負けないよう?食べに行かなきゃ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1613-aff819c7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

