ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ずっと前から気になっていたお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


横浜元町のパンケーキ専門店に
ずっと行ってみたいと思っていました。
でも、いつのまにやらパンケーキブーム。

ブームには乗りたくないヘソ曲がりなので
なかなか行く気になれないままに数年…

そろそろ行ってみようという気になったので
善は急げ!?と行ってきました。
(パンケーキ食べるのは善!?)


パンケーキ・リストランテ


そしたら、知らないうちに店名が変わってた!
以前は「モトヤ パンケーキリストランテ」だったような…

ま、パンケーキ専門店には変わりはなさそうだからいっか!


パンケーキ・リストランテ


目の前に大岡川の支流みたいのが流れていて
その向こうが元町になります。

でも川の上には首都高が通っているので
眺めはイマイチです。
(画像に写っているのは首都高です)


パンケーキ・リストランテ


お食事用とスイーツ用があるようなので
この日はお食事パンケーキにしてみました。


パンケーキ&スープwithサラダ


「パンケーキ&スープwithサラダ」
パンケーキは3枚か2枚から選べるので
胃袋Sサイズは迷うことなく2枚に(笑)


11-21-15-5.jpg


キレイな焼き目のついたパンケーキですねー。
この焼き目は家庭ではなかなか出せないもんだ。
あ、わが家では出せないことになってるんです。

お食事にもあうパンケーキだからか
甘さ控えめ、ちょいと塩気のあるパンケーキです。
焼き目のついた部分がちょいパリで香ばしくて
バターやシロップなしでもおいしいデス。

スープは『カフェ・アリヤ』に比べると
かなりのボリュームダウン…(^_^;)
新宿の一等地にある『カフェ・アリヤ』と
横浜元町そばにある『パンケーキ・リストランテ』
違いはどこから生まれるんだろ…


コーヒー


パンケーキ2枚の「パンケーキ&スープwithサラダ」950円
コーヒーはセットにして220円で合計1170円

きっと新宿より元町のほうが土地代が高いんだね…




女子率95%の『パンケーキ・リストランテ』
休日には行列するそうですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ほんと、綺麗な色のパンケーキ(*^^*)
お食事用をチョイスされるところが、健康志向のMさんですね♪
パンケーキのお店も増えて、それぞれに特長がありますよね(^^)

こんにちは。
私も流行りと言われるものに飛びつくのは嫌いです。
だから私も出足が遅れがち・・・汗

パンケーキ、美味しいですよね~。
本当きれいな焼目です。
お食事用パンケーキなんてのもあるんですね。
こちらではブリニがそれに近いかしら?
私はお食事用にはスモークサーモン等を乗せていただきます。
最近食べていないので今度作ろうかしら~?

パンケーキとはいえ、アメリカで流行のタイプとはまた違いますね
生地の焼け具合がとってもきれい
お食事タイプと味付けもわけてるのでしょうか
甘いのでもたれがちだし、そうした心遣いもうれしいですね

■ベスパ・マンダリニアさん

キレイな焼き目ですよねー!
ワタシにはとてもとてもこんなにきれいには焼けません。
ランチタイムだったので食事用のパンケーキにしたけれど
オヤツタイムだったら甘いのにしたかも…(笑)
ほんと、最近パンケーキのお店が増えましたよねー!
どこにいってもハワイアンパンケーキのお店があってビックリです(^_^;)

■rika3377さん

流行りものに飛びつくのってどうも苦手で…(^_^;)
高野山と奈良に行ったとき、父親からご朱印を勧められたんですが
日本ではいま若い女性を中心にご朱印がブームなのでやめときました(笑)

フランスにもお食事用のパンケーキがあるんですね!
スモークサーモンを乗せるの、おいしそー( ´¬`)ジュル
カナッペ風にいくらでも食べられそうですね♪

■Yottittiさん

アメリカでブームになっているのはハワイでも食べられるような
フルーツなどがたっぷり乗っているのかしら!?
そういうのとはちょいと違っているようです。
甘いのだと途中で飽きてしまって食べられなくなることもあるけど
コチラの食事用のパンケーキはしっかり完食することができました。
こういうパンケーキならまた食べてもいいなぁと思いました♪

ツヤが良くって均質なブラウンで、
何だか、サンプルに見えちゃうくらい綺麗な焼き目ですね♪
お値段は、この焼き目のウツクシさが反映されてたりして(笑)!?
塩味が効いて甘さ控えめ...、
それを聞いただけで、モリモリ食べられちゃいそうです~♪

2枚のパンケーキでハンバーグを挟んで、
ハンバーガー風にして食べてみたい気がしました~!!

■キュウ親さん

どうやって焼いたらこんなにきれいな焼き目になるのか
フシギなくらいにきれいな色ですよねー!
これがプロの腕前で、それがお値段に反映されているわけですね!
やっとナットクできました(笑)
コチラのスイーツのほうのパンケーキを食べていないので
比較することはできませんが
お食事用のパンケーキは甘さ控えめになっていて
ほのかに塩味も効いていました。

パンケーキを使ってハンバーガーは斬新ですね!
そんなメニューがあったら楽しいかも♪

表面がつるんてツヤツヤのパンケーキで
本当においしそう♪♪♪
この焼き目を、フツーにおうちで出せたら
お店が開けそうです~。

パンケーキっていうと、どうしてもスイーツを想像しちゃうのですが
お食事用っていうのも、あるんですね。

新宿一等地と元町・・・。
絶対に新宿の方が・・・(笑)

■はむこたん

この焼き目は実にチャーミングですよね!
ハワイ系のパンケーキはハワイ以外では
あまり食べたいと思わないけど
この香ばしく焼き上げられたパンケーキは
また食べてもいいかな!?って思います。
やっぱりコレはプロの技なのよねー。

『カフェアーリヤ』も甲州街道沿い
しかも伊勢丹からすぐのところにあるので
新宿では一等地だと思うのよね。
って考えると『カフェアーリヤ』のCPは
実に優秀ってことなんだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1616-76b76310

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

