ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いよいよ前日のリベンジを果たすべく
浄土ヶ浜遊覧船へと向かいます。


浄土ヶ浜遊覧船


やませがおさまってよかったー!


浄土ヶ浜遊覧船


定期運行 浄土ヶ浜1周40分(大人1400円)の遊覧船


ポスター


JR東日本のCMで吉永小百合さんが乗ってたんですね。


浄土ヶ浜遊覧船


なかはこんな感じです。


運転席


出発前に運転席ものぞいちゃった!


いよいよ出発


きょろきょろしていたら、いよいよ出発デス♪


沖へと…


船はするすると沖へと向かいます。


ウミネコ


出航したとたん、ウミネコたちがやってきましたよー!




お次はいよいよウミネコの餌付け体験デス♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

浄土ヶ浜!
めちゃ綺麗ですねー!
ウチの奥さんのおばさんが宮古に住んでるんです。今度、会いに行ってみよっかなー

やませがないと、こんな風景が見られるんですね。
遊覧船って運転席が見られるなんて、
珍しくないですか?
操縦室みたいに別室になってるような。
ウミネコちゃん、きれいに撮れてます。
スカイブルーにとても映えてます。
舟からの景色はどんなのか、楽しみです。

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

こんにちは。
遊覧船で景色を楽しむ~。
素敵です~。
船内がものすごくきれいなのが、さすが日本!
海の色が緑がかっていてきれいですね~。
これからどんな景色が楽しめるのがな~。
続き待ってます!

■onorinbeckさん

浄土ヶ浜は「日本の快水浴場百選」にも選ばれている
宮古市の代表的な景勝地です。
湘南や房総の海とはまた違った景色を見ることができますよー!
ご親戚がいるなら、ぜひ一度行ってみてください。
おいしいモノもたくさん、いいところです♪

■Mamy-Pokoさん

やませ、夏でも寒いしほんとに侮れないんです…
2日目もやませだったらどうしようと思っていたけど
なんとか晴れてくれてよかったです!
操舵室はお客さんの入れ替えのときに撮影しました。
船長さんも交代するのにドアを開けていたんでしょうねー。
さすがに運航中はドアも閉めていましたよ(笑)
毎日のように餌づけがされているからか
船が出航しようとするとウミネコたちがやってきました。
ウミネコの餌づけと船からの景色は次回お届けしますね♪

■ちゃんさん

アドバイスをありがとうございます☆

オバチャンだから難しいことはよくわかんないので
ぼちぼち更新していきまーす♪
なまぬるーく見守ってやってくださいね^-^

■rika3377さん

地中海クルーズとはまったく違ってカンツォーネじゃなくて
演歌が流れてきそうな雰囲気の遊覧船です♪
船内や車内がきれいなのが当たり前なのでなんにも感じませんでしたけど
海外はそうじゃないんですよね…
日本では汚れていたらすぐにクレームになりそう(^_^;)
三陸の海岸の景色とウミネコの餌づけのレポは次回になります。
ゆるっとお待ちくださいね♪

やませがおさまって出航できてよかったですね~
きれいな穏やかな碧い海
船内がピカピカ、椅子もきれいでよさそう
どの席に座ろうか、迷っちゃいますね
早速ウミネコたちの歓迎を受けて、テンションあがりそうです

運転席のお写真綺麗に撮れていますね♪
海がエメラルド色で、ついこの間まで夏だったのに、夏が恋しくなりましたよ~(^.^)/~~~

■Yottittiさん

3泊4日の滞在、4日間全部がやませだったらどうしよう…と思っていたので
3日目によく晴れてくれてよかったです!
東北の海は冷たいけれど澄んでいてキレイなんですよー。
遊覧船もたくさんの人が乗っているけれどキレイで快適でした。
2階席もあるんですが、ウミネコの餌づけをするには
やっぱりデッキのある1階席でないと、です♪
ウミネコの餌づけのレポは次回お届けしまーす!

■ベスパ・マンダリニアさん

おそらく震災後に新しく買い入れた船なんでしょうね。
どこもかしこもキレイで快適な遊覧船旅でした。
今日は12月の気温なんですってねー(-_-;)
昨日が温かかっただけに堪えます…
今年の夏は短かったような…日差しが恋しいですよねー。

海の色が、とってもキレイですね~。

操縦席が見られるって、うれしいです!
あ。でも
イスはパイプイスなんですね(笑)

■はむこたん

連コメありがとー☆

三陸の海の色、エメラルドグリーンできれいですよね!
泳ぐにはちょいと冷たいけれど
湘南あたりの海に比べると気持ちよく泳げそうです。

そうそう、船長さんの椅子はパイプ椅子なんですね!
固定しているようだけど、なんだか不安定…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1618-c927d3cb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

