ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

下町でおいしいビストロを発見しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


湯島天神のすぐそばにある
『ビストロ タカ』


ビストロ タカ


住宅街の一軒家のビストロです。


メニュー


毎度お世話になります、一休ランチ♪
「お好きな前菜、メイン、デザートが選べる
プリフィクスコースを楽しむ!」3800円のコースです。


オトナのぶどう泡


まずはオトナのぶどう泡でカンパイ♪
(コースとは別料金750円)


カリフラワーのポタージュ


前菜はカリフラワーのポタージュにしました。
さらっとクセがなく飲みやすいあ味です。


魚料理


魚料理はスズキのポワレ
付け合せはポロねぎとかぼちゃ
かぼちゃはバターナッツスクワッシュですって。

芋虫みたいな黄色いヤツ
かぼちゃのパンみたいにもっちりしていて
すっごくおいしくて、いっぱい食べたかったです(笑)

こんがり香ばしいお魚もおいしかったですよー。


本日の肉料理


本日のお肉料理
牛すじと豚足のパロティーヌ ソースグリビッシュ添え


お肉さま


豚足の回りに牛すじのハンバーグみたいのがついている感じ。
(豚足の骨ははずされてました)
コラーゲン×コラーゲン、おいしいうえに
女性には最強にうれしい組み合わせ♪
ソースまでパンでぬぐってキレイにいただきました( ̄∀ ̄)

真っ黒く焦げているように見えるのは玉ねぎです。
焦げているんじゃなくて、甘みを引き出す焼き方なんですって。
たしかにとても甘い玉ねぎでした。


デザート


デザートは柿の赤ワインマリネ アマレット風味 カシスソルベ添え


旬のモノをうまく取り入れていておいしかったです!
3800円でこれだけのボリュームをいただけて大満足♪

一休さまさまです(笑)




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問とコメレスは後日になります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

湯島は意外にグルメが充実してるんですよね
カリフラワーもなかなか出してくれるお店が少ないので貴重ですよね
お肉もお魚も楽しめて豪華なランチです
旬なものを味わえるのも何よりシェフの心意気を感じていいですね~

こんにちは。
外観がすごく可愛いお店ですね~。
ビストロということでカジュアルな感じのお料理と思ったら、結構本格的なコース料理なんですね!
このお値段でお魚とお肉と両方が出るんですか!?
すごいです。

カリフラワーのポタージュ、今旬なので、毎週作ってます。笑
(もちろんお味はレストランとは大違いですけど・・・)

スズキのポアレ!美味しそうだなあー!
最近、肉より魚の方が好きになってきたー(笑)

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
またまたおいしそうなお料理~(#^.^#)
デザートの柿の赤ワインマリネ、とっても綺麗な色でおいしそう♪どんなお味なのかなぁ(*'▽')

奥ノ院、お坊さんがガイドする番組で観ましたので、3年死亡説にドキドキしましたよ~!!
Mさん大丈夫で良かった~(^o^)/
Mさんが行かれたところは、必ずテレビ放映がありますよね~。(*^-^*)

■Yottittiさん

湯島界隈にはあまり行かないんですが
ほかにもおいしいお店やおいしいモノがあるんですね!
日本全国、おいしいお店がないところはないのかしらー(笑)
お店ではブロッコリーはよく見かけますがカリフラワーはあまりないかも!?
いろいろ旬の味を楽しませてもらえてよかったです♪

■rika3377さん

住宅街にぽつんとステキなお店がありました。
外観からして期待できそう!と思ったら大当たり♪
メニュー構成もボリュームもしっかりとあっておいしくて
しかも前菜・メニュー・デザートと選べて
これで3800円ってかなりオトクな感じがしました。

カリフラワーのポタージュ、作ったことがありません(^_^;)
クックパッドでレシピ検索してみようかしらー…

■onorinbeckさん

皮がかりっと香ばしく焼き上げられていておいしかったです♪
onorinbeckさんもお肉<魚のお年頃になりましたかー!
ワタシも同じデス、仲間仲間♪

■ベスパ・マンダリニアさん

すっかり寒くなりましたねー!

ボリュームがあっておいしくて旬のモノたっぷりで
楽しく味わえるよいお店でした♪
柿の赤ワインマリネ、思ったよりも柿っぽさがあまりなく
さっぱりとした味わいでした。

「ぶっちゃけ寺」ですかー?
ワタシも行く直前に見たんですよー(笑)
井戸も坂も要注意で見てきました。
高野山は今年が1200年のメモリアルイヤーだから
メディアでもいろいろと取りあげているんでしょうねー。
記念の年に行かれてよかったです♪

スズキのポワレ、
焼き色がとっても香ばしそうで、
白身やソースとすごく合いそうですねぇ!!

お肉料理も、豚さんx牛さんで、
ダブルのお肉を味わえて、男性にも嬉しいかと♪

一休...色んなお店を網羅してますねぇ、恐るべし(笑)!!

■キュウ親さん

淡白なスズキですが、皮の香ばしさと
ソースのまったり感とかぼちゃ
バランスがよくおいしかったです♪

牛すじと豚足のコラボも珍しく
濃厚な風味と食感も楽しめるひと皿でした。
肉人にも喜んでもらえるお味です!

一休のエリアとジャンルの幅広さは相当なものですよねー!
24時間いつでも予約ができて便利だしオトクだし
これからもお世話になりっぱなしの予感がします(笑)

湯島はなかなか行くコトはないのですが
外観から、ステキなお店ですね。
プリフィクスの選択肢が多いのも、うれしいです~。
お魚&お肉でこの価格、お得ですね。

■はむこたん

なにかの用事がなければ、なかなか行かないエリアの湯島ですが
東京都内くまなくお店を選べる一休のおかげで
思いがけずおいしくてボリュームもあるオトクランチをいただけました。
来年も一休にお世話になること間違いなし!デス(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1620-0f2830ba

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。