ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


浄土ヶ浜遊覧船に乗りこみ、いよいよ出発デス♪


浄土ヶ浜遊覧船


船が出航した途端、嗅ぎつけて
ウミネコたちが追っかけてきました(笑)


浄土ヶ浜遊覧船


その数はどんどん増えていきます!


浄土ヶ浜遊覧船


船内ではウミネコの餌づけ用に
ウミネコパンを1個100円で販売しています。
海藻を練りこんであるパンなんだそうです。


浄土ヶ浜遊覧船


早くも買い込んだ人たちがデッキに並んで


浄土ヶ浜遊覧船


次々とウミネコの餌づけが始まりました!


浄土ヶ浜遊覧船


小さいこどももややへっぴり腰だけど(^_^;)楽しそう♪


浄土ヶ浜遊覧船


ワタシもひとつ買って松島のリベンジ


浄土ヶ浜遊覧船


脳内BGMはこの歌ですっ

♪はぁばぁらいとが あさひにそまぁるぅぅ


浄土ヶ浜遊覧船


そのときぃぃ いちわのぉぉ かもめぇがぁとぉんだぁぁぁぁ
(知ってる人は仲間♪仲間♪)


浄土ヶ浜遊覧船


何回目かのアイコンタクトのあと


浄土ヶ浜遊覧船


ハイ、奇跡の1枚いただきました!


(音が出ます)





カモメじゃなくてウミネコなんだけど
ウミネコの歌って知らないんだよね…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウミネコって、ネコじゃないんですね!
そういえば、聞いたコトあるような・・・。

手から『ぱくっ』ていってくれると、うれしいですね♪

ただ、私は現実主義のため、日本でも海外でも
『こういうエサも、いい商売なんだろうなぁ・・・』
と考えてしまう、ひねくれものです。

■はむこたん

たしか、ねこみたいな鳴き声だから「ウミネコ」って名前になった…
って聞いた記憶があります。
ウミネコはニャーニャー、カモメはギャーギャーなのかな!?

今回、初めてのウミネコの餌づけを体験したので
けっこう楽しかったです♪
手から食べてもらえるのはうれしいですよね(笑)

こどもは面白くて次から次へとやりたがるし
1個100円ならいいかーって思うのか
親もけっこう何個も買っているみたいだし
相当儲かってまんなー!状態でした(笑)
ワタシは1個だけでやめときましたけどねー( ̄∀ ̄)

ちゃんと手から渡せたのですね
ウミネコパンって、松島と違って豪華ですね
私は羊に紙をあげるのにかまれそうになってからトラウマで、これはちょっとできないかも(笑)
でもすごいナイスショットが撮れましたね!
これだけたくさん飛んでくると圧巻です~

■Yottittiさん

松島のはえびせんでしたっけ?
えびせんはあまり大きくないけど
ウミネコパンは自分で大きさも調節できるので
餌づけをしやすかったかもしれません。
羊に噛まれたって痛そう!!!
トラウマになるのもわかる気がします…
連写モードでカシャカシャ撮っていたら
奇跡の1枚を撮ることができました♪
デジカメさまさまです!(笑)

こんばんは~(^.^)/~~~

ウミネコのぱん、高級品じゃないですかぁ!!
アタシも食べたいっ(^o^)/

手から食べる姿の写真、凄いですね!
鳥の顔を前から見られることって滅多にないですよね(*^-^*)

これなら買っても良いなー(笑)
前にさあ、仙台で同じように観光船に乗ったら
やっぱりエサを売ってたんだけど、
小さめのカッパえびせんやった・・・・・

歌知ってるから、仲間~(笑。

目の前のうみねこってかわいい!
餌やりのためだけでも、この遊覧船に乗りたいです。
ヒッチコック映画は怖いけど、鳥さんは大好き。
動画のうみねこたち、目線がえさにロックオンですね。
それにしても、Mさんのうみねこショット、素晴らしすぎです!

■ベスパ・マンダリニアさん

後ろの席に座っていた小さい男の子は
ウミネコパンをぱくぱくと食べていました。
小さい子が食べるんだからおいしいパンなんだと思います。
だからウミネコが狙ってくるんですねー!

次から次へとウミネコがやってきて
ちょいとした衝撃はあるんですけど
うまいこと食べてくれるんですよー!
なかなかできない楽しい体験でした♪

■onorinbeckさん

仙台のほうはかっぱえびせんだと聞いてはいましたが
しかも小さい袋のヤツなんですねー!
かっぱえびせんは持ちにくいし、小さい袋だと
すぐになくなっちゃいそうですねぇ(^_^;)
ウミネコパンはかなり大きいパンなので
餌づけのしがいもあると思います。
onorinbeckさんもぜひ浄土ヶ浜でリベンジしてください!

■Mamy-Pokoさん

わーい、仲間がいた(笑)

翼を広げるとけっこう大きい鳥なので
映画みたいに襲われるとしたら怖いと思うけど(^_^;)
かすめるように餌をくわえていく姿とか
空中ホバリングを間近に見てビックリでした!
餌づけ体験、ほんとにおススメです♪

ありがとうございます☆
連写で何枚も撮影した甲斐がありました!
デジカメだから獲れた1枚です(笑)

奇跡の1枚!すごいですね~!!
迫力あります^^

報告遅れましたが、ダンナ様は岩手で
ランチにジャージャー麺を食べてから
打ち合わせをしたのだそうですが・・
微妙だったとか(笑)
たぶん次回(2月)は寒いだろうなぁ~^^;

ひーーー
うみねこ大好きです!
素晴らしい写真と動画の数々。
行ってみたい。

こんにちは。
ウミネコとカモメ、動物に疎い私は見ただけでは違うがよくわかりませんが・・・
とにかくものすごくきれいに撮れてます!
なんだかウミネコたちが輝いて見えますよ!

いやあ、Mさん、歌詞読んだだけで、思いっきり頭の中でメロディー流れちゃいましたよ。
やっぱり同年代?笑

■姫っちさん

ありがとうございます☆
デジカメの連写機能のおかげでバッチリ撮れました♪

ジャージャー麺は自分好みの味にするまでには
相当通わないと作れない気がします…
地元のひとじゃなければ1回で挫折するわよね(^_^;)
2月の盛岡は寒そう!
雪も多いと思うので、完全防寒をおススメします!

■ぴきさん

ウミネコがお好きなら浄土ヶ浜遊覧船にはぜひどうぞ♪
前後左右360℃ウミネコを見ることができますよー!
足を伸ばして八戸の種差海岸のほうもおススメです。
ウミネコの繁殖で有名な蕪嶋神社、1か月前に火事で全焼しちゃったんですけどね…

■rika3377さん

ワタシもカモメとウミネコの違いがよくわかりません(^_^;)
でもカモメは渡り鳥なんだそうなので
北のほうにいるのはウミネコの確率が高そうな気がします。
最近のデジカメは高機能なのでありがたいです!
おかげでベストショットが撮れました♪

あは、rikaさんもやっぱり仲間仲間♪
イントロから印象的な歌でしたよねー!
最近TVでもあまり見かけなくなりました、マチコさん。
ディナーショーとかやっているのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1623-6e93ee3e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

