ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ウミネコの餌づけをしてコーフン覚めやらぬままに
浄土ヶ浜一周40分のコースは続きます。


浄土ヶ浜遊覧船


流紋岩という白い火山岩の一種でできた岩肌に
松の緑が映える浄土ヶ浜一帯を進んでいきます。


浄土ヶ浜遊覧船


潮の流れと風が作り出す自然の造形物の数々


浄土ヶ浜遊覧船


国天然記念物のローソク岩や潮吹き穴なども通りますが
ウミネコに気を取られすぎて画像なし…


浄土ヶ浜遊覧船


ところどころにあいた洞窟に向かうのは
サッパ船と呼ばれる小型の船。


浄土ヶ浜遊覧船


浄土ヶ浜マリンハウスから出航する
サッパ船をはじめとした小型船で
「陸中海岸の青の洞窟」と異名をとる
八戸穴などの遊覧も可能だそうです。


サッパ船料金はひとり1500円
約20分で遊覧できるそうなので
来年は青の洞窟を見学したいデス♪




浄土ヶ浜遊覧船には約60分のみやこ湾内全周コースもありますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ずっと前は、青の洞窟=カプリと思ってましたが
日本にも、青の洞窟っていっぱいありますよね!
ここ最近、色々見たり聞いたりする気がします。
来年行かれる際には、ぜひぜひレポをお願いしまーす。

↓前に旅行を兼ねて、海外で撮影だけしました~!
ハワイだと、割と安いし、海も空も青いから
いいと思いまーす。

松島とはまた違った魅力ですね
白い火山岩が多くて、きれいですね
自然ってすごいですね~

青の洞窟ええですねー!
シュノーケリングで行ってみたいっす♪

こんにちは。
日本の海はやはりなんとなく荒々しさを感じます。
自然を楽しみながらのんびり遊覧船でクルーズ。
楽しそうです~。

青の洞窟って東北にもあるのですね~。
どんな色の海か見てみたいです。
次回行かれたらご報告くださいね~。

■はむこたん

「青の洞窟」本家本元はやっぱりカプリなんでしょうが
条件があえばいろいろなところでも見られるんでしょうね。
国内でも「青の洞窟」気分を味わうのもよさそう!?
来年には行かれたらいいなと思っています。
やませが吹きませんように…(^_^;)

なるほどー、そういうことだったんですねー。
今年は世界情勢の影響を受けて
ハワイツアーやエアの料金が高騰しているってウワサも…
平和な世界を目指すのはむずかしいんですね…

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

松の生い茂った小島が点々と浮かぶ松島よりも
荒々しくて大自然を感じる三陸海岸です。
長い年月をかけて造られた自然の造形物は
同じモノはふたつとないすばらしい風景です。

■onorinbeckさん

浄土ヶ浜には海水浴場もあるんですよー!
次回のレポでちらっとご紹介しますね。
海水浴場から青の洞窟までスノーケルで行かれるかは不明ですが
透明度の高い青い海はキレイでしょうねー。
来年には行かれるといいな!と思っています♪

■rika3377さん

房総や湘南方面のビーチは波も穏やかですが
三陸海岸あたりまで来ると海も冷たそうだし
いかにも外海という荒々しさを感じさせますよねー。
太平洋の波が岩肌を削って造られた自然の造形物
今回は撮影をすることができなかったんですが
そのうちにご紹介したいと思います。

青の洞窟があるのを今回初めて知ったので
来年はぜひサッパ船に乗ってみたいと思います!
やませが吹かなければ…ですけど(^_^;)

青の洞窟!ちょっと見てみたいですね(*^-^*)
綺麗なんでしょうね♪できたら、独り占めしたいので泳いでいきたいなぁ♪(なんて無理ですよねぇ)

六義園で海外の方が結婚式?!(◎_◎;)
しかも白いドレスの下は黒い足・・おまえはお化けのQ太郎かい?とびっくりしました(笑)
Qちゃんて足が黒いんですよね~

■ベスパ・マンダリニアさん

日本の青の洞窟、ワタシも興味津々です!
来年はぜひとも泳いで・・・は無理だから(^_^;
サッパ船に乗ってみたいと思ってます♪

結婚式をあげていたというよりも
記念写真を撮影にきたって感じでした。
ドレスの下は黒いブーツでした(笑)
Qちゃん、足は黒かったんでしたっけ?
アヒルの足みたいだったような気がしてました(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1629-ef52dede

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

