ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年6回目のカレー探検部デス。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


上野駅そば、線路わきにある
『カレー専門店 クラウンエース 上野店』


カレー専門店 クラウンエース 上野店


昭和の老舗っぽい入口


カレー専門店クラウンエース上野店


サンプルは最近になって新しくしたんでしょうか?
きちんと手入れをされたショーケース
これは期待度もあがりますよー!


店内に入ると、ますます老舗感が漂います。

一歩踏み込むと、すぐに
「食券買ってからお好きな席にどうぞ」
ってな感じなことを言われます。


店内はUの字を描いたカウンター15席だけ
それほど狭さは感じないゆったりした作りです。


言われたとおりに食券を買って
カウンターにおいたら
ひと息つく間もなくカレー登場。


ささみフライカレー


ささみフライカレーしてみました。
お値段なんと480円。
ワンコインでおつりがきちゃう。


ささみフライカレー


カレーはスパイシーさはまったくなく
マイルドで万人向けのお味。

ささみフライは揚げたてではないだろうけど
アツアツをキープしていておいしかったです。


お漬物はらっきょうと福神漬けと
緑のみじん切りになってるヤツ
(コレなんていうお漬物!?)
3種類が自由に取れるようになっています。

コレで480円は恐れ入ります!


皆さん、さっさと食べてさっさと出て行く
ファストフードのスタイル。
食べるのがあまり早くないので、必死に食べて
回転をあげるのに協力しました(つもり)


こういう昭和の香りを残した
庶民の味方的存在のお店には
これからもがんばっていただきたいです!




昭和だけど完全禁煙ってのもステキ♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

わが家は昨日の夕食がカレーライスでした。
それこそ家庭ならではの具だくさんカレー。
本当は翌日ってのが熟成しておいしいのでしょうけどね。
お店のカレーってあまり食べないですね。
独身時代の職場で、残業した時にはなぜか上司がいつもカツカレー弁当を無理やり持たせてくれて。
(いつもだから、ありがた迷惑・苦笑)
あれ以来、家庭のカレー以外はあまり好んで食べなくなっちゃいました。

外食でも、こちらのようないかにもって感じのレトロなカレーだと興味がわきますね。
コスパも素晴らしい。
こんなお店はやはり行列ができるのでしょうか?

あ、さっきメールしたの、届きました?

昔懐かしいお店ですね~
最近はこうしたお店が減ってしまって寂しい限りですが、ワンコインでフライまでついてきちゃうカレーはすごいです!
さらっとして何も入ってないカレーがいいですよね
とってもコクがあっておいしそうです~

こんにちは。
外観も中も昭和っぽいですね~。
私は平成はこちら住まいがほとんどなので、逆に平成風は落ち着きません。笑
この時代でも500円でお釣りが来ちゃうってすごいです。
カレーもいろいろな種類があっておいしそうですね~。

サラリーマンの強い味方のようなお店ですね。
最近はファストフードもワンコインでは無理になりつつあるので・・
気軽にブラッと立ち寄れる庶民の店という感じがいいですね。

お皿の感じも昭和チックですね~(*^-^*)
手作りのカレーで500円でおつりが来るなんて有難いですよね(^o^)/

辛くなく味わい深い色合いと風味、
「The ジャパニーズ・カレー」の雰囲気満点で、
インドカレーやタイカレーとは異なった、
懐かしくて美味しそうな一皿ですね~♪

あっさりしたささみカツとカレーの組み合わせも
いいですね!!

昭和の香りをワンコインで味わえて、
さすがは上野駅のカレー屋さんですね~。

■Mamy-Pokoさん

カレーって匂いをかいだときだけじゃなくて
話を聞いただけでも食べたくなりません?
家庭の具だくさんのカレーの話を読んだいまも
脳内がカレーでいっぱいになってます(笑)
その上司の方、親切心が仇になっちゃったのねー(^_^;)

外食のカレーもおいしいのがたくさんありますよー!
コチラのお店、昔ながらの日本の食堂のカレーで
おいしいうえにCPは最高によかったです。
平日のランチタイムには行列もできると思われます。

メール届いていませんでした…
毎度ながらなんでなんだー!?
送ったのが届いたっていうご報告だったのかしら。

■Yottittiさん

佇まいもお味も両方ともに昔ながらの…
という懐かしい感じのするお店でした。
お値段も庶民のお財布に優しいワンコイン
しかもおいしくてボリュームもしっかりとあって
ほんとにありがたいお店だと思います。
こういう昭和の名残をとどめたお店には
がんばっていただきたいですよねー!

■rika3377さん

なんともノスタルジックな雰囲気の漂うお店でした。
rikaさんのなかの日本の想い出は
こういうお店のほうが多いのかしらね。
カレーのお味も期待通りの懐かしいものです。
しかもお値段500円!すばらしい~~
種類も豊富でしょっちゅう食べてもよさそう!?
上野で働くひとの強い味方ですねー。

■ユッカリンさん

今どき500円でおつりがくるなんてスゴイですよね!
お小遣いをやりくりしているサラリーマンの皆さんには
とてもありがたい存在のお店だと思います。
カレーはハンバーガーを食べるよりもヘルシーだし
日本食のファストフードの王さまだと思います!

■ベスパ・マンダリニアさん

昭和の学食のような社食のようなお皿ですよね(笑)
奥の厨房でカレーを混ぜたりフライを揚げたりの姿が見えて
このお値段でいただけるのはありがたいなぁと思いました。
いつまでもがんばってほしいお店デス!

■キュウ親@LPQさん

旅先からのコメント、ありがとうございます☆

まさに日本の食堂のカレーの味、そのものでした。
日本の家庭のカレーの味とも欧風ともインド風ともタイ風とも違う
懐かしくて、食べるとホッとするあの味でした。

カツカレーなどもあったんですが
定番ではないささみフライにして大正解!
ふっくらジューシーに揚がっていましたよー。

上野で食べる伝統的スタイルの伝統の味を500円カレー
いつまでも変わらずにあり続けていただきたいと思います。

るあんぱばーんにいらっしゃるのでしょうか?
レポがすっごく楽しみデス♪
ゆっくり楽しんできてくださいねー!

あっ!こういうレトロな感じのお店好きです。
スパイシーさがあったらなあ・・・・
って贅沢言えませんよねー(笑)
安すぎぃーーーー!

■onorinbeckさん

こういうお店、昭和にはたくさん見かけましたよねー(笑)
そんな懐かしさを感じるお店です。
お味も昭和の洋食屋さん系の懐かしい味
これで500円以下なんだから、文句を言ったら
バチがあたっちゃいますよー!(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1631-8a88315a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

