ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

紅葉めぐりスタンプラリー2015のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


第1弾 旧岩崎邸庭園⇒
第2弾 旧古河庭園⇒


首尾よく「都立庭園カレンダー2016」をげっとするためには
5つの庭園を効率よく回らなければなりません。


というわけで、昨年同様『旧古河庭園』のあとは
てくてく歩いて『六義園(りくぎえん)』に向かいました。


六義園


最寄駅はJR山手線駒込駅
駅に近いほうの出入り口は閉鎖されているので
白山通り側のほうにある正面入り口から入ります。


紅葉めぐりスタンプラリー2015


スタンプ3つ目げっと!



徳川綱吉より柳沢吉保が与えられた土地に
吉保が自ら設計して作らせた回遊式築山泉水庭園


六義園


明治時代になって岩崎弥太郎の所有となったそうです。


六義園


またもや三菱…財閥、恐るべし!


六義園


11月中旬にすでに雪吊りの準備がされていました。


六義園


害虫除けのこも巻きもされていたんですが
この木だけ梅の花の形に結ばれていました。
こういう細部まで凝るのって粋でいいなー!


歩き回ったので吹上茶屋でひと休み。


六義園


お抹茶と季節の上生菓子のセットが510円でいただけます。


六義園


緋毛氈のうえで紅葉の練り切りをいただきました。


六義園


広さ約80,000平方メートル
東京ドーム約2個分?の庭園内を
小さい秋を見つけながら散策していたら


六義園


大陸から?
ウェディング撮影をしていました!
ここまで来たか…とビックリ@@;

来るからには日本の内需拡大のために
いっぱいお金を使っちゃってくださーい^^


六義園




紅葉スタンプラリー2015 あと2つ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事

コメント

大陸の方、こっちでウェディング撮影までするんですねー。
一瞬ビックリしましたけど
私も海外でドレス写真撮ってるので
あぁ、人のコトいえないなぁと・・・(苦笑)

お金を落としていくのはいいのですが
世界の常識とマナーをきちんと学んでほしい!!

こも巻き(って言うんですね)の梅の形がカワイイです~。

■はむこたん

はむこたんの世代は海外まで撮影に行ったんですね!
あ、それとも挙式込なんでしょうか?
↑のかぽーは撮影のために来たっぽかったです。
大陸のワカモノ、リッチなのねー!って思いました(^_^;)

ほんとですねー。
旅の恥はかき捨てってレベルじゃないですもんね。
なんとかしてほしいって思います。

今年庭園で見かけたこも巻のなかで
梅の花になっていたのはこの1本だけでした!
見られてラッキーです♪

着実にスタンプが増えてますね。
素敵な庭を眺めながらのお抹茶は気持ちが安らぎますね。
それにしても財閥の財力は一般人には想像つきかねます。すごすぎて

趣のある庭園にウェディング姿はそぐわない感じがして・・

■ユッカリンさん

この時期は時間があれば庭園めぐりが定番になりそうです(^_^;)
普段はお抹茶を飲む機会もあまりないんですが
緋毛氈が敷かれた席で日本庭園を眺めながら
お抹茶をいただくと心が静まるような気がします。
ほんと、明治の財閥の財力は計り知れませんね!
現代のお金持ちとは桁もスケールも違いますねー。

日本庭園でウェディングドレス姿
しかも足元はブーツだっていうのにビックリ!
世界が狭くなったなぁなんて感じました。

スタンプが増えるとうれしいですね~
都内にもこんなに緑があったんだ~と思う六義園もとてもきれいですね
日本の良い庭園でとてもきれいです
立地がいいから、昔から混んでたイメージですが、外人旅行者も増えてますますにぎわってそうですね
日本式庭園は中国では流行ってるそうで、ますます混雑しそうですね

■Yottittiさん

ワタシは旧古河庭園から歩いて行ったんですが
六義園は駒込駅から近くて便利な場所にある
日本の歴史ある回遊式庭園なので
外国人観光客にも人気みたいですね。
広々しているので、そこそこのひとがいても
それほど気にはならないんですが
紅葉のシーズンなどは混雑しそう…
外国人観光客に喜んでもらえるのはうれしいけど
混雑やマナーの悪いのは勘弁してもらいたいです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1633-4d33af08

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

