ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


浄土ヶ浜遊覧船に乗って
ウミネコの餌づけで大コーフンのあとは
下船して浄土ヶ浜界隈を散策です。


浄土ヶ浜サッパ船


陸中海岸の青の洞窟をめぐるサッパ船は
浄土ヶ浜マリンハウスでチケットを購入
(基本的に予約受付していないそうです)


浄土ヶ浜サッパ船乗り場


この乗り場から乗船するようです。
料金ひとり1,500円
所要時間約20分
来年はサッパ船に乗ってみたいなぁ。


浄土ヶ浜


三陸を代表する景勝地のひとつである浄土ヶ浜
江戸時代にあるお坊さんが
「さながら極楽浄土のごとし」と感動したことから
『浄土ヶ浜』の名づけられたと言われています。


浄土ヶ浜


『浄土ヶ浜』はお堅いイメージなので
誠に勝手ながら「パラダイスビーチ」と呼んでいます(笑)

でも、改めて画像を見ると
ヨーロッパのビーチのような小石のビーチ。
まるでアマルフィ!?
アマルフィには行ったことはないけどさっ

そうなると「パラダイス」よりもイタリア語の
「パラディーソ」のほうがよいかも!?


浄土ヶ浜


浄土ヶ浜から『パラディーソ』になったら
マリンハウスから流れる音楽はカンツォーネ
磯ラーメンはシーフードパスタに
イカの丸焼きはシーフードピッツァに
ビーチで手軽に食べられるように
カルツォーネやカンノーロもいいわよねー…


浄土ヶ浜


妄想が止まらないのでこの辺でやめときますが
宮古市の皆さん、そんな計画はいかがでしょうか。




そんなこんなで、浄土ヶ浜散策を終え
駐車場までもどりたいんですが
崖上にある駐車場まで歩いていくのが面倒になり


浄土ヶ浜


浄土ヶ浜園地周遊電気バスに乗り込みました。


浄土ヶ浜


4月~10月の観光シーズンのみの運行ですが
無料で走っているのでとても便利です。


浄土ヶ浜


パラディーソに別れを告げ


浄土ヶ浜


15分ほどでクルマを停めた
第一駐車場に到着です。




さて、ぼちぼちランチの時間デス♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こういう雰囲気って好きです。
食事やトイレなどが大丈夫なら一日のんびりぼ~っとしてたい。
そんな人たちが水際にいるみたいですけど、写真に見えるのはテント?
まさかキャンプはできないのでしょうけど?そこまでのんびり過ごす人はいるってことでしょうか?

電気自動車ってまだ未体験です。
やはりガソリン車に比べて、静かなのですか?

こんにちは。
浄土ヶ浜からパラダイスビーチへ名前を変えるだけでなんだか景色が違って見えて来そう・・・
周囲のお店も一気に変わって、客層がぐんと若くなりそうです。

カプリ島では年々青の洞窟に行きにくくなっているそうですが、こちらはどうなんでしょうか~。
一度行ってみたいです!

日本語をイタリア語に置き換えたら・・(笑)
磯ラーメンがシーフードパスタ・・うんだうんだ!!(*^^)vおいしそう~♪
白い石たちが海外のよう♪素敵なところです♪

■Mamy-Pokoさん

混雑する首都圏のビーチと違って静かな浄土ヶ浜海岸です。
すぐそばにマリンハウスがあるので食事やトイレの心配はなさそう。
7月の連休中だったので、家族連れが遊びに来ていました。
ここに寝泊まりしているんじゃなくて、日除けのテントかな?
のんびり過ごすには最高の海岸だと思います!

電気自動車初体験でした!
エンジン音、どうだったかなぁ…(^_^;
妄想でアタマがいっぱいだったから覚えていませーん(笑)

■rika3377さん

浄土ヶ浜をパラダイスビーチに変えるだけで
何かしらの変化が起こりそうですよね(笑)
復興の一環としてどうかな、なんて妄想してみました。

カプリ島、温暖化の影響なんでしょうか?
美しい風景が変わってしまうのは悲しいことです…
コチラはどうなんだろう?
来年あたり、自分の目で確認してきたいです。

■ベスパ・マンダリニアさん

宮古市の皆さんには大きなおせっかいでしょうけど(^_^;
人を呼ぶためにどうすればいいかと妄想してみました。
混み混みしていなくて、のんびりできる海岸なんですよー。

無料バスは気が利いていますね。
さっぱ船なんて初めて知りました。
大揺れしたらドッボンと落ちてしまいそう。

Mさんが考えたヨーロッパ風に変えると
素敵な感じがしてお客さんが増えるのでは?

■ユッカリンさん

無料巡回の電気バス、観光客にも環境にも優しくてイイですよね!
駐車場から下の海岸まではけっこうの高低差があるので重宝しました。
サッパ船、漁師さんが乗る船のようです。
この船で漁をしているなんてスゴイですよね!

世界中からひとが遊びに来たくなるような
そんな場所になるといいなぁなんて思いながら
妄想に浸ってみました(笑)
海のきれいさ+αがなにかあると人が集まりますよね!
そんな海岸になるといいなぁ!

浄土ヶ浜、岩がたくさん並んでいてきれいな景色ですね~
サッパ船って、あひるさんみたいなのが付いてる船かと思ったら違って、一人でうけてました~(笑)
お天気もあるでしょうけど、きれいでしょうね
伊豆にもあるので、一度はくぐってみたいです~

■Yottittiさん

松島とはまた違った趣のある風景ですよねー。
サッパ船、小型の漁船のことを指すみたいです。
そういえば海にスワンボートがあるのも珍しいかも!?
深く入り組んだ入り江で波も穏やかだからなんでしょうね。
日本各地にも青の洞窟があるんですよねー。
どれか一つでもよいのでくぐってみたいデス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1634-87c8c281

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。