ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉めぐりスタンプラリーのつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


第1弾 旧岩崎邸庭園⇒
第2弾 旧古河庭園⇒
第3弾 六義園⇒


「都立庭園カレンダー2016」げっとに向けての庭園めぐり
結局、2つめ以降は去年と同じコースで(^_^;)
コチラの庭園となりました。


旧芝離宮恩賜庭園


『旧芝離宮恩賜庭園』
350年近く前に造られた大名庭園は
東京ドームと同じくらいとやや小さいけれど
ワタシのお気に入りの庭園なんです。


旧芝離宮恩賜庭園


江戸時代に造られた庭園と
現代のビル群とのコントラスト、イイなぁ♪


旧芝離宮恩賜庭園


藤棚越しの世界貿易センタービルもステキです。
藤の花の盛りにはさぞかしキレイでしょうね!


旧芝離宮恩賜庭園


池と築山越しに見るモノレールもオツなもんです。


旧芝離宮恩賜庭園


寒い季節の備えの雪吊り
高層ビルとの対比もよい景色♪


今回はあまり時間がなく
心ゆくまでゆっくり過ごせなかったけど
今度はお弁当でも持って行きたいなー。


スタンプラリー




紅葉スタンプラリー2015 あとひとつ♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

都会のオアシスですよね~(*^-^*)
お天気もよくて、気持ちよい散策でしたでしょうね♪

あ、ここはまだYou達は来てないのかな~。
騒々しい集団は勘弁してほしいですよね~(^^♪

園内の緑と、まわりの高層ビルとのコントラスト
絵になります~。
すごい青空でいいお天気だから、写真もより映えますね!
本当、藤の花が咲く季節に、藤棚の下でお弁当とか
楽しそうです~。

そうそう!
こういう広い庭園ってさ、お弁当持ってくのが一番ですわー!
っていいながら、僕らは、いつもコンビニおにぎりだけどね(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

ほんと、水辺の眺めが心地よい都会のオアシスです♪
小春日和の陽射しが気持ちよく、風も穏やかで
散歩には最高の1日でした!

コチラの庭園にもかかわらずYOUたちは来てましたよ(笑)
このときは欧米人と思われるひとり旅のような方でした。
庭園では静けさも楽しみたいですもんね!
騒々しいのはNO THANK YOUです!

■はむこたん

江戸時代からある庭園と高層ビルの組み合わせは
いかにも現代の東京という感じがしますよねー。
外国人観光客に都立庭園が人気なのも納得できます。

青空と太陽の光は写真の最高のお友達♪
ここまでよい天気だと2割増しくらいにキレイに撮れる気がします(笑)
一度は藤の盛りのときに来てみたいと思います!

■onorinbeckさん

広々した庭園で緑に囲まれて食べるお弁当はおいしいですよね!
コンビニおにぎりでも、いつもの倍くらいおいしく感じるはず!?
デパ地下弁当ならなおよし!です(笑)

こんにちは。
こうして伝統的なものと近代的なものが隣り合わせになっている点が東京の面白さだと思います。
暖かい季節にお弁当持参って楽しそうですよね~。
今回Mさんが行かれたときはまだ寒くなかったのでしょうか~?

藤棚、花の季節はきっと見事なんでしょうね~。

■rika3377さん

この景色が日本らしさの象徴なんでしょうねー。
住民としては、何もかも新しければよいというものじゃないので
もう少し古い街並みも残して欲しかったと思います。
あ、ワタシは都民じゃなかったわ(笑)

季節のよいときにこういう庭園でアウトドアランチ
気持ちがよいでしょうねー!
このときは11月下旬にしては暖かく、風も穏やかだったので
ワタシは昼間は半袖のシャツで歩いてました。
完全に浮いてましたけど(^_^;

来年の藤の季節、いかれるといいなぁと思ってます!

旧芝離宮恩賜庭園、やはり横浜出身だからか海が近いのと、親近感がわきますよね
都会なのに、空が青くて水と緑が気持ちがいいですね
石の砂利道を歩くのも楽しいですよね

■Yottittiさん

横浜に住んでいた頃は旧芝離宮庭園のことなど
ちっとも知りませんでした。
庭園公園というと三溪園でしょうか!?(笑)
水辺のある庭園は風も心地よかったです。
青空と緑の木々のコントラストも美しかったです。

高層ビルのシンプルなデザインと、
緑の木々、そして青空が良く似合いますね~♪

最近、東京モノレールに乗る機会がないのですが、
次に乗る機会に、車窓から旧芝離宮恩賜庭園を
眺めてみます~!

■キュウ親さん

木々の緑と青空と都会の高層ビルとのコントラストが
とても映える庭園ですよねー!
お天気もよく、キレイな写真に仕上がりました♪

新幹線もすぐわきを通っているんですが
早すぎて見えないかもしれません(^_^;)
モノレールに乗るときはぜひ眺めてみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1636-26610e18

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。