ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

2015年第1弾忘年会はコチラでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


丸ノ内ホテル


丸の内オアゾに隣接の『丸ノ内ホテル』
地名は「丸の内」でオアゾも「丸の内」
でもホテルは「丸ノ内」なんですね、ややこしい(笑)

丸の内界隈のクリスマスのキャラクター?は
世界記録を連発の弓弦クンでした!
今年1年、お疲れさまです<(__ __)>


ポム・ダダン


目指す『ポム・ダダン』は8階にありました。


アフタヌーン・ティー


席に座ってしまうとイマイチな眺めになるのが残念です。
ワタシの座った席だと首を伸ばせば
駅舎の丸屋根がちろっと見えたけど
席によってはなんにも見えないかも…


アフタヌーン・ティー


今年はほんとにお世話になりました♪
【一休限定】4,806円→3,500円 乾杯スパークリング付!
優雅なアフタヌーンティー ドリンクおかわり自由!

1年間お疲れさまでした!とカンパイをして
アフタヌーン・ティー忘年会の始まりです。


アフタヌーン・ティー
(3人分です)


「アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015」
豊かな瀬戸の恵みを生かした内容になっているそうです。


アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015


和三盆のクレームカラメル、希少糖ブランマンジェ
讃岐フルーツのタルトレット、コーヒー風味のシフォンケーキ
シュークリーム、讃岐金時芋のニョッキ、プレーンスコーン
パヌケット、南瓜のコロッケバーガー、本日のサンドイッチ


アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015


ブラマンジェには希少糖が使用されているそうです。
おみやげに希少糖スティックもいただきました。
最近、希少糖ってよく聞くんだけれど原料はなんなんでしょ!?
なんの料理に使えばいいのかしら。


アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015


サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
もうちょいと大きいとうれしいなぁ(笑)


アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015


かわいいハリネズミくんもおいしかった♪


アフタヌーン・ティーセット 瀬戸の恵み2015


レギュームスティックは
ニンニク味控えめ、アンチョビたっぷりの
バーニャカウダソースでいただきました。
(手前右の白いソース)

あとのふたつはスコーン用の
メープルシロップとブルーベリージャム。


讃岐温州みかんのゼリー


讃岐温州みかんのゼリー
全部ゼリーかと思って最後に食べたら
うえに注がれているのはペリエだったようで
食べる頃にはすっかり気が抜けていました(^_^;)
炭酸が入っているという説明はほしかったです。


漆器のお皿


お取り皿も香川県の漆器なんだそうです。

ウルシ科のマンゴーアレルギーのため
ちょいとビビったんですが(^_^;)
結果オーライで何事もなく、よかったです。


いろいろな種類のスイーツが食べられて
ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーなど
10種類以上から好きなのを好きなだけお代わりできて
楽しんで食べることができました。

しょっぱい系がもっとあればなおよかったかも。


オトナの諸事情でアフタヌーン・ティー忘年会になったけど
2015年第1弾の忘年会、いっぱい話して楽しかったデス♪




バタバタつづきのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になります<(__ __)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な忘年会ですね♪
スイーツがどれもおいしそうです(*^▽^*)
ハリネズミちゃん、お茶目ですよね、こういうの楽しいですね(*^-^*)
東京駅全体が見られたら最高なのに・・残念でしたね(;O;)
そういえば、今年はプロ・・なんとかマッピングやらないんですね。あれも見てみたかったなぁ。

こんにちは。
ぎゃ~、素敵なアフタヌーンティー~。うるうる。
こちらにはこの手のアフタヌーンティーができるところがあまりないんですよね~。
イギリスの影響がある国とかだと素敵なお店がいろいろありますよね。
妄想旅行の時にたまにお店を選んでアフタヌーンティーを脳内体験しています。爆

アフタヌーンティーの忘年会って趣向が変わっていていいですね~!

■ベスパ・マンダリニアさん

丸ノ内ホテル、初めての利用だったんですが
雰囲気もよくスイーツもおいしくてよかったです。
おいしいくてかわいらしいハリネズミくん、楽しい演出ですよね♪
あとは窓からの眺めがよければ…と思っちゃいました(^_^;)
プロジェクション・マッピングでしたっけ?
東京駅のは混雑で中止になったってのもありましたよね。
実は、一度も見たことがないので
一度は見てみたいと思っています!

■rika3377さん

フランスには英国式のアフタヌーンティーのお店はないんですか!?
それは意外ですーーー!
自国の食文化を大切にするお国柄だからでしょうか。
日本人は食いしん坊だからなのか、節操がないのか(^_^;)
いろんな国の食べ物をすぐに取り入れますよねー。
おかげで国内で食の世界旅行ができます(笑)

メンバーの1人が14時からしか参加できないというので
思い切ってアフタヌーンティー忘年会にしてみました。
たまにはこんな忘年会もありですよね!

ホテルのアフタヌーンティ、上品でおいしそうです
それにたくさん種類があって、しょっぱいものと甘いもののループで、永遠に食べれちゃいそうです
私もしょっぱいものが多い方がうれしいかも
すっごいおいしそうなのに炭酸は残念でしたね

■Yottittiさん

初めての丸ノ内ホテル、なかなかよかったです!
アフタヌーンティープレートは運ばれてくるのを見るだけで
テンションがあがります(笑)
スイーツはおいしかったんですけど
もう少ししょっぱいものがあるとバランス的に
なおよかったかな、と思います。
先に行ってくれれば気の抜けたペリエを飲まなくてすんだんですけどねー(^_^;)
すごく残念でした!

ゴージャスな雰囲気の忘年会ですね♪
見た目が華やかでウキウキしてくるのは
アフターヌーンティーならではでしょうか。

確かにしょっぱい系が欲しくなるような感じですが、
しょっぱい&甘いは危険なループなので、
食べすぎ防止にはなったかもしれないですね(笑)

■ろぼたんさん

いろんな種類のスイーツを食べられるのは
アフタヌーンティーの楽しみのひとつですよねー。
アフタヌーンティー忘年会ははじめだったんですが
丸の内ホテルの雰囲気もよかったせいか
なかなかよい企画になりました♪

たしかに、甘いのしょっぱいのが取り揃えられすぎると
食欲の無限ループにはまるキケンがあるかも(笑)
足りないくらいがちょうどよいのかもしれませんね(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1637-c72b82b8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。