ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年7月岩手帰省旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


浄土ヶ浜遊覧船でのウミネコの餌づけのあとは
コチラでランチをすることにしました。


『浄土ヶ浜パークホテル』


浄土ヶ浜パークホテル


高台にあり、東日本大震災のときには
施設への直接の被害はなかったので
震災直後から約1ヶ月は避難所として
そのあとは全国各地から派遣された
警察官の宿となったホテルです。


浄土ヶ浜パークホテル


平日のランチタイムはがら空きでした(^_^;)


窓からの眺め


レストランの窓からの眺めはこんな感じ。
松の木の合間から海がちらっと見える程度です。

客室は2階3階にあるので
部屋によっては見晴らしがよさそう!?


ツブ貝とトマトの冷製スパゲティ


「ツブ貝とトマトの冷製スパゲティ」


ツブ貝とトマトの冷製スパゲティ


三陸のツブ貝にタコも入っていました。
フレンチドレッシングで和えてあって
さっぱりとして夏向きのパスタです。
(いまこの時期に見ると寒いよね…(^_^;))


ざるそばセット


ツレは「ざるそばセット」
ざるそばに天ぷら、お稲荷さんと海苔巻もついて
まぁまぁボリュームもあり、おいしかったそうです。


ざるそばセット 1404円
スパゲティ 1080円
新鮮な魚介類が使われているし
スープとミニサラダもついていてこのお値段
ざるそばセットよりはよろしかったと思います(笑)




浄土ヶ浜パークホテルの玄関で撮った1枚
ちょいとフシギな感じに写っているような…

興味のある方は一番下の「追記」で見てくださいってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





浄土ヶ浜パークホテル


真ん中の白いの、なんだろ…

ちなみにこの直後の画像(1番最初の画像)には
なんにも写ってないんですよねー…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵なホテルですね
レストランからの眺めも、松がたくさん見えて素敵です
お料理もイタリアンからおそばまで楽しめて、ホテルならではの洗練さ、とても上品でおいしそう
さすがにこの時期のざるそばは寒そうですね(笑)

私ごとですが、今日でブログ納めです
今年も一年間お世話になり、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

落ち着いた感じの素敵なホテルですね。
平日のランチがこんなにすいていて経営難にならなければいいですが。

こんなところに行ってみたいなと思わせるMさんの旅レポ。
大いに楽しませていただきました。
食レポも同じく。

今年も何度もコメントをいただいてありがとうございました~♪
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

こんにちは。
松の木のある海の風景、すてきです~。
ざるそば、おいしそう~。
おそばといえば、年越しそば。
毎年そんなことすっかり忘れて、おそばなんて食べたことがないのですが、今年はなぜか昨日からおそばが気になってます。
今夜はポトフの予定なんですが、おそばも食べたいです。

■Yottittiさん

この界隈では一番の高級ホテル?なんじゃないかと思います。
天皇陛下も行幸なさっていたような…
とても静かで松林を渡る風の音と潮騒の音が聞こえるようなホテルです。
レストランはロビーフロアにあるコチラの1軒のみなので
幅広いジャンルの料理が用意されているんだと思います。
チャンスがあったら一度は泊まってみたいと思うんですが
ツレ実家の手前、なかなかできません(^_^;)

こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もこんなゆるゆる加減のブログだと思いますが
よろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください^^

■ユッカリンさん

ホテルなんですが、旅館のような雰囲気も感じさせるホテルです。
7月の平日だったので閑散としていましたけど
夏休みになればもう少し人も多いんだと思います。


自分が楽しんだこと、感じたこと
拙い文ですがお伝えできていればうれしいです!

こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もだらだら続いていくと思いますので
よろしくお願いいたしまーす^^

■rika3377さん

松林のある海岸の風景はとても日本的ですよね!
日本の情緒あふれるホテルでいただくランチ
落ち着いた気持ちでいただくことができました。

早いものでもう大晦日…
わが家はいつもカップのおそばですませています(^_^;)
もうちょいと日本の伝統も大切にしないと…ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました。
お忙しいと思い、コメントを控えさせていただいたのに
ご挨拶をいただき、感謝です!
来年もさらなるご活躍を楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いしまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1639-07dbadcd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

