ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年も恒例の牡蠣パーティ@友人宅に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

「気合入れてワインを用意した」との
事前通告メールが来ていて


マグナムボトル


F1の表彰式でしか見たことないような
スパークリングのマグナムボトルがお出迎え(笑)


料理の数々


クリスマスらしい彩り豊かなデリのお惣菜に


赤パプリカのムース


赤パプリカのムース
ひと口食べてニンジンかと思ったワタシ
味覚もだいぶ衰えたようで…とほほ


牡蠣!


そしてメインの牡蠣の半斗缶
お酒を少量入れて蒸し焼きにして


牡蠣!


小ぶりながらもぎゅーっと濃縮された旨みがたまりませーん( ´¬`)ジュル


牡蠣が出ちゃったらコレでしょ!


ワインたち


ワインたちを飲んで~飲んで~


ブイヤベースとグラタン


撮影前に食べられちゃってるブイヤベース
奥はグラタンと食べて~食べて~


ケーキ


〆のケーキは今年はヴィタメール♪


誰も止める人がいないので
みんなそれぞれたらふく飲んで食べて
今年の牡蠣パーティも楽しかったデス♪




去年は生まれたばかりだったチビ王子


王子♪


今年はたっちにあんよにハイハイもしてました!
来年はいっぱいおしゃべりしてるんだろうな…




いつもいろいろ準備してくれてありがとー!
来年もまたよろしくお願いしまーす^^ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃ~!素敵なお料理♪
お料理上手なお友達、羨ましいですぅ(^o^)/
美食家のMさんのお友達だけあって全部おいしそうです♪

ベビーちゃんかわいい~!
来年は立ち上がってるかしらねぇ?

■ベスパ・マンダリニアさん

ほんと、ワタシの友だちには料理上手が多いんですよー!
おかげでいつもおいしいモノが食べられてラッキー(笑)
おいしくて楽しい忘年会でした♪

こどもも成長ってほんとに早いですよね…
すぐに幼稚園、小学校なんだろうなぁ(@_@)

こんにちは。
豪華なディナーですね~。
牡蠣鍋かと思ったらおしゃれなディナーだったんですね!
手作りのお料理のパーティー、楽しそうです。
赤ちゃんがすっごくかわいい!
ホームパーティーだと赤ちゃんがいらっしゃっても楽しめますよね。
素敵です~。

■rika3377さん

フィレンツェからお戻りですかー?
おかえりなさーい!

4家族一緒の大忘年会でした♪
毎年ステキに準備してくれて感謝なんですよー!
たしかに、赤ちゃん連れだと外ではゆっくりできませんもんねぇ。
ママもノンアルコールワイン?を持参で
みんなとおしゃべりと料理を楽しんでいたようです。
食べすぎ飲みすぎだけが玉にキズ…です(^_^;)

いろいろ並んだワイン、テイストするだけでも楽しそう~
ブイヤベースに牡蠣にグラタンも並んですごい豪華
華やかでうらやましいです~
デザートは別腹ですしね
おしゃべりにも花が咲いて楽しい会だったことでしょう~

プルメリアに適するかはわかりませんが、水につけてしばらく置いておくと、根が出るかもです??

お店以外でマグナムボトル(驚)!!
ご友人...すごい気合ですね~♪

そのボトルを空けて、
あとにもワインボトルがどんどん参上して、
楽しい雰囲気と、牡蠣の力は素晴らしいですね!

たらふく飲んで喰って、素敵な会ですねぇ~

■Yottittiさん

大人数だからこそのワインの種類でした!
おいしい食事にワインもたくさん
話に花が咲いて、スターウォーズの内容を
うっかり話さないようにするのがタイヘンでした(笑)
やっぱり〆はスイーツですよねー♪
昔ながらの友だちと飲んでしゃべって楽しいひと時でした!

最初は水につけて発根でしょうか…
メネデールを一滴たらした水にしばらくつけて
様子見をしてみようかしら…考えてみます!
ありがとうございました!

■キュウ親さん

大人が9人いたのでマグナムでも意外にすぐになくなりました(笑)

事前の通告通り、気合の入ったワインの品ぞろえで
お料理もワインにあうモノばかり、牡蠣もたっぷりで
1年の〆にふさわしい大忘年会でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1644-df31615f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

