ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年は元旦に初詣に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


例年は4日過ぎくらいに行っていたんですが
今年は3が日のなかで元旦が一番お天気がよさそうだったので
思い立って元旦に出かけてきました。


朝になって思い立って出かけたので
やや出遅れ感のある11時過ぎに
神田明神前に到着したところ


神田明神


境内に入る手前からこんな行列が…


行列や人込みは苦手だけど
初詣だからやむをえず…
って、出遅れたのが悪かったんですぅぅぅ


神田明神


なかなか境内に入れませんっ


神田明神


両側にずらりと屋台が並ぶ参道で
ソースだのソースだのソースの匂いにまぶされながら
やっと門が見えてきましたっ


神田明神


雲一つない東京の青空に
江戸総鎮守 神田明神の屋根が映えます♪


神田明神


並ぶこと約1時間でようやく本殿前に


神田明神


2015年もお守りいただいてありがとうございました

2016年も家族友だちみんなが
健康で幸せでありますように

ハワイに行かれますようにっ


男坂




今年も楽しいこといっぱいになるといいな!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

さすが神田明神の元日は、大混雑ですねぇ!
きっと1時間待ちをこらえてお参りした分だけ、
ご利益もあるのでは♪

ワイハに行けるといいですね!!

ひえー、本殿まで1時間ですか(。>д<)
神様に熱意が伝わったことでしょ、願いを叶えてくれるかも~(^-^)v
埼玉の大宮方面を通過するのに大渋滞、氷川神社があったみたい
今年は休みが短いのでどこも混んでいるのでしょうかね。

お食事の件、是非宜しくお願いします(^-^)
あさって予定をお伝えさせてくださいませ(~▽~@)♪♪♪

あけましておめでとうございます。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしく!
2016年がMさんにとって夢が実現する素敵な年となりますように~。
初詣、お疲れ様でした。
写真を拝見して、私は並ばずお参りできた気分です。笑

■キュウ親さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

神田明神はさすが江戸総鎮守だけあって
元旦の混雑っぷりは相当なものがありました。
普段なら混雑、行列は避けますけど
初詣となるとそうはいかず…(^_^;
1時間待った甲斐があることを期待します(笑)

ここ数年、ハワイに行くチャンスもなかなかないので
今年あたりは行きたいんですが…(ToT)

■ベスパ・マンダリニアさん

まさかの1時間待ちの初詣でした(^_^;
1時間待っただけのご利益に期待します(笑)
大宮の氷川神社は埼玉県内では一番大きな神社なのかしら?
初詣ではすごく混雑するらしいですねー。
今年はお正月休みが短いところが多いから
初詣に出かける方が集中しちゃうんでしょうね…

了解です♪
ご連絡をお待ちしてまーす^^

■rika3377さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

今年は目標をまだ決めていないのですが
日々楽しみながらがんばりたいと思っています。
rikaさんにとってもよい1年になりますように!

1時間もかけて初詣をしたのは何十年ぶり?(^_^;
今年はご利益に期待しちゃいます(笑)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

名だたる神社の初詣はひたすら我慢ですね。
でもその分ご利益は十分戴けそうですね。
きっとハワイレポがありそうな気が~

■ユッカリンさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

初詣ランキングTOP10に入るような神社仏閣なら
1時間ではすまないくらいの人出なんでしょうか?
待っただけのご利益を期待するしかありませんっ(笑)
ハワイレポ、お届けできるでしょうか…できるといいな…

先ほど家族旅行から帰宅しました。
遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

お正月、いつも実家近くの小さな神社に行ってます。
本当に小さい神社なので混雑することなくサクッと終わっていたのが、
3年ほど前から凄く混雑するようになって。
今では、鳥居前から行列に。
前は普通に本殿までテクテク歩いていたのに・・・。
これも神頼みの人が増えたのか、地元を大切にする人が増えたのか。
神様も大変だな~って思ってしまいます。

大きな神社は大変な混雑になりますよね。
最近は外国人観光客も多いですし。
太宰府は12月でも本殿までかな~り並びました。
正月3が日なんて、大きな神社には近づけません。(笑)

■Mamy-Pokoさん

おかえりなさい!
どちらにいらしてたのかしら、お天気でよかったですねー。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

地元の小さな神社も混雑するようになったんですかー。
神頼みの人が増えたのか、遠出する人が減ったのか(^_^;
太宰府天満宮は季節柄もあるからすごい人出でしょうね…
神田明神のような初詣ランキングに入らないところでも
この混雑っぷりなんだから、大きな寺社はさぞかしすごいんでしょうね!
どちらにしても、ご利益があることを期待します(笑)

明けましておめでとうございます!

初詣、元旦がやはり一番混みますよねっ。
神様もこんなに一斉にあちこちから話しかけられたら
大変ですよねっ!

特に今年は暦の関係で3日までのお休みって
ところも多いでしょうから、
参拝客も重なっちゃうでしょうね。

そんな日に参拝されたMさんへのご利益として
ハワイレポが見えることを期待しています!
今年もよろしくお願いします!ヾ(*・ω・*)ノ

Re: 明けましておめでとうございます!

■ろぼたんさん

あけましておめでとうございます!

1時間並んでお参りをする人間も大変だけど
こんなにたくさんの希望や要望を聞き届けなきゃならないなんて
神さま仏さまのほうが大変かもしれませんね(;´・ω・)

ほんと、今年は暦の日程の関係上
お正月休みが短いところが多いみたいですねー。
わが家のツレも明日から出勤で
ホッとするやらお弁当が憂鬱やら…

今年も妄想ハワイで終わるかもしれませんが
よろしくお願いしまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1648-1c269c6c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

