ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2015年のちょいと西へ旅は
いつものように?台北旅でした(;^_^A
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


休みが取れない状況だったツレが
いきなり休みが取れるってことになったのは
2015年も半ば過ぎのこと。

それからどこかに行こうかとなると
やっぱり近くてうれしい台湾でしょ♪

ってことで、急きょ航空券を手配。
銀座に行く用事のついでに
西新橋にある台湾観光協会に
パンフレットなどがあるんじゃないかと行ってみました。


台湾観光協会


目新しい情報の載っているパンフレットはなかったけど(;^_^A
初めて台湾に行く人とか、相談したい人とかは行ってみるといいかもです。

パンフレット


ちゃんとお持ち帰り用の袋まで用意してあって感動(笑)




そして、今回とってもありがたかったのが
FC2のブログフォーム経由でメールをくださった
ドイツの『BLACKLANE GmbH』っていう会社のサービスです。

モバイルアプリとweb上で予約のできる
移動サービスを提供するドイツの会社で
「日本で影響力の高いブロガーとのコラボレーションを企画しております。
M@lauaealoha様のブログを拝見させて頂き、
ぜひ当社の企画にご参加頂きたく、ご連絡させて頂きました。」
なんていう丁寧なメールをいただきまして
影響力のまったくないブロガーであるワタシ
「どんな勘違いで連絡きちゃったんだろ…」と
多少目が泳ぎながらも「当社の送迎サービスのフリーモニター」
という言葉に目がくらみ、ちゃっかり利用させていただくことにしました。


メールをいただいたのが出発の3日前で
それから3日間、毎日担当者の方とメールをやり取りして


Blacklane


無事に予約フォームの発行にこぎつけました。

フォームは残念ながら?英語なんだけど
なんちゃってイングリッシュスピーカーのワタシでも
なんとなーくわかるシンプルな作りになっているので
皆さんもなんとなーくわかると思います!たぶん…




今回もいつものようにエバー航空利用だったんですが
松山空港が見えてきて、滑走路が近づいたと思ったら
いきなり急上昇を始めて「!!!!!」と
機内がざわついた場面もあったりしました(;^_^A

また上空に戻って旋回をしたりして
空港着が少し遅れてしまったので
ドライバーさんとちゃんと会えるか不安になったんですが
しっかりとサインボードをもって待っていてくれました。


おベンツでした


お迎えはなんとおベンツ!
地元の都市の認可ハイヤーやタクシーと提携しているそうですが
台北ではハイヤーがお迎えに来てくれるんですねー。ありがたやー!


お水ももらえた!


10月下旬の台北、この日の最高気温は32℃だったそうで
「オミズドウゾ!ノンデ!」とうれしいサービスもありました。

ホテルまでスムーズに連れて行ってもらって
スーツケースも運んでくれて
日本のハイヤーと変わらないようなサービスでしたよー。




帰国日にもホテルから空港まで送迎してもらいました。


初レクサス


時間通りにお迎えに来てくれたのは
ワタシには初のレクサスでした(笑)


お水あります!


革張りシートにお水もあり!

至れり尽くせりのサービスがうれしくって松山空港じゃなくて
桃園空港だったらよかったのに…と思いましたっ(;^ω^)


空港~ホテルという利用の仕方だけじゃなく
ホテル~レストランなどの利用もできるみたいなので
海外では有効活用ができそう!?


レポが遅くなって申し訳ありませんでした(´;ω;`)
よい体験をさせていただきました!
ありがとうございました<(_ _)>


BLACKLANE GmbHはコチラ⇒




本日予約投稿になっています。
ご訪問&コメレスは後日になります<(_ _)>

オトナの諸事情で台北旅レポのつづきはもう少しあとにして
国内旅を先に完了させまーす( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

西旅は、台湾だったんですね~。
しかも『影響力の高いブロガーとのコラボレーションを企画』って、すごーい!!

前に台湾へ行った時、街中のどの車も汚くて
『台湾で洗車の文化がないんだね』
なぁんて、みんなで笑ってたのですが
さすがベンツ&レクサスの送迎、ぴかぴかの黒塗りで
カッコイイです~♪♪♪

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

台北にいらっしゃってたのですね!
BLACKLANE Gmbhからお声がかかるなんてすごいです
送迎ってありがたいサービスですね
これでMさんが宣伝してどんどん広まるといいですね

ぎゃ~!
なにそれ?
そんな美味しい話があるんですか???
おまけにベンツとレクサス!?
すごい~!
超ラッキーですね。
いいな、いいな~。

ベンツにレクサスですか、凄い!
これは、この次のレポ記事が期待できそうな予感(笑。

ハワイ旅行で一度だけアーリーチェックインの時にリムジンに乗ったことがありました。
ホノルル空港でしたが、乗る前から、ガイドさんが行く方向を見ながら
「まさか、あのドでかいリムジンじゃないよね?」ってドキドキしながら乗り場に向かいましたっけ。
乗ってからもハワイに到着したワクワク感のはずが、
緊張しっぱなしでしたね~。
ああ小市民って感じでした。

■はむこたん

そうなんですよー、もったいぶった割に(;^_^A
いつものように台湾でした!

「影響力のあるブロガー」なんてことはまったくないのに
なんだか申し訳ないような気も…

台湾は空気がけっこう悪そうですもんねー。
洗車してもすぐにほこりがつきそうだから
皆さんほっておいているんでしょうね(笑)
でもさすがにハイヤーはピッカピカでしたよ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす^^

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

ここ数年のお約束で?台北に行ってきました。
不勉強でまったく知らなくて…
それなのにちゃっかり利用させていただいて
スムーズに快適に移動させてもらいました♪
スーツケースを持っての移動はMRTだと面倒だし
タクシーに乗ろうと思っていたので
すごく助かりました!
宣伝になるといいんですが…(;^_^A

■rika3377さん

すっごいサービスですよねー!
なんかもう、恐縮しちゃうくらい影響力ないんですけど…(;´・ω・)
しかもピッカピカのおベンツとレクサスで
庶民はドキドキの体験をさせていただきました(笑)
ほんと、超ラッキーでしたぁ!

■Mamy-Pokoさん

おベンツは友だちの車で乗ったことがあるんですが
(わが家は国産車なのです( ̄∀ ̄))
レクサスは初体験の庶民(←ココ重要)は
車内できょろきょろ挙動不審な客だったと思います…
Mamy-Pokoさん宅はハワイでよく見る
あのウナギの寝床のようなリムジンに乗ったのね!
アレは未体験ですが、一生体験できない庶民ですっ(;^ω^)

なんともびっくりな話ですね。
星の数ほどあるブログの中から選ばれるとは!
選抜されただけに待遇が有名人並み?

利用すべきは大いにのってしまった方がいいということですね。

■ユッカリンさん

メールをいただいたワタシが一番ビックリしているかも!?
宣伝効果を期待していただくのが申し訳ないほどのブログなのに
お声をかけていただいて恐縮しちゃいました…
と言いながら、ちゃっかり利用させていただいて(;^_^A
スムーズに快適に移動ができて助かっちゃいましたー♪
もう二度とないお話だと思います…

こんにちは、

台湾にきれいな車で空港まで!
なるほど、松山じゃ、物足りないですね。
台湾には、古くて汚い町並みと新しいものが、
ごっちゃまぜになっていて、
きっと、東京もそうなんだろうなと
思います。

■ぴきさん

桃園空港なら送迎車の乗り甲斐もあったでしょうけど
松やなくこうだったので、あっという間にホテル着でした(;^_^A

近代的な建物の立ち並ぶ大通りを一歩裏に入ると
ごちゃごちゃしているのも台北の面白さのひとつでしょうか。
東京よりも猥雑で楽しいような気がします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1649-c2c67892

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

