ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年9月高野山・奈良旅1日目の夕食は
コチラのお店でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


やたがらす


『やたがらす』
大和肉鶏という地鶏を食べられるお店です。

クルマでの移動だったので
途中で奈良着の時間の目途がたってから
電話で予約を入れました。


まずはカンパイ♪


お店に到着すると、ほぼ満席
両親連れだと夜遅くなるのも心配だし
ギリギリでも予約を入れておいてよかったー!
と、まずはるーびーでカンパイ♪
(撮影前にガマンできなくてひと口飲んでます(;^_^A)


ももたたき


地鶏のお店だから地鶏料理をたっぷりいただきましょう。
父、撮影を待てず「ももたたき」に手を出すの図(笑)


純平サラダ


野菜>肉な母は「純平サラダ」


焼き鳥盛り合わせ


「焼き鳥盛り合わせ10本」


地鶏ユッケなど


「地鶏ユッケ」など生肉類各種
最近、生肉を食べるチャンスがなかったので
久々の味、うれしー(´;ω;`)


大和手羽炙り焼き


「大和手羽炙り焼き」
大きいのがしっかりした食感のオス
小さいのがしっとりジューシーなメス
どっちもそれぞれの味わいでうまー!


そのほかにもけっこう食べたんだけど


雑炊


〆は雑炊♪


両親ともに「おいしい」を連発して
喜んで食べてくれました!

人気のお店のようで、常に満席
家族連れやグループなどでにぎわっていて
活気のあるお店でした。




タクシーを呼んでもらって
両親はタクシーでホテルへ
ワタシたちはぶらぶら歩いて
おみやげでも探そうと思ったら
奈良の町はお店が閉まるのが早くて
ほとんど何も買えず…(;´・ω・)


01-08-16-10.jpg


マックスバリューでアイスを買って
部屋でバリバリ食べて1日目は終了デス(笑)




奈良の夜、早すぎでしょ…(;´・ω・)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます♪
2016年もよろしくお願いします(^^)

幼稚園に送って、保護者会出て帰宅。
でも、あと15分後にはお迎えに行かないと…。
今年もバタバタの1年になりそうです(笑)

姫っちも野菜 〉 肉なのでサラダに目が!!
雑炊も出汁が美味しそうですね~♪

Mさんにとって、今年も美味しい1年でありますように(^^)

おいしそうな鶏さんがいっぱい並んで
いいですね♪
今は、生肉がメニューからどんどん消えてるので
こんなに色々あると、うれしくなっちゃいます。

炙り焼きのオスとメスで、写真を見ただけで分かるくらいに
こんなに大きさが違うことに、びっくりです~。

こんにちは。
ご両親にも喜んでもらえてよかったですね~。
地鶏メニューが気になります。
表面がパリパリに焼かれた鶏、おいしそうです。

うちも夕食後は両親はさっさと部屋に帰って寝る準備。
我々はすぐには部屋に戻らず散歩をしたりします。
Mさんちと同じパターンです。笑

地鶏はお味がよくていいですよね
何よりこの焼き鳥のいい焦げ目がおいしそうで食欲をそそります
お肉でもさっぱりしてるので、飲みながらたくさん食べれちゃいますよね
ご両親もきっと食べやすくて喜ばれたのが何よりですね~

宮古港、とってもきれいですね~
食べ物難民になる前に食べてしまおうって思った後に、お店とか見つけてしまうものですよね(笑)

■姫っちさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす^^

大きくなると、子供の行動半径も広がりそうだし
いろいろと大変だと思うけど
ムリしない程度にがんばってくださいねー。

地鶏のお肉はもちろん、サラダも雑炊もどれもおいしくて
大満足できる内容でした!

姫っちさんにとってもおいしい年になりますように♪

■はむこたん

焼いてよし、揚げてよし、生でもよし!のおいしい地鶏でした♪
ほんと、生肉がメニューからどんどん消えてますもんね…
いま生肉を出しているお店は生肉を出す自信のあるお店だと思うので
見つけたら即注文!することにしています(笑)

いままでオスとかメスとか意識したことがなかったので
見た目も味わいもぜんぜん違うのにビックリ!
両方食べてみたから違いがわかったので
こういうお店で食べてみてよかったです!

■rika3377さん

味も身もぎゅっと詰まったおいしい地鶏でした!
炙り焼きは皮も香ばしくてすごくおいしかったです♪
両親も焼き鳥は久しぶりだと喜んでくれてホッとしました。

老齢の親を連れての旅行だとこうなるんですねー(;^_^A
両親のために6時に予約をしたので
食べ終わったのはまだ8時…
散歩してもまだ早いね、という時間だっただけに
奈良の町の静けさには驚きました!

■Yottittiさん

地鶏の味わい、肉の食感もよくておいしかったです♪
焼き鳥も香ばしくてよかったですよー。
両親も日本酒を飲みながらおいしそうに食べてくれたので
お店を選んだワタシはホッとしました(笑)

前日のやませはなんだったの!?と思うくらいに晴れて
青空をバックにした帆船がとてもきれいでした!

>食べ物難民になる前に食べてしまおうって思った後に、お店とか見つけてしまうものですよね(笑)

そうそう、こういうことってよくありますよねー…
帆船のうえでカレーを食べるなんて
めったにあることじゃないと思うので
ちょいとがっかりしました(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1651-b4d3d9e1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

