ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

新年もあけたというのに忘年会のレポで恐縮です…(;´・ω・)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2015年の忘年会第3弾?(第何弾かもう忘れた(;^_^A)
キュウ親さんのご紹介で知ったコチラのお店でいただきました。


エメ・ヴィベール


『エメ・ヴィベール』
バーニーズのある交詢ビル5Fにあるお店です。


オトナのぶどう泡でカンパイ♪


今回は友だちが予約を入れてくれました、ありがとー\(^o^)/
というわけで、まずはオトナのぶどう泡でカンパイ♪


アミューズ・ブーシェ


1品めのアミューズ・ブーシェ


アミューズ・ブーシェ


2品めのアミューズ・ブーシェは
温かいスープでした。


まずはオトナの白ぶどうジュース


オトナの白ぶどうジュースに切り替えて…


前菜


前菜「アカザ海老のカダイフ巻き シャンピニョンとトマトのマリネ」


パン


パンも自家製でしょうか、おいしかったー。


魚料理


魚料理は「エピナのファルスを纏ったカサゴのココット蒸し スープ・ド・ポワソンと」
何が何だかさっぱりわかりませんが
スープ・ド・ポワソンの濃厚さがたまりませーんっ


グラニテ


お口直しのグラニテはシャンパーニュ♡


オトナの赤ぶどうジュース


そしてオトナの赤ぶどうジュースにチェンジ
今回は白赤ともにハーフボトルにしました。


肉料理


肉料理は「仔牛フィレ肉のポワレ キャロットとズッキーニのピュレ シンプルなジュ」
お肉さまの旨みを楽しめました♪


フロマージュ各種


フロマージュ各種、はちみつがよく合いまーす♪



アヴァン・デセール


「アヴァン・デセール」


デセール


おなかがぽんぽこりんだったので、デセールは
「自家製アイスクリームとシャーベット」にしたんですが
こんなにたーくさんの種類がありました!

ひとつマンゴーだったので、ピスタチオだったかな?
変更してもらえて助かりました^^


ミニャルディーズとショコラ


ミニャルディーズとショコラまであるよー!


おなかぽんぽこりんとか言いながら


ミニャルディーズとショコラ


しっかり選ぶ自分がコワイ…((+_+))


カフェ


今回は10,000円のコースA
シャンパーニュとワインを合わせると
ひとり22,000円くらいだったと思います。

お味もサービスも申し分なく、忘年会にふさわしい
正統派のフレンチを堪能できました!


リピートしたいお店がまた1軒増えました♪
キュウ親さん、ご紹介をありがとうございました<(_ _)>




2016年もおいしいモノたくさんいただきたいでーす♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちょっとご無沙汰しました~
す、す、すごい2回続けて美味しいお料理~(^o^)/
正統派フレンチ♪ワインもお食事も楽しまれたんですね♪
大人なレストラン素敵です!

そして、台湾への旅行オファー!!凄い♪
Mさんがブログで紹介したところって、後で必ずテレビに出るんだもの、テレビ局の人がチェックしてるに違いない!と
思ってたんですよ~♪
なんだかウキウキしちゃいました(^o^)/

文中リンク、ありがとうございま~す!

エメヴィベール、美味しい正統派フレンチを
ゆったりしたテーブル配置と上品な雰囲気で味わえて
いいですよね~♪

ランチに比べてディナーだと、
品数も増えるし、オトナぶどう酒もすすんじゃうし、
デザートに余力を残すのが大変ってゼイタクな悩みが(笑)!!

素敵な忘年会ですねぇ!!
我が家も2016年にはまた、
必ず訪れたいお店@銀座の一つです~♪

こんにちは。
すっごく豪華な忘年会!
すてき~!
私はなかなかこんな豪華な外食できないです~。涙

お料理どれもおいしそうです。
魚料理の名前、私はちゃんと理解できました~。爆
カタカナ書きのフランス語を使った料理名って、フランス語ができないとさっぱりわかりませんよね。汗
中途半端に仏語にしなくても、いっそのこと日本語にしちゃったほうがよいのでは?と思わないでもないです。
お客さんに意味が通じなければ、意味がないような・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ベスパ・マンダリニアさん

おいしいモノネタが続いちゃいましたー(笑)
忘年会にピッタリの正統派フレンチでした!
お食事もワインもおいしくて、オトナのお店という感じでしたよー。

なんだかフシギなめぐりあわせで利用させていただきました!
庶民なもので、おベンツやレクサスにドキドキ(苦笑)
よい体験をさせていただいたと思います!
TVで紹介されるのも偶然なんでしょうねー。
流行を先取りしているってことにしておこうかな!?(笑)

■キュウ親さん

キュウ親さんがご紹介していただいたおかげで
おいしい忘年会を楽しむことができました!
ありがとうございました!
正統派フレンチのお料理、スマートなサービスと
申し分のない時間を過ごせてよかったです♪

あれだけお料理がおいしいと、ワインも進むし
フロマージュも食べたい!ミニャルディーズも食べたい!と
食いしん坊根性で食べ、おなかははちきれんばかりでした(;^_^A
こういうお店にはワンピースに限る!と思います!

忘年会ではもう1軒、キュウ親さんご紹介のお店に行ったので
また後日レポさせてもらいますね!
2016年もステキなお店のご紹介を楽しみにしていまーす♪

■rika3377さん

1年間がんばったごほうび忘年会でした♪
嫌なことも多々あったけど
おいしいモノと楽しいおしゃべりで
すっかり忘れられる「忘年会」でしたよー(笑)

日本のフレンチではこういうメニューを見かけることが多いような気がします。
横文字に弱い日本人向けに印象的なメニューにしようと思ったのか
作る側にとっては当たり前の表現なのか
こういうメニュー表記をする意図はわかりません。
あまりにわかりにくいと、質問しちゃったりすることも多々あります(;^_^A
もう少し通じるようなメニューにしてもらえるとうれしいんですけどねぇ…

■鍵コメさん

こういうお店にしょっちゅう行かれるほどセレブではないので(;^_^A
忘年会などの特別なときにしか行きませんが
たまにはきちんとした格好をしてきちんとしたお店で食べるのも
しゃんとなって気持ちがいいものだと思います。
嫌なことはみーんな忘れられる忘年会でしたよー!

いろいろとありがとうございました!
さっそく使わせていただきましたよー。
「あったかいんだから~~~♪」(←すでに死語?)
TVも見てみますねー!

銀座に移転していたんですね。
とってもステキな雰囲気で、大人な空間
今度行ってみまーす。

アイスクリームとシャーベット、すごく可愛いい色で見た目でも楽しめていいわぁ~。

やっぱりどのお料理も正統派フレンチで、それでいておしゃれでおいしそう
ソースも盛り付けもこだわりを感じます
お魚もお肉もとてもおいしそう
ワインもすすみ、最後にデザートがいっぱいで~
さすがにお腹いっぱいでも別腹で、食べれちゃうものですね
お値段もいいけど、納得感あるのがいいですよね
それに一年のご褒美!いいお店の出会いに友人とのおしゃべりでいい締めくくりになりましたね!

■ピー助さん

そういえば、以前は麹町にあったんでしたっけ?
銀座の交詢ビルに移転していました。
お料理もサービスも申し分のない内容で
正統派のフレンチを楽しむことができました。
ぜひ一度行ってみてくださいね!

アイスとシャーベットの盛り付け方もカラフルで楽しくて
おなかいっぱいでもパクパク食べちゃいましたよー(;^ω^)
(↑関係ない!?)

■Yottittiさん

お料理もサービスも細かいところまで行き届いていて
最後まで心地よい時間を過ごすことができました。
見た目に楽しくて、期待通りのおいしさで
友だちとのおしゃべりも楽しくて
ほんとによい忘年会になりました!
お値段はしますけど、大満足の内容でした♪

こんにちは

こんなところで、忘年会だったら
私も参加したいです。

うちは、なんか、のみやで、
飲み放題(一杯しか飲まない私に、飲み放題は必要ない!)というのがいつもで、参加しないことが多いです。


アミューズが魅力的

■ぴきさん

若いうちは飲み屋で飲み放題ってのもいいですが
ある程度オトナになると、そういう飲み方は
遠慮したくなりますよねー(^_^;
団体での忘年会にはもう何年も参加してません。
なんだか懐かしいような気も(笑)
アミューズからデセールまでしっかりと楽しめるお店でした♪

移転前の麹町の時に、1度行っただけですが
いいお店ですよね。
だいぶ雰囲気は変わってそうですけど
どのお料理もおいしそうです~。

チーズが最初からコースに組み込まれてるのも
うれしいです~♪

■はむこたん

コメレスの順が前後しちゃいました、ゴメンナサイ!

ワタシは麹町に行ったことがなく
コチラの銀座店が初めての利用でした。
落ち着いた雰囲気のなかでいただく
正統派フレンチのよいお店ですよねー。

どのお料理もしっかりと作られていておいしかったです!
しっかりとした味だけど重たくはなかったので
けっこうなボリュームだったけど最後まで食べられました!
めったにチーズまで食べられないので(^_^;
今回は食べきることができて幸せでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1652-92b8350c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

