ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年9月高野山・奈良旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


高野山・奈良に行くと決まってから出発まで
あまり時間に余裕がなかったので
奈良の中心地から遠くないところで
ツイン2室を押さえられるという条件で探して
見つかったのが『コンフォートホテル奈良』でした。


コンフォートホテル奈良


ビジネスホテルだし手ブレしてるしってことで
お部屋の画像はこのくらいにしておきます(;^_^A


コンフォートホテル奈良


小さめな会場では簡単な内容の朝食ビュッフェが用意されています。


コンフォートホテル奈良


ワッフル、パン、おにぎり。


コンフォートホテル奈良


簡単なサラダもあり。


コンフォートホテル奈良


フルーツとヨーグルトもあり。

2日目の朝、大陸ツアー客が食べ終わったあとに行ったら
ぶどうは全部持っていかれたのでありません!
とホテルのひとが説明してました(;^_^A
持ち運びしやすいからでしょうかねぇ。
こんなところまで陸客かYO!と思いました(;^ω^)


コンフォートホテル奈良


ソーセージとスクランブルエッグ


コンフォートホテル奈良


シリアルを食べる欧米人客もちらほら見かけました。


コンフォートホテル奈良


スープとお味噌汁もあります。


コンフォートホテル奈良


コーヒーは部屋に持っていかれるのが便利。
最近、こういうビジホも多いですよねー。
いろいろと便利になりました。




両親が一緒だと好きなものを好きなだけ食べられる
朝食ビュッフェは超便利!だと思いましたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

マナーを守ってくれれば、観光客増えてもいいけど・・・
そうじゃない人が多い?目に付く?

昨日、Sちゃんと上野動物園行ったけど
大陸客がほとんどなのでは?ってくらいでした。
だいたいの方は自撮りに夢中。
小さい子が見えないんだから早くどいてー!
と思いながら、遭遇しないようにまわってたけど
多いから、別のところでまた別グループ^^;
逃げることは不可能でした(笑)

欧米系な方々は日本語出来なくても
子どもに対する姿勢がとてもスマート。
Sちゃんも違いがわかるのかな?
あっ!英語話す人だ!
優しいね♪って話していましたよ^^

上野駅を降りると旧岩崎邸の大きなポスター発見!!
近いんですね~。
Mさんのブログを見て、行きたくなってるので
今度行ってみようと思っています♪

大陸の方って、どこにでもいらっしゃいますよね。
むしろ、日本ならいないところの方が珍しそうです~。
もうそろそろの旧正月の時期なんて特に・・・。

そうですか。
ぶどうが全部・・・。
イヤですーーーーーー(≧□≦)

最近、ショッピングや観光で一番の悩みがまさに大陸観光客です。
ショッピングでは大きな声での会話でとにかくウルサイ。
観光ではあっけにとられるようなマナーの悪さ。
自分の国でのやり方をそのまま観光先でしないでほしいですね。

私がお正月に利用したホテルのレストランでは、
ごっそりやられることはなかったですが、
食器をテーブル下に落としたまま放置しているのを見ました。
子供が大声を発しながらあいてるテーブル席をあちこち座ったり遊んでいるのが目障りでしたね。
こっち来るなって家族と小声でつぶやきながらの朝食でしたっけ(笑。

Mさん利用のこちらの朝食、おにぎりが珍しいですね。
白ごはん、炊き込みご飯、おかゆはよくあるけど、
おにぎりはまだ遭遇してないなあ。

おにぎりは食べやすいし、ご飯がだめな方には洋食もあって、種類がいろいろあっていいですね~
ブドウを持って行っちゃった大陸の方たちーーー、いつになったらマナーが身につくのでしょう
まだまだ課題は残りますね

■姫っちさん

上野動物園にも陸客がいるんですか…
しかも自撮りに夢中で小さい子にも気がつかないなんてねぇ(-"-)
陸客は声も大きいし、集団で行動している人が多いので
マナー以前に目立ってしまうんでしょうねー。
「旅の恥はかき捨て」っていうことわざがありますが
思い切って初めてのことなどにもとチャレンジしてみようという意味で
旅先だから何をしてもいいっていう意味じゃないですよねー。

大陸の国には大陸の国の習慣があるんでしょうが
旅先ではその国のマナーや習慣を重んじることも必要。
世界のバランスが崩れつつある今日この頃
お互いの宗教や立場を尊重することが
ますます不可欠なんじゃないかと思います。

旧岩崎邸庭園、上野公園の徒歩圏内にあるので
チャンスがあったらぜひ行ってみてくださいね!

■はむこたん

観光立国を目指すなら、陸客が来るのは致し方ないことだけど
どこに行ってもマナーの悪い集団がいると思うとねぇ…(-"-)
そういえば2月に入ると旧正月、春節のお休みで
いつにもましてたくさん来るのかしらーーー
銀座には近づかないようにしないと(;^_^A

ぶどうはなくなってしまったけど
パンとおにぎりが残っているだけで
よかったってことにします…
両親の食べる分がなかったりしたら怒っちゃうわ!(苦笑)

■Mamy-Pokoさん

世界中、どこに行っても自分たちのやり方を通すんですねー(;^_^A
「郷に入っては郷に従え」なんて考えはないんでしょうね!
都内でも電車内やデパートのなかなど
大声で会話して自撮りしているひとたちがいっぱい!
団体客は来るタイプのお店では食事をしないので
食事をする店ではそういうことがないのが幸いです。

ホテルも団体が宿泊するようなところは
どこでもそういうことになるんでしょうね…
せっかくの旅行では不愉快な思いをすることがないように
団体客が泊まるようなホテルは避けようと思います!

たしかに、おにぎりは握る手間があるから珍しいかも!?
小さめサイズで4種類もあったので
両親も喜んで食べていました。
食欲が落ちているのを心配していたので
この旅行ではけっこう食べてくれてホッとしました。

■Yottittiさん

少ない種類ながらも、いろいろと用意してあって
年寄り連れの旅では助かりました。
京都に比べるとまだまだ少なさそうですが
奈良もインターナショナルな観光都市になっているようなので
工夫しているんでしょうねー。
大陸のひとも全部がマナーが悪いわけじゃないでしょうけど
マナーの悪さが目立ちすぎますよね!
世界共通のマナーが身につく日は来るんでしょうか…(;^_^A

こんにちは。
私も関西で近年数回ビジネスホテルに泊まったことがあるんですが、安価なせいで余計客層が・・・汗
特に朝食時は一斉に人が集まることもあり、ひどいですよね。
日本経済にもある程度は必要ですが、マナーだけは守って欲しいですが・・・
まだまだ、そんな日は遠いですね。涙

■rika3377さん

国際社会でイヤな顔をされても、まったく意に介していない様子…
マナーが悪いとは思っていないんでしょうねー。
団体ツアー客が来なさそうな宿泊施設を利用すればいいんでしょうけど
そういうところもそうそうあるわけではないので困ります!

東京オリンピックまであと5年、宿泊施設はさらに不足しそうですし
国と都はどう対応するのか、楽しみ半分不安半分…
不安のほうが大きいかもしれません(;´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1654-dd836410

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

