ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

浅草寺でお参りをしてきました♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


初詣は神田明神ですませたけど
浅草に行ったら浅草寺でお参りしなきゃ、ね♪


浅草寺


ずっとお天気続きだったのに
なぜかこの日はどんよりしたお天気
東京で初雪が降った日でした。

晴れオンナなのにおかしいなぁ!?


浅草寺


そんなあいにくのお天気でしたが
浅草寺は国内外からの参詣客でいっぱい!

欧米からと思われるYOUたちも
一生懸命にけむりを浴びていました。

ワタシもぼけないように、と
頭を中心にいっぱい浴びましたよー!(笑)


浅草寺


本堂前もひとでいっぱーい!


浅草寺


浅草寺のシンボルのような
赤い大きな提灯の下側には
こんな彫り物がありました。


家族友だちみんなが元気で幸せでありますように
はやく世界平和が訪れますように


浅草寺


お天気がよかったらスカイツリーに行きたかったんだけど
あまりにあいにくのお天気だったので断念…(;´・ω・)


カンカン地蔵


お昼の番組を見て気になっていた
銭塚地蔵さんに行ってみました。


商売繁盛のお地蔵さんとして有名(らしい)


カンカン地蔵


お地蔵さん本体を石でカンカンたたいて
お願いをするとご利益があるんだそうです。

100円でお塩とろうそく、お線香をいただいて
しっかりカンカンお願いしてきましたよー( ̄∀ ̄)


これで商売繁盛間違いなし!?




今年はスカイツリーにも行ってみようかなぁ!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

せっかくのおでかけの日が雪が降った日だったとは・・とても寒かったですよね、残念でしたね。
カンカン地蔵さんは白い物体がそうなんですか?叩き過ぎて形が崩れたのかなぁ?叩かれてちょっとかわいそうですね・・。
ちょうちんの底にも彫刻があるところが、やっぱり気が利く日本ですよね~(^o^)/

私もいつかは行きたいと思う仏閣の一つが浅草寺なんです。
あのけむりをいっぱい浴びたいわ(笑。

息子の高校受験が終わったら、春に家族で京都にと考えてます。
高島礼子さんが出てたBS番組「三十三間堂&伏見稲荷の謎」を見まして、とても興味がわきまして。
息子が修学旅行で伏見稲荷に行ったので、そのお礼参りも兼ねようかなと。
無事に受験が終わったらいいなあ。

こんにちは。
浅草寺、記事を拝見して私もおまいりした気分~。
この提灯の下の彫刻きれいですよね!
つい先日、日本に行った仏人知人もこんな写真を撮ってきていました。
「下側、こんなんになってるんだ~。」と感心していたところです。

私と子供の頭にもたくさん煙を掛けたいです!

浅草寺はやっぱり、人が多いですね~。
フツーに行きたいって思うところだし
海外からの観光客の方にも、おすすめしたい場所ですもんね。

商売繁盛の御利益、楽しみですね♪

■ベスパ・マンダリニアさん

そうなんですよー、小雪ちらつく寒い1日で残念でした。

その白い石がお地蔵さんなんですって。
カンカンたたかれすぎて、こんな形になってしまったようです。
なので、いまはソッとカンカンするだけにして
削ってはいけないんです。

昔の日本人はこういう細部まで凝ったものづくりが得意だったんですねー!
いつまでもこの技も伝えていってほしいと思います。

■Mamy-Pokoさん

ワタシは永平寺、出雲大社、金比羅、太宰府天満宮に行ってみたいわ!(笑)

浅草寺のあのモクモクの煙はスゴイですよー!
家に帰ると服にも髪にも匂いがしみついているのがわかります(^_^;
ぜひ一度行ってみてください♪

ついこの間、お姉ちゃんの受験が終わったと思ったら
今度は肉食少年の受験…お母さんは大変、お疲れさまです!
無事に終わって、楽しい京旅行になりますように!

そういえば、伏見稲荷にも行ってみたかったんだ…
行きたいところが多すぎて困ります(^_^;

■rika3377さん

浅草寺で初詣気分を味わっていただけたならうれしいです♪
ご本尊の前に行くまで、すこーしずつしか進めなかったので
提灯をじっくりと見ることができました。
細部まで凝った造りになっていてちょいと感動しました(笑)

成績向上、ボケ防止にご利益がきっとある!
…はずの浅草寺のモクモクでした。

■はむこたん

高野山のような神聖な雰囲気も、伊勢神宮のような荘厳さもないんですが
下町にあるせいか、誰でもWelcome♪な親しみやすさがあり
それが外国人観光客の人気の一因なのかもしれません。

モクモクも浴びたし、おさい銭あげてしっかりお願いしたので
きっとご利益があると信じます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1656-abacaf13

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

