ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めっちゃ寒い関東地方です…((+_+))
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


暖冬かと思ったらいきなりこんなに寒くなって
おまけに雪なんか降っちゃって
オバチャンのカラダはついていけませーん!

今日は外出の予定もないので
家で南の島の妄想でもしようかな…


というわけで、2015年7月岩手帰省旅の最終回デス。


ツレ実家を出発して東北自動車道に向かう途中で
「道の駅 いわいずみ」に寄って
地場の野菜などを買っていくことにしました。


道の駅いわいずみ


地場の物産品などを売っているので
おみやげ探しにもよい道の駅です。


産直野菜


こんな巨大なズッキーニも!


ズッキーニ


このサイズでなんと100円!!!
大きいだけじゃなく、味もしっかり濃くて
たっぷり楽しんで食べました♪

でも、おかげで自宅付近のスーパーで売っている
10分の1にも満たないサイズで198円のズッキーニは
もう買えなくなっちゃった…(;´・ω・)


「道の駅 いわいずみ」裏手には
オートキャンプ場やコテージなど宿泊施設のある
「ふれあいらんど岩泉」という施設があります。

バーベキュー用品のレンタルもできるので
日帰りで遊びに行くのもよさそうです。

1両貸し切りのできるブルートレインもあるので
電車の好きなご家族にもおススメです♪




そんな「道の駅 いわいずみ」を出発して
盛岡南ICから東北自動車道にのり


菅生PA


菅生PAでランチタイム♪


牛たん定食


フードコートでワタシは「牛たん定食」


牛たんハヤシライス


ツレは「牛たんハヤシライス」


お漬物取り放題


コチラのフードコートでは
お漬物が取り放題っていう
太っ腹なサービスがうれしくて
たくさん盛ってしまうツレ…(;^_^A


安達太良SA


お次は安達太良SAでひとやすみ。


コラボソフト


ダイドーとのコラボのソフトクリームなんてあるんですねー!


コラボソフト


上りは安達太良SAのみ
下りは菅生PAのみの販売だそうです。

もうちょいとコーヒー味が濃くてもいいかなって思ったけど
甘さ控えめ、ほろ苦い感じのオトナのソフトでした♪




そんなこんなの2015年7月岩手帰省旅
今回で終わりになります。

嫁修行といいつつ、観光もしっかり( ̄∀ ̄)の帰省旅ですが
皆さんの東北旅の参考になればうれしいです(#^^#)

おいしいモノと風光明媚な景色がたくさんの三陸
チャンスがあったらぜひお出かけくださいね!




次回は2015年10月台北旅のつづきです(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

道の駅、大好きです!
車だと気軽に寄れるので、旅行の目的の一つにもなってます。
TOKIOの0円食堂の影響でつい生産者のことを想像しちゃいます。

最近の道の駅はすっかり楽しめる場所になってますよね。
私も先日の家族旅行で寄った大きな道の駅。
昼食をとのぞいたら、お弁当・惣菜・寿司・パン・スイーツ、それに野菜果物加工品とスーパー顔負けで。
家族それぞれ食べたいものをみんなでシェアしようとしたら、
買い物かごがいっぱいに。
5千円近くも買ってました。
自宅に持ち帰る用には、キャベツ・人参・無花果ジャムしか買ってないのに。
昼食とは別腹だと、イモ饅頭・スパムおにぎらず(九州なのになぜスパム?)などカゴに入れてたヤツもいたからね(笑。
日持ちするならぜひMさんにもお土産したかった加工品もたくさんでした。
自宅近くにこんな道の駅があったら、毎日でも行きたいですね。

道の駅は地元のお野菜が安く買えるのでいいですよね
新鮮だし安くてお得です
お食事も牛タンが食べれるようになったのですか
最近はいろいろあって、おいしくなってうれしいですね
ソフトも大人のコーヒー味でめちゃめちゃおいしそう
プレミアムっていうのが素敵です~

■Mamy-Pokoさん

道の駅は一般道にあるので、なかなか立ち寄れないんですが
こうやってたまに立ち寄ると産直品がたくさん並んでいて
どれもおいしそうで、ついついたくさん買いたくなりますよね!
スーパーなんか顔負けの品揃え、しかもお安くて
絶対に新鮮でおいしそうなモノばかり、うっかり買っちゃいますよー。
肉食少年のいるMamy-Poko家なら5000円超えも納得だわ(笑)

ほんと、近所にあったらちょくちょくのぞきに行くのにって思います。
むしろ働いていたりして(大笑)
ドライブ旅行の楽しみのひとつですよね!

■Yottittiさん

道の駅の産直野菜は生産者さんから直接買えるから
新鮮なのがお安くてイイですよね!
2014年12月の仙台旅では牛たんが食べられなかったので
夏の帰省時に菅生SAでリベンジしました(笑)
最近はPASAもいろいろと工夫していて楽しいですよね♪
ダイドーとコラボのソフトクリームもおいしかったです!
プレミアムなんて言われると、つい食べたくなっちゃいますよね(;^_^A

大きなズッキーニ!新鮮でおいしいのでしょうね(^o^)/
スーパーの物じゃ物足りなくなるのがよくわかります!!
牛タン定食もコーヒー味のソフトもすごくおいしそ~(*^▽^*)
旅行気分を味わえる故郷がある旦那様が羨ましい~♪
でも交通費や混雑・・大変ですよねぇ。

■ベスパ・マンダリニアさん

こーんなに大きくて、しかも100円ってスゴイですよねー!
あのおいしさが忘れられなくて、スーパーで何度も買おうかと思ったけど
小ささとお値段を見て断念…結局、あれから買えていません(;´・ω・)
年に一度の親孝行なので、遠いとか混むとか文句は言えません(笑)
親孝行ついでに、しっかり楽しんできています( ̄∀ ̄)

牛たん定食がとってもおいしそうです~!
お漬け物取り放題もいいですね。
ラーメン屋さんでも、高菜とかあると
待ってる間につまんじゃいます~(笑)

ほろ苦いソフトクリームも、おいしそうです~。
寒い季節のアイスって、なぜかよりおいしく感じます。

■はむこたん

この牛タンを見て、ウチのツレは「次回の盛岡メシは牛タン」と決めたようです。
今回のジャジャ麺が気に入らなかったのか…
岩手出身のくせに(^_^;
菅生SAのフードコートはこの漬け物取り放題が人気みたいです。
↑では2種類しか写っていないんですが、3種類あって
どれもおいしいんですよー。
うれしいサービスですよねー。

ほろ苦ソフトクリームもおいしかったです♪
先日の「マツコの知らない世界」のアイス特集
アレを観て、あったかい部屋でプレミアムアイスが食べたい!
って思ったのをいま思い出しました(笑)
週末にでも買ってみよっと!

菅生PAの牛たん、おいしそうですねぇ!!
「牛たんハヤシライス」って、
牛たんシチューを少し甘くしたような
感じなのでしょうか、食べてみたいです~♪

列車に駅弁も美味しいけど、
車の旅行で寄り道グルメもいいですね~!
・・・ビールが飲めないことを除けば(苦笑)!?

ほんと!ほんと!
急に寒くなったよねー!
今、千葉では北風の暴風が吹き荒れてますわー!
なので、外にたばこも吸いに出られません(笑)

■キュウ親さん

いまはSAやPAでもおいしいご当地グルメを
手軽に味わうことができて便利ですよね!
牛たんハヤシライス、ほぼ無言で一気に完食していたので
相当おいしかったんじゃないかと思います(;^_^A

そう、ドライブで一番残念なのは
どんなにおいしいご当地グルメに出会っても
ビールを飲めないってことなんですよねー…
牛たんとビールの組み合わせができないのは
実に実に残念なことでした!

■onorinbeckさん

雪が積もったおとといよりも昨日のほうが寒く感じました!
わが家地方も風がけっこう強かったですけど
沿岸部はもっとすごかったんですよねー。
今日は風は収まっているんでしょうか!?
風邪などひかないよう、ご注意くださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1657-7532c57f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。