ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年10月台北旅、ようやく本編開始となりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


旅の準備編はコチラ⇒


今回も羽田空港発のエバー航空なので
チェックインのあとは空港内をぶーらぶら。


羽田空港


朝食代わりにコチラで軽く食べました。


羽田空港


『日本橋だし場』
だし場とダシ Bar をかけたんですねー。
発想がすごすぎます!

ほんとにかつお節のおだしだけという
100円のメニューもあるんですが
朝食代わりなので
4種のきのこ味噌汁と和風ぽとふ
各360円を食べました。

ふぅふぅ熱いお汁を食べて
しばらく日本食とはお別れデス!


羽田空港


そのあともぽてぽてと空港内を散歩して


羽田空港


空港の空気を満喫してから出国です。


羽田空港


何もかも新しくて便利な羽田空港だけど
でっかい電光掲示板がないのだけが不満…
と、毎回言っているような気がする( ̄▽ ̄;)


羽田空港


出国のあとはゆっくりしましょうか。


羽田空港


というわけで、TIATラウンジ アネックスに入りました。
エバー航空は140番台のゲートのことが多いので
TIATラウンジ アネックスは便利です。


羽田空港


広々として開放的で空いていていいんですが


羽田空港


無料なのはドリンクのみなんですよねー。


羽田空港


まぁさっき朝食代わりに汁物食べたし
コーヒーだけ飲んでゆっくり…と思ったら
ツレが「おなかすいた」と言い出しました。

汁物食べたらよけいに
エンジンがかかっちゃったようです(;^_^A

このラウンジにも有料の朝食はあるんですが
どうもお気に召さない様子…(ワガママだっ!)
しょうがないので、コーヒーを1杯飲んでから


羽田空港


コチラに移動して


羽田空港


しっかり食べたいツレとあまり食べたくないワタシ
歩み寄ったら握り寿司になりました(;^_^A

だし場で日本食は〆にしたはずだったのに
しばらく日本食とはお別れ、アゲインだわよっ


食べ終わったらゲートに移動する時間です。


きのこの山がっ!?


途中の自販機できのこの山派としては
看過できない事象を見て憤りを感じずにはいられないっ

この場を借りて、株式会社明治に言います!
きのこの山も販売しなさいっ!!


エバー航空


そんなこんなでゲートに到着…


エバー航空


今回もハローキティジェットに搭乗です。




アナタはきのこ派?たけのこ派?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日提出した大きくなったら…のアンケート。
Sちゃんは『パイロット』だそうです。
この1年くらい同じ夢が続いてます。
また羽田空港につれていかないと~ですね(笑)
そしていつかMさんも一緒にSちゃんの運転で
ハワイに行きましょう~(^^)
20年以上の先ですが(笑)
夢を叶えて欲しいなぁ~♪

今日も親子でおやつはきのこの山食べましたよ♪
それも緑色の(笑)
こどもの頃はたけのこ派でしたが、
最近はきのこ派になってることに気づきました!!

怒りの赤い文字!
笑わせていただきました、すみません。
私は子供の頃はきのこ派、最近はタケノコの方が好きかな。
自販機の真ん中、もしかしたらきのこだったんじゃないですか?
人気で売り切れたとか。
外国観光客にはきのこが人気らしいですね。

それにしても、出発時点でこのテンション。
今後が期待大です。(笑

お味噌汁を飲んだ後に、お寿司とは~(笑)
旦那様お腹がすいていらしたのかしら
確かに機内食も微妙ですしね

キノコの山とたけのこの里と分かれますよね
私もきのこの山派です~
気になったのは~、2つで300円なのでしょうか??

■姫っちさん

Sちゃん、将来はパイロットですかー!
それは楽しみだわねー(*´▽`*)
ぜひとも家族割で連れて行ってほしいです!
あ、家族じゃないけど、親戚のオバチャンってことで…
そのころはオバチャン通り越してオバアチャンだわ(笑)

緑色のってことは、抹茶?ずんだ?
気がついたらきのこ派ってことは、オトナの味覚になったってことね!( ̄∀ ̄)
きのこの山はオトナの味なんですよ!
たけのこはオコチャマ味なのだー!

■Mamy-Pokoさん

↑の姫っちさんへのコメレスで
きのこの山はオトナ味なんだとわかったのに
Mamy-Pokoさんたらたけのこ派になっただなんて…(;^_^A
今からでも遅くはないので、きのこ派におなりなさいな!(笑)
真ん中のは400円って書いてあるから違うんじゃないかしら…
それとも、たけのこは300円でも売れなくて
きのこは400円でも売り切れるほど人気ってことかなぁ!?^^

今思い出してもおいしい台湾♪
続きをゆるりとお待ちくださいませー!

■Yottittiさん

けっこう具だくさんのお味噌汁だったので
朝食にはちょうどよいと思ったのに
旅行だからって張り切りすぎのツレでした(;^_^A

Yottittiさんもきのこ派なんですね♪
やっぱりきのこはオトナ味なんだわー( ̄∀ ̄)
たけのこに書いてあってのは
「2種のチョコの層がおいしい!」でした。
きのこのほうが断然チョコの量が多くておいしいんですけどねっ!(鼻息)

良いなあー台北♪
行ってらっしゃーい!

■onorinbeckさん

台湾、いいですよー!おいしいですよー!(笑)
いま思い出してもまた行きたいところです。
小籠包!胡椒餅!真好吃!

こんにちは、

写真がすばらしい!
羽田の同じ場所で、写真を撮ったことがあるんですが、
全く違います!

羽田、いいですよね。
台湾だったら、
羽田〜松山だと、
沖縄に行くのと、変わらない。

キティちゃんも、ルンルン!

■ぴきさん

ありがとうございます。
写真は光の入り具合によってもかなり変わって見えるので
時間や天候でまったく違う写真になると思います。

羽田~松山はかなり便利な路線ですよねー!
沖縄路線と同じく3時間ちょい、国内感覚で行かれます。
キティジェット、わが家のオジサン(=ツレ)は困惑していました(笑)

大きな電光掲示板、ほしいですよね。
羽田は便利でいいんですけど、成田の方がなんとなく楽しい気がします。

カードラウンジも、ちょっとサミシイですよね。
セントレアだと、ビールサーバーもあるのに!!

この後も楽しみにしてまーす。
台湾安いから、リアルに行こうかと思ったけど
休みがキビシイコトに気づいて、諦めたので・・・。

■はむこたん

あの大型電光掲示板、あれを見ると海外旅行に行くんだ!って
気分が上がっていいんですけどねー!
成田よりも便利な羽田空港ですが、あれがないのが残念デス。

同じカードラウンジでも空港によってずいぶんと違うんですねー。
羽田も国内線のはパンがあるのに、国際線はドリンクのみ
もう少し何とかしてくれるといいのになぁ…

今年もお忙しそうですねー。
いつものように、のんびりレポになりますが
台北の記事、ゆっくり楽しんでいただけるとうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1659-38524c25

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

