ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年初のカレー探検部活動は元旦でした!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


神田明神での初詣の帰り道、事前リサーチによると
神田カレーランキングベスト5内のお店に寄ってみたら
なんとあらまぁ休業中でした。

事前リサーチによると「無休」だったんですけどー(;^_^A




元旦から開いている店はチェーン店ばかり
でもカレーのお口になってしまったところ
そうは簡単にうどんや牛丼には変えられないのよっ(-"-)


そんなこんなで、神田から流れ流れて神保町へ
さらに御茶ノ水方面へと歩いたところ


カリーライス専門店エチオピア


すべての道はカリーに通ず!

『カリーライス専門店エチオピア』
本店が営業中でした!


迷わず入店、1階は満席だったので
2階席の最後の1席に滑り込みました。


カリーライス専門店エチオピア


あとから来た人たちは
寒い階段で行列をして待っているなか
ジャガイモを食べるってしあわせ♡(笑)

やっぱり皆さん、元旦からカレー難民なのねー(違)


カリーライス専門店エチオピア


しばらくするとワタシのエビカリー 辛さ6倍 1060円登場。


カリーライス専門店エチオピア


さらっとしたスープ状のカレーは
カルダモンなのか、さわやかな後味
しっかりとスパイシーではあるけれど
食べやすいカレーだと思います。


カリーライス専門店エチオピア


ツレはチキン+野菜カリー 辛さ8倍 1260円

どのくらい辛いのか聞いたところ
「ちょっと鼻水が出るくらいな辛さ」だそうです。


わっかんないよ!(-_-;)


元旦早々からランチ難民になるかと思ったら
捨てるカリーあれば拾うカリーあり

今年もカレー探検部活動、ガンバリマス。




神田のお店にもリベンジに行かねばー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

カレー探検部お疲れさまです♪
神保町のエチオピア、前から気になってたんよー!
6倍って辛くない?初心者はの僕は3倍ぐらいから始めてみます(笑)僕も食べに行ってみよっと!

テレビで見て気になっていました。
さらっとしたカレーなのですね。

いきなり6倍なんて、結構冒険してませんか(笑)

じゃがいも&バターの組み合わせもとってもおいしそうですね(*^-^*)
辛さ6倍、8倍??相当辛そうなんですけど・・・(◎_◎;)

■onorinbeckさん

神保町の「エチオピア」はけっこう前からありますもんねー。
カレーの町、神保町では老舗的な存在だと思います。
ワタシは辛いのには割と強いほうなので、6倍でもさらっと食べられました(笑)
3倍が普通のカレーの辛口だって言ってたような?
まずは3倍から食べてみてください!

■ピー助さん

さすが「エチオピア」TVでも取り上げられていたんですねー!
とろみはあまりなく、さらっとしたスープで
スパイシーだけどあっさりと食べられるカレーでした。
以前、御茶ノ水ソラシティの支店で5倍のチキンカレーを食べたことがあったので
今回は6倍にしてみました( ̄∀ ̄)
辛いのがお好きなひとなら6倍くらいは平気だと思いまーす(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

コチラの突き出し?のじゃがいもはお代わりもできるみたいです。
じゃがとバターの鉄板の組み合わせにやられて(笑)
お代わりするワカモノがたくさんいました!

コチラのカレーは70倍まであるんですよー!
それに比べると、6倍なんて赤子の手をひねる…って表現はおかしいけど(;^_^A
辛いのが嫌いでなければぜんぜんいける辛さだと思います(笑)

このお店、私も聞いたことがあります~
お正月から営業してるなんてすばらしい~
私はさらっとしたカレーが好みなので、ありがたいですね
それに辛さを選べるのもうれしいです
でもほどほどの辛さが一番ですよね
鼻水が出るくらいなのは、ちょうどいい証??でしょう~

こんにちは。
お正月に開いていて、しかも普通のお値段って、超良心的ですね~。
子供のころ、お正月に京都に行って、ランチに喫茶店のようなところしか開いてなくって、仕方なく食べたトーストがお正月料金で1000円ぐらいしたの今でも覚えてます。
(食べ物の恨みは怖い・・・笑)

■Yottittiさん

グルメサイトの東京カレーランキングでも13位と
けっこう上位に入る有名店ですので
メディアにもいろいろと取り上げられているんでしょうね。
さらっと脂っぽさがなく、あっさりめのお味なので
ぜひ食べに行ってみてください♪
鼻水が出るっていうことは、体が温まった証拠?
辛すぎるのはNGだけど、寒い日が続く今日この頃には
カラダが温まるくらいのカレーがちょうどよさそうですね!

■rika3377さん

お正月から通常営業って助かりますよねー!
しかもお値段も通常通りでほんとにありがたいです。
京都は観光地だからそういうこともあるんでしょうね…(;^_^A
人の足元を見るような商売の仕方をしていると
いつかきっと報いが来るような気がします( ̄∀ ̄)
いまはもうそのお店つぶれちゃってますよ!きっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1660-03bba2d0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。