ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いよいよ羽田空港から出発デス♪


ハローキティジェット


庶民なわが家はもちろんエコノミー(;^_^A


ハローキティジェット


ネイティブじゃないから非常口席は取れません…
我学習漢語なんだけどー!ダメー!?


ハローキティジェット


いつかは非常口に座ってみたい
そんなことを思いながらキティ枕さん撮影。


ハローキティジェット


安全須知もキティ


ハローキティジェット


清潔袋もキティ


ハローキティジェット


わかりにくいけどヘッドフォンもキティ。
何から何までキティ尽くし!


キティ撮影をしていると
そろそろ出発のようです。


ハローキティジェット


出発したところで機内エンタメを楽しみます。
時間が短いからとっとと映画を見ないとね!


ミッション・インポッシブル


というわけで
「ミッション・インポッシブル:ローグ・ネイション」
前作よりもテンポよく楽しめました♪


そうこうしているうちに機内食。


機内食


玉子豚角煮丼が無難そう…

中国語でペンネは筆管麺なのね!
penne⇒ペン⇒筆管ってことかしら(笑)


機内食


はいはい、ここにもキティですよー!


ハローキティ


台湾啤酒をお願いしたら「没有」と言われ
一番搾りになりました…


台湾啤酒がなかった…


向こうに行ったらたっぷり飲むからいいもんっ(´;ω;`)


豚の角煮丼


思った通りの無難な味つけでした(笑)


最後におつまみ


日系キャリアだと、ミールの前にドリンクサービスと一緒に
おつまみがくることが多いけど
時間の関係なのか、食後になぜかおつまみが。
ま、こんな緩さも台湾の魅力のひとつってことで!( ̄∀ ̄)




そんなこんなで、6度目の台北旅の始まりです♪
ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハローキティジェット、中途半端にならず、
ここまで徹底してキャラクター導入していると、
潔いというか、オトナでも乗りたくなりますねぇ♪
キティ枕...ウチのねこにも見せてあげたいです(笑)。

やっぱり台湾のキャリアだし、
豚角煮丼が、見た目も美味しそうですねぇ。
ビールは日本製を積んだほうが、
台湾人乗客の人たちに喜ばれるのですかねぇ?

ペンネ=筆管麺、イメージしやすいですね(笑)!!

安全須知もキティなんて~、以前よりもキティワールドが増したような気がします
スプーンまでキティちゃんなんて~
そのうち器も変わるでしょうか
やっぱり永遠のアイドルキティちゃんですね~

キティちゃん尽くしでかわいい!
指定しないと乗れないのですよね?
楽しい旅が更に楽しくなりますね(*^-^*)
お料理もおいしそうですね、でもちょっと量が足りないかな~

■キュウ親さん

ここまで徹底していると感動するくらいです!
ウチのツレも「すごいねー」と言っていました。
ハローキティジェットに乗るのは3回目ですが
毎回どこかに隠しキティがいるんじゃないかと
楽しみにしていたりします(笑)

台湾キャリアでは機内食が大きくはずすことはないんですが
今回は玉子豚角煮丼のほうが当たりだったようです。
羽田発だから台湾ビールがないのかと思ったら
帰りの便でも一番搾りしかなかったので
日本製ビールのほうが好まれるのかも…
できれば畿内からご当地ビールにしたいんですけど、ね(;^_^A

ペンネ=筆管麺、なんとなくわかりますよね!(笑)

最後の海外旅行からかなり経過してますが、
国際線の機内食ってレベルアップしているようですね。
以前は、見た瞬間に食欲がなくなるようなものが多かったですが。
こちらは写真だけでも、とてもおいしそうです。
あ~、近いうちに私も国際線に乗りたい!
ハワイが私を呼んでいる・・・。

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

以前は安全須知はキティ型じゃなかったんですか?
少しずつリニューアルしてキティ度を増しているのかしら(笑)
機内食もあちこち隠れキティがいるようで
探してみるのも楽しみのひとつだったりします。
台湾では日本よりも人気があるような気がします。
世界中で大人気みたいですねー!

■ベスパ・マンダリニアさん

どこからどこまでもキティにこだわっています。
羽田発が1日2便、成田発だと1日1便就航しているみたいです。
大阪・博多なども1日1便飛んでいるので
意外にたくさん来ているみたいですよー。
エバー航空の機内食は大きく外さないので安心です。
エコノミーだとボリュームはこんな感じ
おなかが空いていると足りないかもしれませんね!

■Mamy-Pokoさん

アメリカキャリアの機内食は…かもしれませんけど(;^_^A
アジアのキャリアのは意外においしいですよ!
以前は日系のキャリアでもエコノミーは外しましたよねぇ。
そのころに比べるとおいしさアップしていると思います。
あ~~ワタシもハワイに行きたいです~~~
呼んでる声は聞こえているんですけどね…(´;ω;`)

良いなあー

そっちから、小籠包を投げて下されー
千葉で見事にキャッチしてみせますやん🎶

こんばんは

以前、キャセイで非常口橫に座ったことがあるのですが、正直いうと微妙な位置でした。以前にも申し上げたのであれば、失礼いたします。

確かに足元は広いのですが、普通の座席に座った方がマシですよ。液晶パネルを自由に操作できないし、窓が真横にないし・・・なんといっても、着陸時にCAさんと向かい合わせになるので、目のおき場所に困りましたよ(笑)

それはともかく、キティジェットはハローキティ好きにはたまらないことでしょうね。後輩がファンなもので、台湾に行くときはぜひ利用をお勧めしてやりたいです。

かわいいキティジェット、
LCCならでわの、思い切ったマーケティングですねえ。

数時間ですから、一気にサーブしないと、
時間がなくなっちゃうんしょうね。

すごいですー!
ここまで色々あると、キティちゃん好きな人は喜んじゃいますね。
機内食の角煮丼もおいしそうです~。
こーゆーのはやっぱり、ハズさないですよね♪
下が麺とかでも、合いそうです。

■onorinbeckさん

弘法大師並みの強肩だったとしても
台湾から小籠包を投げたら千葉につく頃には
すっかり冷めておいしさ半減だと思います!(笑)
チャンスがあれば、ぜひぜひ本場台湾で
アツアツ小籠包を食べていただきたいですっ

■wraさん

たしかに、非常口のシートは液晶パネルが見にくそうですねー。
しかも窓は後ろのほうにあったりするんでしたっけ…
とはいえ、前のひとがぐいーっと席を倒すこともないし
足を伸ばしてゆっくりと座れるのは魅力です!
CAさんとはお話して、穴場のお店など教えてもらいたいなぁ…
ま、中国語マスターが前提なんですけどね(笑)

エバー航空のハローキティジェット
たしか博多ー台北でも1便ありましたよね!
キティ好きの後輩さんにぜひ乗っていただきたいです!(笑)

■ぴきさん

エバー航空、最安値で燃油込40,000円以下とLCC並みですが
スタアラのキャリアなんですよー。
たしかこの時期は込み込みで38,800円
それで預かり手荷物は20キロまでいけるし
機内食もエンタメもあるという庶民の味方のキャリアです!

羽田ー台北は水平飛行時間も短いので
時間の戦いなんでしょうね。
あとからとはいえ、おつまみが配られただけでもよし!?(笑)

■はむこたん

キティ好きじゃなくても驚くほどの徹底ぶりです!
ここまでやってもらえると、オジサンでもイヤじゃないんじゃないかしら。
少なくともウチのツレは素直に感動してました(笑)
アジアのキャリアの機内食ははずすことがないからイイですよね!
あー、麺でも合いそうなのわかりますよー!
玉子豚角煮丼、はむこたんが想像しているそのお味でした!(笑)

こんにちは。
いつも写真を拝見して思うのですが・・・
乗ってみたいです~!!
フランス人もキティーちゃん、好きだから、こっちでもうけそうですよ~。笑
ああ、キティーちゃんに乗って台湾デビューしたいです~。

エヴァのキティーじゃないっすかー!
いっつも外から写真撮ってるだけだけど、
中もキティちゃんだらけなんだー♪

■rika3377さん

エバー航空のハローキティジェット
パリー台北間は週3便運航しているようです。
帰省の際にエバー航空で台北経由っていうのはどうでしょう?
スタアラなんですけど、ねー(^_^;

■onorinbeckさん

エバー航空ハローキティジェット
成田ー台北桃園空港間は週1便運航中です!
ぜひキティまみれのハローキティジェットで
台北に小籠包を食べに行ってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1662-55f71095

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。