ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年10月台北旅の宿泊はコチラのホテルでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


喜瑞飯店


『喜瑞飯店(アンビエンスホテル)』


地図


MRT松江南京站から徒歩約10分
(善導寺站からだと約13分)
すぐ目の前に高速道路
裏手には市民大道が通っています。


デラックスシティルーム


エリートツインルームで予約していたんですが
UGされてデラックスシティルームにアサインされました。


デラックスシティルーム


約30平方メートルと広めのお部屋だからか
日本語もできるフロントクラークの女性に
「キットキニイルオモイマス」と言われました(笑)


デラックスシティルーム


狭いよりは広いほうがいいですよね!感謝感謝♪


ミニ冷蔵庫


ベッドの横のカーテンの隣の扉をあけると
ミニ冷蔵庫がありました。


手出しOK


手出しOKのコンプリメントの中身はこんな感じですが(笑)
飲んだ分は毎日補充してくれるのでまぁいいでしょう。(←上から目線)
カップの下の引き出しにはスナックの小袋がふたつ
お味はイマイチだったけど(;^_^A
コチラも食べた分は毎日補充してくれました。
ミネラルウォーターも毎日2本補充あり。


デラックスシティルーム


部屋に入って正面のところにクローゼット。
セキュリティボックスは6桁暗唱のでした。


クローゼットの左手にバスルーム。


デラックスシティルーム


手前右に洗面台、左にトイレ、奥がお風呂です。


デラックスシティルーム


古びてはいるけれど、掃除はきちんとされています。
でもバスルームの水はけがとても悪くって水浸し…(;^_^A
トイレのほうまで行くかと、使うたびにひやひやしました。


デラックスシティルーム


トイレには日本製じゃないお尻洗い機能付き。
3回に1回は水が出てこなくって
切ったりつけたりしなきゃなりませんでした。
こーゆーのはやっぱりMade in JAPANに限るでしょ!


デラックスシティルーム


アメニティはMade in TAIWANのでした。


「隣の話し声がうるさい」など
よくない口コミもあったので
念のため耳栓を持参で行ったんですが
滞在時期がよかったのか
耳栓はまったく必要ありませんでした。

同じフロアに人の気配を感じることも
ほとんどなかったくらいなので
単にラッキーだっただけなのかも!?


窓からの眺め


窓からの眺めはこんな感じですが
クルマの騒音も気にならない程度でした。


NHKプレミアム


NHKプレミアムも入っているTVの
気象情報によると最低気温26℃。
亜熱帯は暑いねー!と言いながら
散策へと出発デス。




ちなみにコチラのホテルのフロントクラークのなかで
日本語が話せるには日中勤務の女性ひとりだけのようです。
(メガネをかけていたので、ワタシたち夫婦の間では「メガネちゃん」と呼んでいました(笑))
日中勤務のフロントクラークには英語を話せる人
韓国語を話せる人もいました。
フロントクラークは話せる言語のバッジをつけているのでわかりやすいですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

喜瑞飯店、
排水にやや難...以外は、
きれいだし、とても良さそうなホテルですね!

日本製じゃないお尻洗い機ってあるのですね!!
日本国内では日本製しか出回ってなさそうだから、
ある意味貴重かも(笑)!?

台北、ちゃんと探すと良いホテルがたくさんあるのですね!
旅先のホテル選び、つい面倒で有名処のシティホにしちゃうけど、
次に台北に行く機会があれば、ちゃんとネットで検索したり、
Mさんのレポも参考にさせて頂いて、
そのうえでステイ先を決めたいと思いました~♪

綺麗で広くていいな!と思いましたが、
浸水は困っちゃいますよね(;o;)
やっぱり日本は気配りされた造りなんですね

それにしても気温にビックリ!
温かいところだと聞いてましたが、
温度をみたら夏ですね(。>д<)

Mさんのお陰でまた一つ知識が増えました(*^^*)

ちょっと古めのホテルだとあれこれ心配な部分が出てきますね。
私にとってはうるさくて眠れなかったというのが、一番嫌です。
最近はあちらの方々が夜中に大声で廊下を歩くというのが、
よくホテルの口コミで苦情として出ているようですが。

私が正月に別府で利用したホテルでも、
エレベーターや廊下ではやはりうるさかったですけど、
部屋の中まで聞こえなかったのがよかったです。
何より、4人部屋で予約したのに部屋に入ればそこは6人部屋で。
2つの大きな窓とソファセットを挟んでベッドが左右3つずつ並んでいるのには、
家族みんな興奮するくらいのサプライズでした。
国内で62㎡って広いですよね?

■キュウ親さん

有名シティホテルに比べると地味ですし
設備自体はやや古びてはいますが
部屋やサービス自体は過不足ないと思いました。
水回りが一番古さを感じる部分なので
ここがリニューアルされるといいんですが(;^_^A

お尻洗い機には日本のメーカーではなく
見たことのないメーカー名だったので
おそらく台湾製なんじゃないかと…
不具合さえ起きなければ外国製でもいいんですが
3回に1回は起動しないとなると
やっぱり日本製は優秀なんだと思います!

台湾にはサービス満点の台湾系ホテルが
けっこうあるので、いろいろと探してみてください。
台北商旅慶城館などおススメです♪

■ベスパ・マンダリニアさん

トイレのほうまで浸水することはなかったんですが
バスルームの水はけの悪さにはビックリです(;^_^A
日本はこういう部分ひとつをとっても
きちんと造られているんだなぁと思います。

台北は石垣島や宮古島に近い亜熱帯
台北よりも南は熱帯に属するので
常夏の島なんですよー!
先日、沖縄本島でみぞれが降った時には
台湾もかなり寒くなったのに
暖房がないので大変だったようです。

■Mamy-Pokoさん

朝食のときなど、大陸からの観光客も見かけましたが
同じフロアには宿泊していなかったのか
人の声をほとんど聞かなかったのでよかったです!
夜中に大声の話し声が聞こえたらイヤですもんねぇ(;^_^A

ホテルで62平方メートルってすごい広さ!
狭いマンションのわが家とあまり変わらないわ(笑)
お正月に広々した部屋でゆっくりくつろげてよかったですねー!
それにしても、ホテルの予約が入れられない状況
なんとかならないものかしら…
台湾だと国民向けに安い別料金が設定されていたりするんですって。
日本もぜひそうなってほしいです!

アップグレードして真っ白なきれいなお部屋で気持ちがいいですね
排水はちょっと気になりますよね・・・
ウォシュレットはついてないところが多いけど、ついてるのは貴重ですね
その1/3の確率って、把握するまでドキドキしちゃいそうです(笑)
当たり前のようにでてくる日本製はすごいな~と思います

こんにちは。
広くてゆったりしたお部屋。
アップグレード、良かったですね~。
10月でも、そんな気温なんですね~。
秋にアジア、行ってみたいです。
でも、主人が秋にはなかなか休めないので当分無理そう・・・涙。
夏はムシムシしそうだし。
当分、アジアは遠そうです・・・

■Yottittiさん

飛行機でもホテルでも無償でUGされるのはなかなかないので
海外のホテルでUGしてもらえるとうれしいですね♪
でも、バスルームの水はけの悪さにはビックリです(苦笑)

日本ではホテルだろうとどこだろうと排水がされるのは当然
ウォシュレットもスイッチ1回で動作するのが当たり前なので
こうして海外で不具合に遭遇すると
日本の当たり前は世界では当たり前ではないんだと実感します。
ほんと、日本製品ってスゴイですよね!

■rika3377さん

海外のホテルでお部屋がUGされるのは初めて
すごくラッキーでした!
観光の閑散期にあたったんでしょうか
こういうのってタイミング次第なのでよかったです♪

台北は亜熱帯なので、10月でも晴れると30℃を超えることもあるようです。
6月に行ったときは湿度100%、最高気温が30℃くらいで
不快指数100%!って感じでした(;^_^A
東南アジアは冬は雨期に入ることが多いので
秋がベストシーズンだと思うんですが…
いつかはアジアの秋を満喫できるといいですね!

キレイなホテルですね~。
古びてるって書かれてますけど
写真からだと、全然そんなカンジしないです。
快適そう♪

以前は、セキュリティボックスって4桁でしたけど
今はけっこう、6桁のものが多いですよね!
最初に見た時は、画面が大きいし、4文字じゃ反応しないし
軽くパニくりました(笑)

■はむこたん

割と最近にリノベしたようで、お部屋はとても明るくてキレイです。
バスルームの水回り、特に床面が古さを感じさせましたねー。
水はけが悪いのもリノベしてないからなんじゃないかと思います。
清掃はきちんとされているので、古びていても悪くはありませんでした。
日本人には清潔第一ですからね(笑)

最近、6桁暗唱のが多いですよね!
4桁だと誕生日や電話番号など身近にあるけど
6桁だと何にしよう…と毎回悩みます(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1666-c2f11417

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

