ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

2015年9月高野山・奈良旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


奈良県庁からの眺めを見てみたいという
父の願いを叶えてみたら
ランチ難民になっちゃった、のつづき。


もうとっくにランチタイム
両親ともに空腹になったようで
父は「コンビニのお弁当でいい」なんて
不穏なことを言い出し始め…

ちょうど県庁のすぐそばに7-11があり
両親の目はそっちに向いちゃってタイヘン!

いくらなんでも、奈良に来てまで
コンビニ弁当ってのはなかろうよ…(ノД`)・゜・。


途方に暮れて、あたりを見回すと
向かいの奈良公園がなんだか賑やか
イベントをやっているようだったので
両親をなだめすかして行ってみました。


C'festa


『C'festa』
シェフとフェスタを掛け合わせたようなネーミングです。


C'festa


「奈良の食材とシェフの祭典」ですって!

地獄でシェフ、渡りにシェフ
コンビニよりシェフ、というわけで
席を確保して両親を座らせ
ココでランチタイムとなりました。


C'festa


この日は京都のフレンチのお店2軒が出店していたんですが
けっこう人が並んでいて、時間がかかりそうでした。


C'festa


奈良の食材×シェフのお料理はダメでも
周りにいろんな出店もあったので
両親のためにコチラで買って食べることに…


C'festa


ほんとはシェフのお料理をいただきたかったんですけどねー(´;ω;`)


C'festa


がっつり食べたいツレのために肉巻きおにぎりなんか買いまして


C'festa
(ワタシたち夫婦2人分です)


焼きナポリタン、肉巻きおにぎり、豚汁
コンビニよりマシだったのかはわかんないけど
奈良名物の柿の葉寿司を食べられてよかった!
そういうことにしておきます…




ちょいとバタバタつづきのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは遅くなります<(_ _)>ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あははは、大変だったねえ(笑)
年寄りは、ワガママだしねー。
柿の葉すしも、良いけど、僕も、ガッツリ系の肉巻きオニギリとナポリタンにそそられます*\(^o^)/*

イベントがあってよかったじゃないですか。
わが家は、空腹がとりあえず収まればいいってのがいるので、
旅先でコンビニやスーパーの惣菜あり、なんですよ。
人気のお店に並んで長く待っていざ食べてみて、
無言どころがお店の人の目の前でダメダシされちゃうよりは断然マシです。
これまたわがままな家族でやんす(笑。

■onorinbeckさん

そうですね、年寄りはワガママなものですよね(;^_^A
とにかくコンビニごはんよりはよかったと思います!
ツレも肉巻きおにぎりと焼きナポリタンを食べて
とりあえずは空腹を満たすことができたし
ワタシは柿の葉寿司を食べられてまぁ満足したし
結果オーライってことにしておきます(笑)

■Mamy-Pokoさん

ほんと、渡りに船っていうか地獄で仏っていうか
イベントがあってよかったですよぉ!
旅先のスーパーやコンビニに寄って
ご当地にしかないモノを探すのは楽しいけれど
コンビニ弁当でランチっていうのはちょいとねぇ…
ワカモノと年寄り、ワガママだってのは共通ですね!(笑)

こんにちは。
お腹がすいて当ても無くレストラン探しするのも嫌ですものね~。
面白そうなイベントがあってよかったですね!
シェフの方の料理、超気になりますが・・・笑
でも、Mさん達が買われたランチも柿の葉寿司や肉巻おにぎり等、他所では食べられないようなものでおいしそうです~。
柿の葉ずし、肉まきおにぎりってはじめて聞きました~。

■rika3377さん

それでなくても観光地のランチ探しはタイヘンなですし
何より年寄り連れだったので時間をかけるわけにもいかず
こういう形となりました(;^_^A
ワタシもシェフの料理がすごく気になったんですががががが
とにかく、コンビニ弁当にならなかっただけよかったんだと思います!
柿の葉寿司は奈良の吉野地方の伝統のお寿司のようです。
肉巻きおにぎりはここ数年でメジャーになった食べ物で
宮崎のB級ファストフードが発祥なんですって。
知らないご当地グルメ、たくさんありますよね!

食べるところって意外に苦労しますよね
それに夫婦二人と違って、親御さんの好みも腹具合もありますしね~
でも不幸中の幸い、イベントに遭遇して名物をいただけたのはよかったですね
旦那様、Mさんと違って、たくさん炭水化物を召し上がるのですね~
それゆえにいろいろ食べれるのはありがたいですね~

コンビニ弁当では虚しいですね。
柿の葉寿司はきっとおいしかったでしょうね。
肉巻きおにぎりもタレがたっぷりしみこんでいるようで
写真を見ているだけで食べたくなりました。

■Yottittiさん

年寄り連れの場合、年寄りをメインに考えないとならないので
食事の時間とお店には苦労しました…
とにかく、コンビニ弁当にならなくてよかったです(苦笑)
ウチのツレは東北出身だからってことはないんでしょうけど
お米が大好きで、パスタやおそばだと
「食べた気がしない」っていうヤツなんです(;^_^A
もう年も年なので、控えめにしてもらいたいんですけどねぇ。
食欲があるだけいいってことにしておきます(笑)

■ユッカリンさん

せっかく奈良まで行ったのに、コンビニ弁当はないですよねー(;^_^A
イベントのおかげで、せめて柿の葉寿司を食べられてよかったです!
肉巻きおにぎり、けっこうなボリュームでしたよー!
2本あるのは、なかに入っている具が2種類あったからなんですが
どんな具が入っていたのか忘れてしまいました…
ほとんどをツレが食べたんですが、おいしかったです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1671-fc133714

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。