ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年10月台北旅の初日の夕食はコチラのお店です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


濟南鮮


『濟南鮮』
小籠包がおいしいので有名なお店なので
ホテルのフロントクラークに予約をお願いしました。


濟南鮮


日本語の記入式のメニューがありました。
わかりやすくてありがたいです!


濟南鮮


まずは台湾啤酒金牌(NT$150)でカンパイ♪
このグラス、初めてかも!?


濟南鮮


お店の人のおススメ「蒸し鶏の紹興酒漬け(小)」(NT$350)
お酒のアテにばっちりデス( ̄∀ ̄)


濟南鮮


なにはともあれ「プレーン味小籠包」♡(NT$180)


濟南鮮


うすい皮のなかにお汁がたぷたぷしてるのが見えまーす^^
お醤油ちょっぴりとショウガの千切りと一緒に
アツアツをはふんはふん食べて、嗚呼!台湾♪


濟南鮮


「スペアリブ塩lコショウ焼き」(NT$280)
ますます啤酒がすすみますっ


濟南鮮


「へちまとエビ小籠包」(NT$250)


濟南鮮


おいしいけど、プレーンのほうが好きだなー。


濟南鮮


「空芯菜炒め」(お値段不明)


濟南鮮


小籠包と並んで有名な
「シラスチャーハン」NT$180
シラスがカリッと揚げられていて食感もよい感じ。


濟南鮮


ツレの大好きな「酸辣湯(大)」(NT$100)


ビールを3本飲んで、全部で約NT$2,000でした。
現在のレート換算で約7,200円
円高だったころが懐かしい…(;^_^A

台湾にしてはややお高めだけど
お味はよかったし、お店もキレイ
ワイワイガヤガヤと活気があったけれど
騒がしい感じではなく、よい雰囲気でした。


地図


MRT忠孝新生站から歩いて5分ちょっとくらいです。




初日から台湾のおいしい!を堪能♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(*^-^*)
お昼食べたのに、拝見していたらお腹が空いてきました(;^ω^)
全部食べたいです♪♪蒸し鶏の紹興酒がけ、とってもおいしそうですね(^o^)/

そして、奈良県庁あとのランチ、なかなかおいしそうな物がたくさん売っていたんですね(*^-^*)
色々好きなものを一度に食べられるところがたまりません(^o^)/

さすが台北、
小籠包は他の追随を許しませんねぇ。

それにしてもおいしそうな小籠包!
薄皮から...お汁が透けて見えてますねぇ♪
シラスチャーハンは、
上のシラスを肴に、下のチャーハンを食事にしても、
ますますビールがすすみそう~!

台湾啤酒ロゴ入りグラス、
お金払ってでも、持ち帰りしたいです~(笑)!!

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシも台湾の小籠包の画像を見るたびにおなかが減ります(笑)
どれもビールによくあっておいしかったですよー!
蒸し鶏の紹興酒漬けも香辛料を効せてあっておいしかったです♪

奈良県庁のあとのランチ、一時はどうなることかと思いましたが
ちょうどよいタイミングでイベントを発見してホッとしました。
旅先でコンビニ弁当じゃ味気なさすぎるので、ほんとによかったですよー!

■キュウ親さん

コチラの小籠包、いままで台湾で食べた小籠包のなかでは
ベストかも!?というくらいにおいしかったです!
皮が厚くてもっちりした小籠包はそれでおいしいんですが
ワタシは薄皮のなかにスープがたぷたぷ♪っていうのが好きなので
コチラのうすーい皮の小籠包にベタ惚れしました(笑)
シラス炒飯も小籠包に負けず劣らずのおいしさで
どれを食べてもおいしいお店でした!

このグラス、イイですよねー!
また台湾に行くことがあったら探してみようと思います!

こんにちは。
台湾って日本からも近く、でも思いっきりエキゾチックで楽しそう~。
小籠包、いろいろな種類があるんですね~。
私もこのお店に行って色々な小籠包を味見してみたいです!
シラスがたくさん乗ったチャーハンもおいしそう~。
いいな、いいな~。

■rika3377さん

日本に負けず劣らずのおいしい台湾です!
小籠包はもちろん、何食べても安くておいしくて
行くたびに大満足して帰ります。
rikaさんにもいつかぜひ行っていただきたいわぁ!
ワタシもきっとまた行きまーす(笑)

小籠包のおいしいお店も増えてるのでしょうね
皮が薄くておいしそうーー
それにシラスチャーハンはやっぱりいいですよね
何と言っても鼎泰豊はおいしいけど高いので、こちらのお店は良心的なお値段で最高ですね
総額みてもびっくりです~
酸辣湯もおいしそう~

■Yottittiさん

またコメレスの順番が前後しちゃいましたー、ゴメンナサイ!
そして連コメありがとうございます!

日本人の多くは台湾というと小籠包を思い浮かべるんじゃないかと思うくらいに
台湾を代表する食べ物のひとつの小籠包
あちらこちらに名店があると言われているようです。
どこで食べてもたいてい外さないですけど
コチラのお店にはうすーい皮に肉汁がたぷたぷ入っていて
いままで台湾で食べた小籠包のなかでもベストじゃないかと思うおいしさでした。
手ごろなお値段でおいしいものがいっぱい食べられるので
地元のひともたくさん来ていましたよー。
安心して食べられるおススメのお店をまたひとつ発見しました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1672-b938daa7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。